*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます



PageTop

ホワイトデー

3/14は『ホワイトデー』でしたね
みなさまは、お返しをいただけましたか~
きっとステキなホワイトデーを過ごされたんじゃないかなと思います
バレンタインデーには毎年手作りチョコをプレゼントしているんですが、今年は市販の物をあげました。
(バレンタインデーの記事はこちらをご覧になって下さ~い
でも、夫は毎日仕事が忙しいから忘れてるんじゃないかな~と思っていました。
っていうか、私もすっかり忘れていたんですが

夜ご飯も終わって各自、好きなことをしていると頭をぽんぽんってされたので「ん?」って思ったら「はい、お返し」って言ってこれをくれました~

ホワイトデー


お菓子の詰め合わせ

見た目が何だか高級そう~。
リーガロイヤルホテルの、プティガトー&クッキーの詰め合わせです。
たまたま近くのお店に売ってあったそうです。
覚えてくれてたことと、たまたまとはいえちゃんと買って来てくれた事が、とっても嬉しかったです
さっそくプティガトーをいただきましたが、とーっても美味しかったです
クッキーは一緒に食べようと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それと、お友達サイトの猫ちゃんたちからもホワイトデーのプレートをいただきました。
早速サイトに飾らせていただきました
お礼が遅れてしまいましたが、みなさまありがとうございます
後日改めてお礼に伺います
                 

ありがとにゃ♪

ミントも「みんにゃにあたちの愛が届いて、嬉しいにゃん」と喜んでおります

 






minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466


PageTop

おかげさまでサイト開設2周年

昨日2/14で本館『木蓮のおうち』がサイト開設2周年を迎えることが出来ましたー2405
しかも昨日はバレンタインデー415
サイトを開設した時はバレンタインデーってことをまったく意識してなくて、1周年の時に気づきました330

 

この1年もあっという間に過ぎちゃいました~。

サイトを立ち上げた当初は、見に来てくださる方がいるのかなぁ~とか色々不安でいっぱいでしたが、今ではたくさんの方に見ていただいてコメントもいただけるようになりました。
お友達もたくさん出来ました257
いつもまったり更新で、サイトのリニューアルもしたいなと思いつつ、あまり進んでなくてブログも放置気味・・・
でもこんなサイトやブログでも、楽しみに見に来てくださるみなさまのおかげで、まったりながらも2年という月日を続けてこられたと思います。
みんさまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです
相変わらずまったり更新かもしれませんが、細くなが~く続けていけたらなって思っていますので、これからもミントの元気な姿や他にも色々と更新していければと思っています。
今後もミント共々、どうぞよろしくお願いいたします466

2周年記念のプレートを作ってみました。お友達のサイト様には後ほどご挨拶に伺います。

サイト開設2周年記念プレート


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はバレンタインデーだったので、夫にチョコをあげましたよ~。
毎年手作りなんだけど、今年は市販のものにしました。
だって~市販の方がおいしそうなんだもん
それがこちら~

バレンタインチョコ1

バレンタインチョコ2

パッケージも可愛くて、中身もおいしそう~( ̄¬ ̄*)ジュル
完全に私の好みです
少しもらったら、やっぱりおいしかった~
手作りすると意外と材料代がかかっちゃうし、それを考えると市販のほうが見た目も綺麗だし色んな種類があるからこれからは市販にしようかな~なんて。
夫も喜んでくれたので、よかった~

『バレンタインデープレート』も作ってみました~。

バレンタインデープレート

みなさまも大好きな人や家族にチョコレートをあげましたか~
ステキなバレンタインデーを過ごされたんじゃないかなって思います




minto-bana


ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします

PageTop

やっと!!

今日やっとやっとエアコンの取り付け工事が終了しましたー
以前にも少し書いたので、その時の記事はこちらをご覧下さ~い。

朝の8:30~10:30まで2時間かかってました・・・
朝とはいえ、まだまだ暑かっただろうな~。
業者さん、お疲れ様でした

もともとクーラーは体がすぐに冷えてしまって苦手なので、頻繁には使わないだろうけど、さすがに毎日毎日暑いしミントも辛いだろうな~って。
それにこんなに部屋が暑かったらお友達すら呼べない・・・
これでやっとお友達も呼べる

ミントも私も今は快適にブログ更新中です

エアコンがない時、ミントは涼しい場所を探して転々と寝床を変えていたんですが、だいたいどこにいるか決まっているので探すのも楽なんですがちょっと前に探しても見つからず名前を呼んでも出てきてくれなくて心配で探しまわったことがありました。
で、見つけたのがここ・・・

            行き倒れ?!

餌置き場の横に小さな棚を置いてあって、その下の中に頭だけ入れて寝ていたんです
まさに『頭隠して、ぽっこりお腹隠さず』です・・・
この画像ではミントがいるの、分かりやすいんですが、以前は棚の前に買い置きしてある餌とトイレ砂を置いてあるのに、それをわざわざ越えて中に入り込んでて、ほんとに見つけるのに時間がかかりました。
それで今度隠れても分かるようにと、餌などをのけたんですがやっぱりここに入りたいらしい。

この光景を見た時、暑さで本当に倒れちゃったかとちょっと焦りました

        行き倒れ-2

様子を見ると全然元気そうで安心しましたが。
ここに入ったら余計に蒸し暑そうなんだけどな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

業者さんが来た時はドアを閉めてこちらの部屋に来られないようにしていたので、いつもと様子は違うし聞きなれない話し声がするし、音はうるさいしでかなーりびびりまくっていましたが、今はすっかり落ち着いてエアコンのある部屋のテーブルの下で気持ちよさそうに寝ています




minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

結婚記念日

昨日8/3は1年目の結婚記念日でした
この日は私の父の誕生日でもあります
あれからもう1年が経つだなんて、ほんとあっという間です。
当時、入籍する日は7/30にする予定だったんだけど色々あって3日になりました。
その時の記事はこちらをご覧下さ~い。

昨日は地元のお祭りがあって港のほうで花火が上がっていました
この家の窓からちょうど見られたんですよ~

携帯画像なのでかなりあらいですが

            花火-1

            花火-2

建物が目の前にあって、低い花火はこんな感じで切れちゃってます
高く上がる花火はとっても綺麗に見ることができました

            花火-3

            花火-4

8時~9時の1時間あったようで、ラストはたくさんあがっていました。

            花火-5

間近で見るのも素敵だろうけど、こうして家の中で大好きなコーヒー片手に見るのもいいですね~
エアコンがあればもっと良かったんだけど・・・

夫は仕事だったので、一緒に見ることは出来ませんでした
でも仕事中にもかかわらず『花火始まったみたいだけど家から見られるかな?』って電話をしてくれました。

記念日だからといって、これといったお祝いはしなかったけどこうして一緒にいられることが幸せなんだと思います。
8/6は夫の誕生日なので、結婚記念日も合わせてケーキを用意しようと思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさま、暑中お見舞い申し上げます
本当に毎日うだるような暑さですね~
でもこの夏の暑さにも負けず、楽しい夏をお過ごし下さ~い(*⌒▽⌒*)

カードを作ったのでよろしければお持ち帰り下さい。

          暑中お見舞い申し上げます




minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

ペーパークラフト

以前実家に帰った時に、すごく可愛いものを見つたので貰ってきましたー

それがタイトルにもある『ペーパークラフト』なんですが、組み立てる前はカレンダーなんです
このカレンダーの裏に、作り方と図面があるんです。
たまたま掛けてあるのを見つけて、終わった月を置いてあったので「これ作らないなら、終わった月だけでもちょうだい」って母に言ったら「新しいのがあるから、それをあげるね」って新品をくれました~
母は車屋さんでもらったらしい

時間があったので、簡単に出来るかな~と思いまずこれを作ってみました~

            ラッコ-1

『ラッコ』で~す。
手に持っているものは貝です
顔や色の印刷は全てしてあるので、はさみで切ってのりで貼るだけです。
なので簡単そうだなって思い作ってみたら意外と時間がかかりました
でも楽しく作れました~

出来上がったものを、早速ミントに見せてあげました~。

            ラッコ-2

「これはにゃんにゃのとばかりに、まじまじ見ているかと思えば

            ラッコ-3

座り込んでぺちぺち触り始めました。
「にゃんだか硬いにゃ」

        ラッコ-4

しばらくすると、あきちゃったようでラッコさんの足を下敷きに寛ぎ始めてしまいました。
「このおもちゃは、動かにゃいからつまらにゃいの」
どうやら動かないものには興味がないようです

ラッコを作ってみて楽しかったので次の日、違う動物を作りました~

        猫-1

『猫』で~す。
ラッコはなかなかいい感じに作れたと思うんだけど、猫は何だかイビツ
頭と体のバランスが悪いのかな・・・

比較してみるとこんな感じ。

        ラッコ&猫

夫も「ラッコは可愛いのにね~猫は・・・」って言ってました。

でもせっかく作ったからこちらもミントに見せてあげました~。

        猫-2

何だかすごく可愛い2ショット
子供が側にいるみたいだし、ミントも嫌じゃないみたい

このペーパークラフトは色んな動物がまだまだあるので、少しずつ作っていこうと思っています。



minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

念願の!

毎日毎日、暑いですね~
この暑さの中、我が家にはクーラーがないのです・・・
エコとはいうものの、さすがにクーラーがない生活はきついですよ~。
人もミントもうなだれています

        あづいにゃ~

でも冷え冷えプレートはあまり好きではないようで、ほとんど使ってくれず避けて寝ていたりします

        プレートはいらにゃい

このご時世、エアコンがないだなんてって感じですが独身時代、夫はエアコン完備の家に住んでいて私は実家でウインドウエアコンを使っていて、引っ越す時に実家に置いてきたんです。
今の家に引っ越したのが11月だったこともあって、エアコンは夏のボーナスが出たら買おうねって話し合っていました。
でも夫の仕事が忙しくてなかなかお店に見に行くことが出来ずで、やっと20日に見に行くことが出来ました。

買うには買えたんだけど、取り付け依頼が多いらしく最短で8/10とのこと。
まだまだ先じゃーん
これからますます暑くなるというのに・・・
それまでこの暑さと闘わねばです。

タイトルにある『念願の!』はクーラーが買えたってこともあるんだけど、以前からPCの調子が悪くていつ壊れるかってとこまできていて、そろそろ買い替えたいなって思っていました。
これまた夏のボーナスで夫が買ってもいいよって言ってくれたのでやっとやっと買うことができましたー
私的にはクーラーよりPCの方が嬉しい
なくなっては困る大切なデータがたくさんあるので、壊れるかもって恐怖がなくなるだけでも嬉しいことです。
PCは既製品ではなくパーツを選んで組むことにしました。
それをお友達に頼んでいたのが今日仕上がったようで早速受け取りに行きます

これで暑い中でもPCを立ち上げられる~。
今のPCはすぐに熱を持ってしまうのでクーラーのない中でつけるのはきつい
この記事を書いているだけでも汗だくに

UPしたい記事もたくさんあるんだけど、こんな感じなのでPCを立ち上げるのも辛くて最近さぼり気味・・・
新しいPCの設定が完了次第、ブログの更新に励みたいと思います。
お友達のブログにもゆっくりとお邪魔しようと思っています。



minto-bana

ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

キター! その後

先日、参天製薬さんのサンテFXネオ公式サイトにて『「キタ顔」製作プロジェクト』というイベントに参加して似顔絵をいただいたという記事を書いたんですが 、実は訳あってもう一度参加することにしました。
(その時の記事はこちらをご覧になって下さ~い)

というのが前回の記事内にも書いたんですが、『全身の写真じゃなくて顔のアップ写真のほうが、もう少し大きく描いていただけたのかなぁ~』と思ったことと、せっかく描いてはいただいたものの『ミントのチャームポイントでもある口元のぽっちが描かれていなかった』という理由なんです。
応募要綱等に「お一人様一回限り」って文字はなかったと思ったので、だめもとで応募してみました。

そしたら、ちゃんと採用されましたー
今回応募した写真がこちら~

            顔のアップ

これなら口元のぽっちも分かるし、似顔絵も大きく描いてもらえるかな~と。
写真は松岡さんのモザイク・アートの左耳の左端真ん中あたりに使われていました~。

そして似顔絵はこちら~

            似顔絵-その2

どうですか~
影っぽいけど、ちゃーんと口元のぽっちを描いて下さってます
それに目も大きくはっきりくっきりと描かれています
前回と比べると、描いた方が違うって思うほど違いますよね。
というか、たぶん違うんじゃないかな・・・(分からないけど

それとデコメ素材用がこちら~

デコメ素材用-その2

前回の似顔絵が、めちゃめちゃ不満って訳ではなかったんだけど、もう一度応募してみて良かったです



「2度目のキター!」なミントに
minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします

PageTop

今月のフェリシモ(7月分)

フェリシモ7月分が21日に届きました~

        フェリシモ-7月分

(各画像↓をクリックすると大きく見られます)

壁飾り-9月まずは『季節を感じる素敵な玄関 親子で作ろう!押し花の壁飾り』
年間予約なので毎月届きます。
今月は9月『秋の夜長のお月見モビールのタペストリー』
ちょっと見えにくいですが、説明書の右上に映っているのが完成品です。
このシリーズはオーナメント・リース・タペストリーのタイプがあって、生地がちりめんで和風テイスト
毎月、形が全く違うので作るのがすごく楽しみ
これも以前作っていたアップリケ同様、歳時型なので毎月作ってUPしようと思っています。
(本館でも今まで作ったアップリケなど紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。プロフィールの『木蓮のおうち』からどうぞ~

キルトトップ-オークリーフ次は『愛する家族に伝えたい 伝統のキルトトップに込めた想いの会』
今月は『オークリーフ』
パターンカードが4枚付いてて、左上のカードが今回のデザインです。
キルト綿・裏布が付いていなくて、16枚用のタペストリーにするセット(右の完成品)を別に購入しないといけないタイプです。タペストリーにしなくても単品でフレームに飾ってもいいみたい。もちろんフレームも別売りです
でもタペストリーにするつもりで購入したので、そのうちセットも買うつもりです

布セット次は『花のアップリケをタペストリーに仕立てる布セット(9枚用)』
以前から購入していた『ボルチモアに想いを寄せて 花のアップリケキルトトップの会』が先月分でやっと9枚揃ったので、それをタペストリーにするセットを今回注文しました。
キルト綿・裏布刺繍糸などがセットになっています。
右の図が全部作った時の完成品です。
完成するのには、かなり時間が掛かりそうだけど少しずつ作っていこうと思っています

お花畑-フォーパッチハート次は『やさしい色に包まれたお花畑のロマンティックキルトの会』
今月は『フォーパッチハート』
上の2つとはまた違った淡いピンク系のキルトです。
今までシックな色合いのキルトが多かったので、こういう優しい色もいいかなって思って購入しました。
これも種類がたくさんあるようで、単品で飾るもよし、たくさん繋げて大きなタペストリーにするもよしです。
今月で「3回エントリーキャンペーン」が終了して9枚揃いました~
これも少しずつ作って大きなタペストリーにしようと思っています。

レース-クローバー次は『ブレードで描く繊細な模様 白いバテンレースドイリーの会』
「3回エントリーキャンペーン」の中にあった商品で、先月が注文の締め切りで、作り方がちょっと変わっていて作ったことがないのでどんな感じなのかすごく興味があったので試しに注文してみました。
初回は『クローバー』
初回のみ縫い針とかがり用針がセットなので助かります
6回の商品なので「3回エントリーキャンペーン」後、継続するかは考えようと思います。

ポケットファイル次は『手作りの種を集めるポケットファイル』
これはクチュリエクラブ会員登録期間が満了になって、その後更新をしたのでプレゼントとしていただいたものです。
『クチュリエの種』が1年分入るファイルで、余った刺繍糸が保存出来るカードも付いています。
『クチュリエの種』を集めるのが更に楽しくなるファイルです

ラストは『クチュリエの種』
これも年間予約なので、毎月届きます。
色々参考になったりお得な情報が載っています。
早速ファイルの収納しました

今回新しいものが増えて、また作る楽しみが出来ました



minto-bana

ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

キター!

先日、にゃん友のChocolatさんのブログ『ノルのるLife更に満喫中』記事内で、参天製薬さんのサンテFXネオ公式サイトにて『「キタ顔」製作プロジェクト』というイベントが企画されているのを知りました。

イベントの内容は、イベントに参加された方の「キタ顔」の顔写真を使い、CM出演されているTOKIOの松岡さん顔をモザイク・アートにしちょおうというものです。
そして、参加された方先着1万名様限定に、投稿した「キタ顔」の顔写真を手書きの似顔絵にしてプレゼントしてくださいます。

Chocolatさんちのマロンくんとノアくんの似顔絵がとっても素敵で、あんな素敵な似顔絵がほしいなぁ~と思い、うちのミントも早速応募してみました~

公式サイトを見てみると、投稿されている写真はけっこう「キター!」な表情が多かったのでミントもそれっぽい写真を選んでみました。
「キター!」な顔って、やっぱりあくびをしている顔がいいかなぁ~とは思ったんだけどその写真に書き込みをしてて、さすがに加工したものはダメかなと思いこの写真にしました。
あくびの元画を何故か消しちゃったんですよね~・・・
でもこの写真でもちゃんと採用されましたよ~
その写真がこちら~

            変顔

以前、こちらの記事にも書いたんですが猫用の草を食べている最中の写真です。
けして「臭っ!!」って顔をしている訳じゃないんですよ~

9日に投稿してその日の内に採用メールが届き、12日には似顔絵が届きました。
ほんとすぐでした~

描いていただいたものがこちら~

            似顔絵

まちゃめちゃ上手ですよねー (って失礼な言い方かもしれませんが
ほんとにすごくてビックリ マジで嬉しい~

Chocolatさんちのマロンくんとノアくんの似顔絵もすごく素敵でほしいくらいです。
ただ全身の写真じゃなくて顔のアップ写真のほうが、もう少し大きく描いていただけたのかな~ってちょっと思ったりして。
でもでも、いただけただけでもラッキーですよね

デコメ素材用もあるんですよ~。それがこちら~

デモメ素材用

ちゃんと動いてるかな?
まさに「キター!」って感じで、めちゃめちゃ可愛い~

あっそうそう、ミントの写真は松岡さんのモザイク・アートの右肩のやや右上あたりに使われていました~。
なかなか見つけにくいとは思いますが、見つかったら教えて下さると嬉しいです
でも、見つかったからといって何かある訳ではないのですが・・・

まだ応募の受け付けはしているみたいなので、興味のある方は応募されてみては~。
動物以外でも家族や自分自身の写真でもいいみたいなので、記念になるかもです



「この草、キター!」なミントに
minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします

PageTop

お久しぶりです

みなさま、おひさしぶりですー
かれこれ更新をさぼってしまいました・・・
これといって何かあったわけではないんだけど、何だかバタバタで

GWも終わり疲れがどっと出た頃だと思いますが、いかがお過ごしでしょうか
私のGWといえば、これといったお出かけもなく県外の友人が帰省していたので1日会っただけで終わってしまいました。
夫の仕事は不定期で、まともなお休みが取れないので(特に祝日等はまず無理)普段と変わりない生活でした。

県外の友人は、大型連休になると大体帰ってくるので定期的に会っています。
旦那さまもお休みが取れてうらやましい限りです
でもその分、普段頑張ってお仕事されてるんだと思うけど。
子供も、さらに成長してて可愛かった~
友人と会うのもすごく楽しみなんだけど、子供の成長を見るのもすごく楽しみ
午前中から会ったんだけど、楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃいますね~・・・
たった1日じゃ全然足りません
今度はいつ会えるのかなぁ~。今度会える日が待ち遠しいです。

話しは変わって5/11は母の日でしたね~。みなさんは何か贈り物などされたのかな
先ほども書いたんですが、夫のお休みがいつのなるか分からなくて、いつもより早めに帰ってこられる日にお互いの実家に行こうかと話しをしていて、6日に行くことにしました。
すごく素敵なお花を見つけていたので、それを2つ買って持って行きました。
時間があまりなくて慌てていたのもあって、画像を撮るのを忘れてしまいました・・・
お互いの実家に1時間づつ位しかいられなかったので、もっとゆっくりしたかったななんて思います。

そうそう先週の半ば頃、すごく暑くも部屋の掃除をしたついでにコタツやヒーター、じゅうたん等の冬物をしまうことにしました。
衣替えもすませちゃおーとせっせと片付けたのに・・・
その2日後、雨が降ってめちゃめちゃ寒くて暑がりの夫も寒いと言うくらい冷え込みました
せっかくしまった冬用の服を引っ張り出すはめに
こんなことならもう少し片付けるの待ってたらよかったかなとちょっと後悔

他にも色々あったのでそのことはまた後日記事にしようかなって思っています。
みなさまのサイトやブログにも少しづつですがお邪魔させていただきま~す



minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします

PageTop

ホワイトデー

3/14は「ホワイトデー」でしたね
バレンタインデーには毎年手作りチョコをプレゼントしているので、今年はどんなお返しをもらえるのかな~なんて思っていました。
(バレンタインデーの記事はこちらをご覧になって下さ~い
でも、夫はここんとこ仕事が忙しくてそれどころじゃない様子・・・
忙しさで忘れているかもって思っていました。
っていうか、私もすっかり忘れていたんですが

当日、晩御飯の支度をしていると夫が帰宅して「ちょっと手を出して、目を閉じていてね」と言って

          お花


こ~んなに素敵なお花をくれましたー

ちょっと見えにくいんですが、右上にハートの飾りが付いています。
ブルーのかすみ草には、ラメが付いていました~
店員さんが「ラメ入れましょうか?」って聞いてくれて、それで付けてもらったそうです。
そんなサービスもあるんだ~ってちょっとビックリ

それともう一つがこれ

          チョコ

チョコレートです
私はマシュマロがダメで、クッキーやアメとか色々あったけど、チョコレートなら食べるだろうと思って買ってくれたそうです
チョコレートは大好きなので、さっそく2人で食べました。(あっ全部じゃないですよ~)
もちろんおいしかったです

忙しいのに、色々考えてくれてたんだなぁ~ってちょっと感動です

晩御飯を食べた後、久しぶりに近くのカフェへお茶しに行きました
以前に友人と行ったことがある所で、その時食べた「イチゴワッフル」がすんごくおいしかったので夫にも勧めました。
画像を撮るのをすっかり忘れてたので、今度また行くことあったらその時は撮ってこねば
イチゴワッフル、ほんとにおいしかったぁ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それと、お友達サイトの猫ちゃんたちからもホワイトデーのプレートをいただきました。
早速サイトに飾らせていただきました
お礼が遅れてしまいましたが、みなさまありがとうございます
                 
              ありがとにゃん

ミントも「みんにゃにあたちの愛が届いて、嬉しいにゃん」と喜んでおります

 


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

おかげさまで

昨日やっとネットが繋がったと思えば、今日は本館「木蓮のおうち」サイト開設1周年を迎えましたー2405
しかも今日はバレンタインデー415
去年のバレンタインデーにサイトを開設してたんだなぁ・・・と・・・。
まったく意識してなくて、何気に開設してました330


あっという間の1年でした。
この1年間でいろ~んなことがあってめまぐるしい1年でした。
ここ3ヶ月程はお休みしていましたが・・・263


サイトを立ち上げた当初は、見に来てくださる方がいるのかなぁ~とか色々不安でいっぱいでしたが、今ではたくさんの方に見ていただいてコメントもいただけるようになりました。
お友達もたくさん出来ました257
本当に感謝の気持ちで一杯です466
こんなサイト&ブログですが、楽しみに見に来てくださるみなさまのおかげで頑張れます271
ミントも毎日元気いっぱいで、まだまだやんちゃ盛りです465


相変わらずショボショボなサイト&ブログですが、これからもミントの元気な姿や他にも色々と更新していければと思っています。
今後もミント共々、どうぞよろしくお願いいたします466


1周年記念のプレートを作ってみました。お友達のサイト様には後ほどご挨拶に伺います。
       1周年記念プレート
お届けに伺えなかった方、よかったらお持ち帰り下さい466


もうひとつ「バレンタインデー」のプレートも作りました~。
           バレンタインデー
こちらもよかったらお持ち帰り下さい466


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は「バレンタインデー」ってことで、先日チョコを作りました~343
        手作りチョコ
去年のとあんまり変わってません330
(去年の記事はこちらをご覧になって下さ~い343
毎年こんな感じのものを作ってます。
去年も書いたんですがここ数年、材料がセットになったものの種類がたくさん出てますね~。
マフィン・クッキー・トリュフとか、他にも色々と。
今年はそういうのにしようかとも思ったんですが、結局いつもと同じものになっちゃいました。
個人的にこのタルトがおいしくて好きなので266
せっかく色んなセットが出てるから来年あたり挑戦してみようかなぁ~。


 

minto-bana

ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

おひさしぶりですー!

みなさま、おひさしぶりですーーーー
やっとやっと、ネットが繋がりました~
ネットがない生活がどんなに不便か思い知らされました・・・

サイトをお休み中に、当ブログ&本館「木蓮のおうち」を見ていて下さったみなさま、そしてメッセージを残して下さったみなさま、本当にありがとうございます
いただいたメッセージにこれから順次、お返事をさせていただきます。
お友達のサイト&ブログも拝見してコメントを残していきたいと思います。
ごあいさつのプレートもいただいているので、お礼に伺ってサイトにも飾らせていただきます

相変わらずまったりした更新かもしれませんが、これからもどうぞよろしくお願いいたします

新居にお引っ越ししてから約3ヶ月、ミントもすっかり慣れたようで・・・
         リラックッス
ってどこで寝てんのよ
それは爪とぎのケースでしょ・・・
         リラックス2
「ほっといてよ262」と言わんばかりのお顔ですね・・・263
まぁ、何はともあれリラックス出来るのは良いことですね

主人にもだいぶ甘えるようになりました。最初はビビリまくっていましたが
主人も家族だと認めてくれたのかな
もっともっと甘えてあげてね266

 

minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

お引越し

やっとやっと新居112が決まりましたー2


これから夫と私、ミントの2人+1匹の新しい生活がスタートです271


引越し先は市外で、実家から車125で1時間ちょっとで行ける距離なので、
自家用車で荷物を少しずつ運ぶ予定です。


昨日からから引越しスタートで、前日に車で運べる分だけ荷造りをし、
夫が泊まっているホテルに1泊し、朝一で荷物を運び入れました。


夫はかれこれホテル住まいだったけど、やっと新居に移れてホッとしていました。
私の荷物はまだこれからなので、しばらく新居と実家の往復です263
引越し業者に頼むべきだったかなぁ~・・・351
でも、まだベットがなくて30日にならないと届かない・・・260
だからそれまで、ゆっくりでいいかなぁ~なんてw


夫は県外からの引越しだったので、引越し業者に頼んで引越し完了2
私が住むまで一人でお留守番です。
寂しがってもいけないので、今日は泊まってあげようかなw


19日も実家の階段を登ったり降りたり、20日も新居の階段を登ったり降りたり、
荷物の片付けで1日中立ちっ放しだったので、ふくらはぎが筋肉痛です・・・260
いかに運動不足かがわかりました351


ということで、引越し完了後から新居でネット環境が整うまで、
サイトをしばらくお休みさせていただきます263
お休みの間にいただいたブログコメントやBBSへの書き込みについては、
復帰次第お返事させていただきますので、お気軽にカキコして下さいね257
(数日は実家と行き来になるので、すぐにお返事させていただきます257


1日も早く復帰出来るよう頑張りまっす22


             箱入り娘-2


箱を置いておくと、いつもしなぁ~っと入ってます330
こんなに小さい箱なのに・・・w
逆に狭い位のほうが、落ち着くのかな3


ミント~これじゃ荷造りの邪魔になっちゃいますよ~263


            箱入り娘-1


動いてくれないなら、このまま運んじゃおうかな・・・w


まだまだ荷造りと往復を頑張らなきゃ351


 


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

ダウン

式も終わって、やっと落ち着いて「さー更新するぞ2って意気込んでいたやさきに・・・


前回のブログをUPした後くらいから、風邪をひいでダウンしちゃいました260


まだまだ疲れが取れてなかったのかなぁ~・・・263


でも、だいぶ良くなってきたので更新更新っと271


と思いつつ、11月アップリケカレンダーの存在を思い出し・・・今作っています104


次回の更新はたぶんアップリケカレンダーw


今日はとりあえず復活したご報告だけ・・・


 


病み上がりの木蓮に


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop
