*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます



PageTop

お花見

先日9日に、友人と桜を見に行きました~

去年は母と2人で近くの泉に、お出かけをした帰りに少し見ただけでした。
(その時に記事はこちらをご覧になって下さ~い
今年は引っ越したこともあり、どこで見られるのか分からずでしたが、近くの山にダムがあってそこで見られることが分かりました。

昼前から見に行ったんですが、それはもうとてもすばらしい桜でした

        お花見-1

ダムに行く途中にもたくさん桜が咲いていて、ダムの周りにもずーっと桜
木がすごく立派で大きくて、去年見た桜の木なんて比じゃないです
今まで見た桜の木の中でここの桜が1番だと思います。
こんな近くに、いい場所があったなんて驚き

              お花見-2

つぼみはまだ少しありましたが、ほぼ満開です
友人の都合でこの日か日曜日が空いてたんだけど、夕方から雨が降ってて次の日も雨
この日にして良かった~

帰り道にもとってもステキな光景が

        お花見-3

一面、菜の花、その向こうには桜
こういう光景もなかなか見られないので、とても感動しました

この後は久しぶりのカラオケ
気付くと4時間程たっていました
楽しい時間程、あっという間に過ぎちゃいますね~

夜は夫がいつもより少し早く帰ってきたので、普段なかなかお花見なんて出来ないからこの桜を見に行こうと誘ってみました。
さすがに菜の花の所は真っ暗で見られなかったけど、ダムの所は街頭があって見ることが出来ました
夫も感動していました。仕事の疲れも癒されたようです

来年もまたこの桜を見に来られるといいなぁ~。



minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466


PageTop

つくし

最近、何かとバタバタでブログの更新もさぼり気味です

3月末頃から1週間程、県外の友人が子供の春休みを利用して里帰りしていたので久しぶりに会いました。(旦那さまはお仕事があるので、お留守番だそうです。)

1日目は昔よく2人で行っていたお店でランチした後、私のお家でまったりおしゃべり。
会うのも久しぶりだったので会話も弾み、すごく楽しい時間を過ごせました
(会話に夢中でランチの画像を撮るのをすっかり忘れちゃった
夜は近くのお店でご飯を食べて、その日は送って行きました

2日目は、友人のお家にお邪魔させてもらい昼食をごちそうになりました
その後、友人と友人の子供4人と友人のお母さんの7人で「つくし」を取りに行きました。
つくしを見るのは2年ぶり
(取りに行った時は携帯を持っていなかったので、お家で取った画像です)

            つくし-1

あちこちにつくしが顔を出していて、菜の花や梅なんかも咲いていました。
みんなでまったりと山を散歩していると日々の忙しさも忘れてとっても気持ちよかった~

友人の子供の末っ子は、つくしを初めて見たらしく「いもむしきらいー」と大騒ぎだったらしいです。なんだか微笑ましい(^m^*)ププッ

たくさん取れたので、みんなでつくしのはかま取りもしました。

            つくし-2

こっちではつくしを煮て食べるのですが、友人の旦那さまは「え、つくしって食べられるの?」って言ってたそうです。
末っ子は「いもむし」って言うくらいだからもちろん「いもむしは食べられないー」だって。
都会ではつくしを食べる習慣はないのかな~というかつくし自体取りに行くってことがないんだろうな~なんて友人と話してました。

この日もまったりおしゃべりしたり、子供たちと遊んだりして過ごしました。
久しぶりに友人と子供達にも会えて、つくしも取れて本当に楽しかった~

つくしは次の日にさっそく調理してみました~。
でも実はつくしを調理したのは初めて
昔、母が作ってくれた味を思い出しながらどうにか完成
つくしの苦味がちょっと苦手なので濃い目に味付けしてみました。
なので夫は少し濃いかな~って言ってたけど
でも、食べられない程じゃなかったよ・・・

今度は私たち夫婦で、友人宅に遊びに行けたらいいなぁ~。



minto-bana


ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

毎年恒例の

先日、15(金)に毎年恒例の「椿まつり」に夫と行ってきました~125
去年ももちろん行きました。その時の記事はこちらをご覧になって下さ~い343


引越しして、市外になっちゃったので片道1時間以上かけて行きました。
こういう時に地元が恋しくなりますね444


今年は2/13(水)~2/15(金)の3日間あって、最終日に行くことになりました。
そういえば去年も最終日に行きました。
最終日だったので、混んでるかなぁ~と思いきや夕方6時頃に着いたこともあってまだそんなでもなかったです。


毎年、椿さんの時期はすごく寒くてやっぱり行った日も風が強くて寒かった~330
出店もたくさん出てて、お腹もすいてたから「何食べる~」と言いつつ、まずは参拝をしました。
写真をたくさん撮ったのに、間違って消してしまったので参拝の写真はなしです・・・260


これまた毎年、決まった場所の「東京ケーキ」のお店の前がすごい行列でいつも気になっていました。
去年は並んでみたんだけど、「整理券がないとダメなんです330」って言われて諦めました・・・。
なので今年こそは2と気合を入れて並んでみることに。
そしてやっと買えたのが並んでから1時間以上たっていました・・・。
ほんとーーーに寒かった。体の芯から冷えました350
東京とかだと、並ぶのは当たり前って聞いたことがあるんだけど、こっちではせっかちなので並んでまで待ったりしません。並ぶ位なら他を探すって感じです。
なので、ここまで並んで買う位だから、さぞおいしいんだろうなって思って買ってはみたものの、感想としては「他とあまり変わらない」です263
確かにおいしかったんですけどねw
でもこれで味は確認できました2 他の人に聞かれても答えられますw
1度は食べてみないと何もわからないままだし。これはこれでいい経験です。


色々食べて、お土産(妹&自分用)も買いました144
妹には、並んで買った「東京ケーキ」とこれも毎年恒例「えんぎあめ」を。
自分には「いちごあめ」「えんぎあめ」を。
棒付えんぎあめえんぎあめ
いつも買ったものの、食べきれずに捨ててしまうので今年は棒付のを買いました。
こっちのほうが食べやすそうだったので。
右の画像はあめの断面で、分かり難いですが「おかめの顔」になってます。
カラフルだけど、味は全部同じ。


椿さんも終わったから、これから少しずつ暖かくなるかな~。
春になるのが待ち遠しいな~235

 

minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

昨日は

昨日9月10日は、私の誕生日でした~313 おめでとう~私343


ってことで7日にお友達がお祝いしてくれました~415


2人のお友達と、お昼前にカフェで待ち合わせ125
いつも遅れがちな私・・・263 それが今回は1番のりで「あれ・・・?場所違ってたかな?」
なんてちょっと不安になってしまいましたw


ランチを食べて、まったりおしゃべりして楽しい時間を過ごしました266
そしてとってもステキなプレゼントをいただきました~144


                   リンゴのアクセサリー


1つ目は「リンゴのアクセサリー」です434
ちょっと見づらくてすみません263 リンゴの形をしてて宝石が入っててキラキラ420
ネックレスとピアスのセットっていうのが、これまたステキ2
ネックレスはボールチェーンみたいなの。名前聞いたんだけど、忘れてしまった・・・258


             オルゴール付フォトフレーム
              
2つ目は「オルゴール付フォトフレーム」です。
スタンド部分がオルゴールになってて、曲は「オレンジレンジー花」です。
「結婚式の写真を飾ってね」と、くれました。
ちょうど旦那さんが、新居にフォトスタンドがほしいねって言ってたところだったんですよー。
何てタイムリーなんでしょー2


本当にステキなプレゼントをありがとう415
この歳になると自分の誕生日すら忘れがち・・・
ましてお友達からプレゼントをいただくこともあまりないので、とっても嬉しくってちょっとうるうるしちゃいました259


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして昨日、誕生日の当日
これといっておでかけもせず、まったりと一人家で過ごしていましたw


旦那さんは今出張してて、ちょうどこっちにも寄れるってことで「お茶だけでも出来れば」って夜に少しだけ会えることになりました257


会ってカフェでも行くのかなぁ~と思っていたら、着いた所が昔2人でよく行った夜景と星がきれいな山でした490
歩いていると、車に忘れ物したと取りに行った旦那さん。帰ってくると・・・


             お花

こんなにステキなお花を持ってひざまずいて
「結婚して下さい」とプロポーズしてくれましたー2
既に入籍はしてるんですが、実はちゃんとプロポーズをしてもらってなかったんです263


旦那さんも、ずっと気になっていたらしく以前からいつ言おうかと考えてくれていたようです。
まさか誕生日にプロポーズしてくれるとは思っていなかったので、とっても嬉しくてまたもやうるうる415

この日は、少しの時間しか一緒にいられなかったけど、とっても幸せでした266
結婚式も後もう少し。旦那さんも忙しくて時間がないけれど後もうちょっと一緒に頑張ろうね2


 


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466




 これからさらに忙しくなりそうなので、ブログの更新もこれまで以上にさぼってしまいそう351
でも出来る限り、更新していこうと思っていますので見に来て下さると嬉しいです415

PageTop

お墓参り

昨日は、親戚と本家のお墓参りに行ってきました。


朝のうちから行く予定でしたが、なんだかんだでお昼すぎからになりました。


日中は日も高くてほんとーに暑かったです263


普段引きこもりがちな私にはきつかった~350 干からびるかと思いましたw


お盆も明けて今年も無事お墓参り終了です。


まだまだ暑い日が続きますが、みなさんも夏バテなど気を付けて下さいませー466




そうそう以前にお友達のブログで知って、TVや雑誌でも見たことある「脳内メーカー」
これってかなり人気なんですよね?


さっそく結果発表~343


まずは「愛猫ミント」の脳内で~す30


           ミントの脳内

やっぱり遊びが多いよね~。いつも「遊んで~415」っておもちゃ持ってくるしね。
友ってお友達がほしいのか、私がお友達なのか・・・?
私のことを思ってくれてるなら嬉しいなぁ~414 (親ばか263
嘘もけっこうあるなぁ~・・・ でも愛もあるからいっか257


では次~私「木蓮」の脳内で~す30


           木蓮の脳内


ほうほう
友達のことで頭がいっぱですね~。でもこれあたってるかも~2
私にとって、お友達はとっても大切でなくてはならない存在です。
はしっこに「悪」があるのが気になるけど、まぁ遊びも悩みもあってお金も必要だし
ある意味人間ぽくっていいんじゃないかなw


「本名」の脳内で~す30


           本名の脳内


Hだらけかよー22 あんなことやこーんなこと考えてるのかしら・・・あぁ恥ずかしい446
でもでも食欲はあまりないんだよなぁ~ 迷いかぁ~何に迷ってんだろ3


最後に「旦那さん」の脳内で~す30


           旦那さんの脳内

真っ赤な嘘だらけ22 これまたすごいw
愛と友があったから、まだよかった ε-(´∇`*)ホッ


なかなかおもしろい結果でした~
これ以外にも「脳内フェチメーカー」「前世の脳内メーカー」「脳内相性メーカー」なども
あるようです。また今度やってみよ~257


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466




これから何かと忙しくなりそうなので、ブログの更新もこれまで以上にさぼってしまいそう351
でも出来る限り、更新していこうと思っていますので見に来て下さると嬉しいです415

PageTop

免許更新

今週は何かと忙しく、1週間ぶりの更新です263


今日、免許の書き換えに行ってきました~125
実は昨日、場所がわからず母に連れていってもらったんですが・・・
土曜日はお休みだったんです350ひぃぃ


でも、そのおかげで道もわかったことだし今日は一人で行ってきました。
日曜日でお盆の帰省とかもあるのか、道がめちゃめちゃ混んでて1時間かかりました263


以前の免許はゴールドだったんだけど、シートベルトの違反で(覚えてないけどたぶん・・・)今回は一般になっちゃいました351
なので、講習も1時間受けました。過去5年間で、道路交通法令の改正も色々あったんだ~と思いながら受けました。


免許証の条件欄に「中型車は中型車(8t)に限る」っていう項目が増えていました。
今までの普通自動車と大型自動車の区分の間に中型自動車を新設して、中型免許・中型第二免許・中型仮免許を新設。これに伴い、普通自動車と大型免許の基準も変わったようです。
たいして気にすることでははいようですがw
これから更新される方は、この1文が付くみたいですよ~。


この更新で、名字が変わりました。なんだか不思議な感じw
免許をまじまじ見つめて、「あぁ~結婚したんだよね」って少し実感してます。


道は混んでるし、免許センターまで遠いしで今日はちょっと疲れました443



今回は画像がないので、おまけ画像でミントを載せま~す251
        暑いよ~(>_<)
気が付くと、ベットの枕元でこ~んな感じで涼んでますw
しかも自分の手を時計にのっけて枕にしてます。
冷たくて気持ちいいのかな? クーラーは十分きいてるんですけどね263
猫にとっては自然の涼しさが心地良いのかもしれませんね。



サマーカードを作りました。良かったらお持ち帰り下さい257
「暑中お見舞いカード」
            暑中お見舞い
「残暑お見舞いカード」
          残暑お見舞い
まだまだ暑い日が続きますが、みなさまお体をご自愛下さいませ466


 


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466




これから何かと忙しくなりそうなので、ブログの更新もこれまで以上にさぼってしまいそう351
でも出来る限り、更新していこうと思っていますので見に来て下さると嬉しいです415

PageTop

えん家

昨日、久しぶりにYちゃんTちゃんの3人でランチをしてきました~430


今回はTちゃんが「えん家」というお店を予約してくれてました。予約を取らないと入れないくらい人気なんだそうです2 初めて行くお店だったんですが、雰囲気がとってもよくて気に入りました~257


で、早速1日20食限定日替わりランチを注文146
          enya-1
木曜日のランチは「豆腐ハンバーグ」でした~。ふわふわしてて美味しかった~446
ハンバーグは大好きなので(お子ちゃまなもので・・・263)大満足2


左上にあるご飯は「白米」「古代米」「梅じゃこ」から選べました。しかもおかわり出来るそうです451
Tちゃんと私は「梅じゃこ」で、Yちゃんは「古代米」を注文146
                古代米enya-2
古代米も気になったので、Tちゃんと「おかわりしよ~414」なんて言ってたんですが、見た目よりボリュームがあったのでおかわり出来ず・・・260 (食べたかったなぁ~)


食後のデザートは「杏仁豆腐」でした~(温泉卵に見える3173
               杏仁豆腐enya-3
杏仁豆腐のどくとくの香りが強いやつって、ちょっと苦手なんですがこれはミルクっぽくてなめらかで美味しかったです446


このボリョームでデザート・ドリンク付き、ご飯おかわりOKで¥8802 うん満足349


ランチを満喫した後、ココスへ移動しお茶93して帰りました125
久しぶりに会ったので、話しもたくさんして楽しかった~257


あまり食事するお店を知らないので、新しい所に行くのっていいですね415


fc2ranking←ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
                      応援クリックお願いします466

PageTop

ゴールデン・ウィーク

GWは毎年これといって予定のない私・・・263 彼は県外にいるし、GWは仕事でお休みがないから会いに行っても遊べないしな~351
でも昨日は、福岡からIちゃん家族が帰ってきたので、会うことになりました~257
去年の年末に会ってから5ヶ月ぶりの再会2 2歳2ヶ月の子供も成長してて元気いっぱいでかわいかった415 友達の子供を見ていると「早く私も子供ほしいなぁ~」って思います。


で、みんなで「晴れたり曇ったり」にご飯を食べに行きました~430
いつものように、画像を上げたいところなんですが・・・お腹がすいてて夢中で食べちゃって話しにも夢中で、気が付いたら完食350 やっちゃったw んで、デザートを頼み、今度こそ撮るぞ~と思ったらこれまた食べちゃって途中で気が付きました351tedukuri-purin

その画像がこちら「手作りプリン」です。食べちゃったのわかりますか?
毎回なんですが、食事が運ばれてくると、すぐ食べちゃおうとするんですよ・・・263 で、お箸やフォークを手に取り
「いただきまぁ~す146」で、は2 画像取らねばって気が付くんです327 今回は完食しちゃいました・・・263
それくらい、お腹がすいてたってことですかね~351 食事は全部おいしかったし、このプリンもおいしかったです446

GWだからか、予約がいっぱいあったようで、2時間で出なきゃいけなかったので、場所を移動することに125


以前にも行った「haco」へ。これまたいっぱいで少し待ちました。今回は水槽のないテーブルでした。子供もいたので水槽のテーブルが良かったな~さすがに混んでいたので予約をしてないとダメっぽいです263 ここでまったりお茶して帰りました。今度会えるのはいつかな~3 福岡に会いに行っちゃうかな257


neiru今回は画像がプリンだけなので、おまけ画像241
お出かけするってことで、ちょっとネイルでおしゃれしちゃいました420
ネイルはけっこう前から興味があってできれば自分でアートしたいって思ってるくらい。でも絵は苦手なので、水玉やフレンチにしたりシールを貼る程度でたいしたことは出来ません263
最近ではスカルプチャー?っていうのがあるみたいだけど、あくまで自爪派。チップもすぐとれちゃうのであまり好きではありません263
ちょっと勉強してみようかな~(また気まぐれな発言w)


fc2ranking←ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
                応援クリックお願いします466

PageTop

お誕生日

昨日、Tちゃんのお誕生日を祝おうとYちゃんと3人で会うことにしました。
Tちゃんは、用事があったので先にYちゃんと合流。北条のパルティ・フジ夏目の中にある
「アンノモリカフェ」でランチをすることになりました~430
                         gudakusan-lanchi
私は、ご飯が食べたかったので1日15食限定「具だくさんランチ」ドリンク代(アイスコーヒー)¥530+380を頼みました。炊き込みご飯・野菜スープ・サラダ・オレンジ寒天ゼリー・アイスコーヒーです。なんとこれ、ラスト1食だったんです2 なんかラッキー319
少なく見えるけど、スープの量がけっこうあって、お腹いっぱいになりました~446
             pasuta-lanchi
「具だくさんランチ」はラスト1食だったのでYちゃんは、こちらも1日15食限定「スープパスタランチ」ドリンク代(ホットコーヒー)¥480+380を頼みました。パン・パスタスープ・サラダ・オレンジ寒天ゼリー・ホットコーヒーです。パスタ入りのスープもおいしそ~です446


このお店は2回目なんですが、メニューをよ~く見てみると・・・「ホットコーヒー」と「アイスコーヒー」は+¥200と+¥300でおかわりが出来るんですよー2 前回は気づかなくて別のものを頼んじゃいました・・・おかわりが出来るのでゆ~っくり出来ますね257


3時頃にTちゃんと合流。Yちゃんと買っていた誕生日プレゼントをさっそく渡しました144
すっごく喜んでくれて、よかった~415 (残念ながらプレゼントの画像はございません・・・すごくかわいかったから撮らせてもらったらよかったな・・・263


fc2ranking←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします466

PageTop

癒されました

sote-omuraisu昨日、Yちゃんとお出かけしてきました257
ランチは、フジグラン内にある「ポムの樹」で私は「ナスのトマトソースオムライス」を。Yちゃんは「白身魚ソテーランチ」を注文しました。ランチは、サラダ・ライス付きで¥714とかなりお安い2
お魚料理って外食ではあまり食べないのでこのランチはいいな~と思います。味はもちろん美味しかった~446


お昼も食べて、用事も済ませそろそろ喉も渇いてきたのでお茶することにしました93
以前にも行った「haco」125 以前は2Fの個室っぽい席だったんだけど、今回はテーブルに水槽が付いてる席に座ることができました~203 この席に座ってみたかったんですよね~257
fugu熱帯魚達です~203 一番のお気に入りは「ハコフグ」2 (名前はわかりませんがたぶんハコフグ・・・)
泳ぐというより、ふわふわとただよってる感じで見ててあきません。顔も愛嬌たっぷりでほんとに可愛かったです。「ニモ」(カクレクマノミ)もいましたよ~。エビヒトデもいました。
黒い子がいて、何故かやたらと白い子を追いかけまわしてました・・・263
何かが気に入らないんだろうな・・・ここでお茶しながら、癒されました420


そうこうしているうちに、お腹がすいてきたので移動~125 晩御飯は「トスカーナの休日」へ。丁度食事時だったのとこのお店はすごく人気があるようで、駐車場も店中もいっぱいでした。30分程待ってようやく席につくことが出来ました。tarakosupapiza「トスカーナの甘い誘惑」2名で¥3675を注文しました。
メニューの内容は
・おまかせ本日のサラダ
・自家製フォカッチャ
・本日のピッツァ(カルボナーラ)
・おまかせデザート(チーズプリンと      ベリーのケーキ)
・ドリンク(カプチーノとアイスコーヒ ー)でした。サラダ・ピザ・パスタは2人で分けて食べます。かなりボリュームもあってお腹いっぱいになりました。
ke-kipurin


デザートは、お皿にジャムで絵を描いてあって見た目もステキ415 崩すのがもったいない気もしますが、アイス等に付けてちゃっかり食べましたw


今日はおいしいものをたくさん食べて
熱帯魚で癒されて、話もはずんでステキな1日でした257


 


fc2ranking ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします466

PageTop

遅ればせながら・・・


sakura-1先日、桜235を見に行きそびれたのですが昨日母と出かけた帰りの夕方に見に行くことが出来ました~257


自宅の近くに「赤阪泉」という所があって、夏には泳げる泉なんです(かなり小さいんですが)。
私が子供の頃は、夏になると弟や友達とチャリンコに乗って、よく泳ぎに行ってました471 その頃は今のように整備はされてなかったんですが、今は休憩スペースやトイレもあるし道も整備され川沿いが桜並木235になっていて、この時期はお花見客でいっぱいになります。


sakura-2川沿いに2列桜が植えてあり、川の奥の桜は早咲きのようで、さすがにもう全部花はありませんでした263 川沿いの桜もだいぶ散ってて葉桜でもう少し遅れてたら見れないところでした・・・でも今年も無事、桜235を見ることが出来て良かったー266


桜って、咲いたー2と思ったらいつのまにか散ってるんですよね・・・
今度見に行こ~なんて悠長に構えてると見れないことが多い・・・263
せっかく自宅の近くにこんな良い所があるんだから、これからも毎年見に行かねばねーと思っております257



fc2ranking ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします466

PageTop

ひさしぶり

最近、色々あって更新が遅れてしまいました・・・263
で、久々のブログはまたまたランチですwokayan
4日にYちゃんと食事をしてきました~257 自宅近くの「ゆうゆう亭」という所です。
ランチタイムだったので「おかやん定食」を注文しました~244 ランチを頼んだのは初めてだったのですが、見てくださいこの量2 もちろん1人前です。しかもドリンク付きで¥900451
さすがに全部は食べ切れませんでした・・・258 デザートのアイスはしっかり食べましたが・・・
ここは和食メインでお店の雰囲気もとってもステキ349 お土産物もたくさんあります144
私のお気に入りは「遠足弁当」です。バスケットの中に色んなものが少しづつ入ってて、得した気分になります。お味噌汁が白ミソで甘くて美味しいんです415 このお店はお気に入りの1つです。また機会があったら他のメニューも紹介したいと思います257


腹ごしらえもして、2人で色々用事をすませ、ディナーもしてきました~430


nasu夜は「まるでナポリ」でパスタです。
私が注文したのは「ナスのトマトソース」 前回はクリームソースだったので、今回はトマトソースにしてみました。パスタは、というか食べ物は辛いものと納豆が苦手なのでそれ以外はだいたいOK461 これは想像通りのお味でしたよ257
このお店はまだ2回目かな。ケーキもいっぱいあって美味しそうだったので今度はお茶93したいです


 


nanohanaこちらはYちゃんが注文した「菜の花と桜エビのペペロンチーニ」です。辛いのかな~3と思ったけど、そうでもなかったようです。菜の花が春らしくていいですよね235 あまり辛くないなら私でも食べられるかな・・・?

この食事の前に、桜235を見に行こうと思ってたんだけど、用事が終わったのも遅くてお腹もすいてて、すっかりさっぱり忘れてました・・・花より団子ですかね・・・ お花見したかったな259


 


最近、食事のブログになりつつあるな・・・たまにはちがうことをあげたと思いつつ・・・


 


fc2ranking ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします466

PageTop

カフェ

私は、「アイスコーヒー」がめちゃめちゃ好きで、常に飲んでます93 いつ頃からか、すごく好きになってお茶の変わりかってくらい、いつでもどこでも飲んでますw 冬の寒い時でもアイス・・・でもおこちゃまなのでブラックは飲めません・・・351 好きになった頃は、カフェ(カフェじゃなく喫茶店て言ってたな~)も少なくって、アイスコーヒーは夏季限定とかで、飲める所もあまりなかったんだけど、最近ではおしゃれなカフェがたくさん出来て、いつでも「アイスコーヒー」が飲めるようになりました257 アイスコーヒーだけじゃなく、ラテとかオレやキャラメルといった種類も増えて、とっても幸せ415
で、今日は夕方からTさんと「haco」という最近できたカフェに行ってきました。17:00までは、ソフトドリンク・ワッフル・パフェ等のカフェメニューで、17:00~はお酒も出る夜メニューになるようです。今回は食事はせずにアイスコーヒーだけ飲んできました。すごくおしゃれで、個室っぽくてゆっくりくつろげる所でした。今度は、食事をしたいと思います。
namahamu


お腹もすいてきたので、「パスタ・ココ」で食事をすることにしました。430
私の注文したのは「生ハムと黄金クリームのパスタ」です。
黄金っていうのは、多分卵だと思います(確認してませんが・・・)カルボナーラみたいな感じのクリームソースで生ハムの塩っ辛いのがとってもあってて美味しかった~446
チーズを削ってのせると、さらに美味しさUP2
パスタも好きなので、とっても満足しました。もちろん水出しの「アイスコーヒー」も飲みましたw


umeTさんが注文したのは「地鶏と焼きなすの七折れ梅のパスタ」です。梅のソースでしそものってて、すごくさっぱりしたお味だったそうです。なすはとろけてなくなってたみたいだけど・・・(^^;) チーズをのせるとコクが出てよかったそうです。私も、梅やしそも好きなのでこれも食べてみたいな~257


美味しいお店やカフェってまだまだ知らないので、これからいっぱい開拓していきたいな~と思います。いい所があったらまたこのブログにのせたいと思います。
書いてたら、お腹すいてきました・・・263


fc2ranking ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします466

PageTop

ランチ

ranchi-2日頃ヒッキーな私ですが、今日は久しぶりにお友達と3人で
「ベティークロッカーズ」にランチを食べに行きました~430
私とTちゃんは「ワンプレートのランチ」を注文。ドリンクとデザートが付きで¥950は、なかなかリーズナブル51
真ん中のピンクっぽいのは、古代米です。古代米ってどんなの?って思ってたけど、そんなに硬くないし五穀米みたいな感じで、食べやすかったです。コーンスープ・パスタ・ハンバーグetc・・・ちょこっとづつ色んな種類を食べられるのはお得な感じで全部美味しかった~446


ranchi-1こちらは、Yちゃんが注文した「サラダガレット」です。ガレットって私はつい最近知ったのですが、そば粉のクレープだそうです。
このガレットの中には、卵をサンドしてました。メニューで見たときは少ないんじゃないかな3と思ってたけど、きてみると意外と食べごたえがありそうでした440 こちらも同じく、ドリンクとデザート付きで¥950
そばは、どちらかというと苦手なんだけど、もちもちっとした感じが
私好み415
今度は、このガレットを食べてみたいな~420


こちらは、デザートの「いちごのムース」です。あまずっぱくって甘さ控え目で美味しかったlanchi-33243
ココアパウダーで、花をあしらっているのがまたステキ266
目にも美味しい感じ317


話も弾んで、とっても楽しい時間を過ごせました257


 


fc2ranking ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします466

PageTop

椿まつり

tubakisan毎年恒例の「椿まつり」に行ってまいりました225
数日前まで暖かかったのに、椿さんが始まったとたんに冷え込みました263 毎年椿さんの日は寒いです258 今年は2/24(土)~2/26(月)まであって、最終日に行きました。最終日はいつも人がすごいのですが、行った時間がよかったか、あまり混んでなくて歩きやすかったです257 
妹に頼まれた「お守り」と、これまた恒例の「えんぎあめ」「いちごあめ」を買って、お母さんには「酒まんじゅう」を、 お土産に買って帰りました。「えんぎあめ」はいつも食べきれずに捨ててしまうので、今はちゃんと食べれるように、少ないのにしました。
椿さんも終わったことだし、これから少しずつ温かくなるかな~今度は桜を見に行きたいな235


fc2ranking ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします466

PageTop
