*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます



PageTop

アップリケ4月

前々回(3/21)の記事を書いた時に、ブログのカテゴリーに「アップリケカレンダー」を追加したんだけど、カテゴリーの整理をしている時に「そういえば・・・初めて作ったアップリケカレンダーの4月をブログで紹介してないや」ってことに気付きました
本館では紹介してるのになんでブログに載せてないんだろう・・・なんて思いつつ、せっかくなので今回紹介させていただきま~す

        アップリケ4月

ほのぼのアップリケカレンダーの、初めて作ったアップリケです
4月は「春が来た」です。
初めてだったので、コツが掴めず苦労しました でもその分、かなり丁寧に作ったような気がします。
完成した時、すごく感動したのを思い出します
桜の花びらや、左のバック(上履きを入れたりするんだろうな~)がとっても可愛くて大満足

で、セットの「つけかえ簡単 毎月使えるカレンダーベース」に付けるとこんな感じで~す

              カレンダー4月

アップリケがたくさんあって苦労しましたが、全体的に春らしく淡い色合いで可愛いです
(日付は去年のものです)

明日で4月になるので、日付を付け替えながら「あれから1年経つんだなぁ~」と時の経つのはほんとに早いなってしみじみ思いました。


 

minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466


PageTop

アップリケ3月

フェリシモで購入した「ほのぼのアップリケカレンダー」3月分が完成しました~2
27日に完成していたんですが、UPするの遅れちゃいました330


      アップリケ3月


3月は「ひなまつり」477がテーマです。今回は周りの刺繍がメインって感じで、すごく可愛く仕上がりました。
ひまなつりだから「桃の花」かな3のレゼーデージステッチの形をきれいに出すのが苦戦しました330
5枚の花びらが均等にならなくて、つぶさないようにするのがやっとって感じです・・・263


で、セットの「つけかえ簡単 毎月使えるカレンダーベース」に付けるとこんな感じで~す257


            カレンダー3月


ピンクがとっても可愛らしくて、まさに女の子のお祝い事ですね266
ひな壇の生地もかなり気に入ってます。うさぎさんの冠にはビーズを使っています420


このベースもフェリシモで購入したものです。ベースを作ってしまえば後は毎月のアップリケ・月・日付を取り替えるだけどOK461
後ろにポケットが付いているので日付ボタンと月パーツを収納しています。
作って楽しい見て可愛いカレンダーです415


実は今回で、このアップリケを作るのも最後になりました2
注文してからもう1年経つんだなぁ~ってしみじみ・・・441
でもでも、新しい年間予約をしたので来月からは違うものを紹介していく予定です343


本館でも今までのアップリケやパッチワークを紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。
プロフィールの「木蓮のおうち」からどうぞ~466



 

minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

アップリケ12月・1月・2月

サイトをお休みしていた間に作ったアップリケを、まとめてUPで~す
お馴染みの、フェリシモで購入した「ほのぼのアップリケカレンダー」12月分です
            アップリケ12月
12月は「クリスマス」489がテーマです。
画像では分かり難いんですが、オーナメントのアップリケは上半分だけ縫いつけてあってぶら下がっている感じが出ていてとっても可愛いです
もみの木の表現の仕方が面白いなって思います。
今回はアップリケがとっても可愛いので、作るのも楽しかったです


同じく「ほのぼのアップリケカレンダー」1月分です
           アップリケ1月
1月は「お正月」がテーマです。
餅玉かながカラフルでかわいいです。
たくさんあったので付けるのがちょっと大変だったけど
アップリケもお正月ならではのものばかりで、いい感じ


同じく「ほのぼのアップリケカレンダー」2月分です。
          アップリケ2月
2月は「節分」がテーマです。
豆のパーツが小さいのでフェルトを丸く切るのがちょっと大変でした330
鬼もおかめもかわいらしく出来ました257


で、セットの「つけかえ簡単 毎月使えるカレンダーベース」に付けるとこんな感じで~す257
   カレンダー12月・1月・2月
それぞれいい感じで~す257
この中だと12月のクリスマスが好きかな266


このベースもフェリシモで購入したものです。ベースを作ってしまえば後は毎月のアップリケ・月・日付を取り替えるだけでOK
後ろにポケットが付いているので日付ボタンと月パーツを収納しています。
作って楽しい見てかわいいカレンダーです


3月分もそろそろ作り始めようかな~と思っています


本館でも今まで作ったものを紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。
プロフィールの「木蓮のおうち」からどうぞ~

 

minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

アップリケ11月

おかげさまで風邪もだいぶ良くなりました。咳が残っているものの、体力的には回復しました~257
ご心配して下さったみなさま、ありがとうございます466


でわでわ
前回の予告通り、フェリシモで購入した「ほのぼのアップリケカレンダー」11月分が完成しましたぁ~2
体調を崩したのもあって、11月ギリギリになりましたがなんとか間に合った319


        アップリケ11月


11月は「暖かいお部屋で」93っていうテーマです。アップリケの数もそこそこで、刺繍がメインって感じかな。
11月ってこれといったテーマがないので、冬っぽく暖かいものにしたのかな3
一番上のアップリケは一応クマです・・・落花生みたいな形になっちゃったけど450
周りの刺繍がいい感じです266


で、セットの「つけかえ簡単 毎月使えるカレンダーベース」に付けるとこんな感じで~す257


               カレンダー11月


色のバランスがいい感じ~257 冬っぽく暖かい色合いが好きです。
アップリケのレイアウトがいつもとは違って、ひし形なのもおもしろい251


このベースもフェリシモで購入したものです。ベースを作ってしまえば後は毎月のアップリケ・月・日付を取り替えるだけでOK461 後ろにポケットが付いているので日付ボタンと月パーツを収納しています。作って楽しい見て可愛いカレンダーです415


11月は引越しがあるので、作れるかちょっと不安・・・263
また疲れがたまってダウンしたりして260 まぁマイペースで頑張ろっと104

本館でも紹介していますので、興味のある方は是非お越しください。
プロフィールの「木蓮のおうち」からどうぞ~251


 


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

アップリケ10月

かれこれ久しぶりの更新です263
前回の更新以来、結婚式の準備でずっとバタバタしておりました・・・。
おまけにミントの2歳の誕生日313(9/29)もまだお祝いしてあげられずで・・・258
式後、落ち着いたら祝ってあげなきゃ2


衣装担当さんと司会者さんとの最終打ち合わせも後2日で終わります。
そして、式当日まで後4日2 あー今からドキドキで緊張します350
残りの4日はあまり考え事をせず、まったり過ごそうと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて前置きはこのへんで、タイトルの本題に入りま~す。


フェリシモで購入した「ほのぼのアップリケカレンダー」10月分が完成しました~2
さすがに10月には間に合わなかったんですが、やっと時間が出来たので2日程で完成させちゃいました。”忙しい”を理由にしてると、きっとこのまま作らずになりそうなので351


       アップリケ10月


10月は「秋の実」487がテーマです。アップリケの数が多かったんですが、比較的パーツが大きかったのでそんなに苦労はしませんでした。
見本の写真でもとっても可愛くて、仕上がりが楽しみなあまりあっという間に仕上げちゃいました104


で、セットの「つけかえ簡単 毎月使えるカレンダーベース」に付けるとこんな感じで~す257


              カレンダー10月

秋の実りと言うだけあって、秋らしいアップリケでほんとに可愛い~266
今までで一番好きなデザインかも349


このベースもフェリシモで購入したものです。ベースを作ってしまえば後は毎月のアップリケ・月・日付を取り替えるだけどOK461 後ろにポケットが付いているので日付ボタンと月パーツを収納しています。作って楽しい見て可愛いカレンダーです415


ちなみに6日に花のボタンを付けているんですが、結婚式の日です340
(書いててまたドキドキしてきたw)


11・12月分も既に届いているので、落ち着いたら作らねばです104


本館でも紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。
プロフィールの「木蓮のおうち」からどうぞ~251


 


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466




式が終わってもしばらくはバタバタしていると思うので、ブログの更新もおろそかになりそう351
でも出来る限り、更新していこうと思っていますので見に来て下さると嬉しいです415

PageTop

アップリケ9月

フェリシモで購入した「ほのぼのアップリケカレンダー」9月分が完成しました~2
1週間位前に完成はしてたんだけど、UPするのが遅くなっちゃいました263


        アップリケ9月

9月は「お月見」322がテーマです。今回はアップリケはいつもより少なくって楽でした~257
うさぎの手足や尻尾が、ちょっと苦戦したかな247
お団子の入れ物を、斜めに縫いつけてしまいましたw
ススキのステッチ・横線のステッチに時間がかかりました。でもこれだけステッチしたので後半はコツをつかんできたかなって感じです。


で、セットの「つけかえ簡単 毎月使えるカレンダーベース」に付けるとこんな感じで~す257


               カレンダー9月

今までで、一番シンプルかも~。でもスッキリしてかわいい446
アップリケがいっぱ~いっていうのもかわいいけど、こういうのも良いですね461


このベースもフェリシモで購入したものです。ベースを作ってしまえば後は毎月のアップリケ・月・日付を取り替えるだけでOK461 後ろにポケットが付いているので日付ボタンと月パーツを収納しています。作って楽しい、見てかわいいカレンダーです415


ちなみに10日にケーキのボタンを付けているんですが、私の誕生日です313
(忙しくなってきたら自分の誕生日すら忘れそうなのでw)


10月・11月分も既に届いているので、忙しいながらもどうにか作らねばです104


本館でも紹介していますので、興味のある方は是非お越しください。
プロフィールの「木蓮のおうち」か、URL141http://mokuren.oboroduki.com/
こちらからどうぞ~251


 


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466 




これから何かと忙しくなりそうなので、ブログの更新もこれまで以上にさぼってしまいそう351
でも出来る限り、更新していこうと思っていますので見に来て下さると嬉しいです415

PageTop

アップリケ8月

フェリシモで購入した「ほのぼのアップリケカレンダー」8月分が完成しました~2
忙しいながらも、なんとか8月に間に合うように作れました104
        アップリケ8月
8月は「夏休み」「海」471がテーマです。今回はアップリケが多くて苦戦しました。
アップリケってパーツが小さくなればなるほど、難しくなるんです263
でも、仕上がってみれば夏っぽくて、カラフルでけっこう良い感じ257
波の刺繍もうまく出来ました319


で、セットの「つけかえ簡単 毎月使えるカレンダーベース」に付けるとこんな感じで~す257
               カレンダー8月
うん、いい感じ257
このベースもフェリシモで購入したものです。ベースを作ってしまえば後は毎月のアップリケ・月・日付を取り替えるだけでOK461 後ろにポケットが付いているので日付ボタンと月パーツを収納しています。作って楽しい、見てかわいいカレンダーです415
ちなみに6日はケーキのボタンを付けているんですが、彼の誕生日です313
(忘れちゃ大変ですからねw)


9・10月分も既に届いているので、忙しいながらも時間を見つけて作らねば~104


私のサイトでも紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。
プロフィールの「木蓮のおうち」か、URL141http://mokuren.oboroduki.com/
こちらからどうぞ~251


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466


これから何かと忙しくなりそうなので、ブログの更新もこれまで以上にさぼってしまいそう351
でも出来る限り、更新していこうと思っていますので見に来て下さると嬉しいです415

PageTop

アップリケ7月

フェリシモで購入した「ほのぼのアップリケカレンダー」の7月分が完成しました~2
今月も余裕をもって作れました319
          appurike-7gatu
7月分は「七夕」69がテーマです。笹の葉は全てステッチで、葉の形がうまく出せなくて難しかったです263 天の川の刺繍に時間がかかりました。ちょっと曲がったかなと思ってましたが、でもこう見るときれいに出来てますね446


で、セットの「つけかえ簡単 毎月使えるカレンダーベース」に付けるとこんな感じで~す257
                karenda-7gatu
濃い色もなかなか良い感じ~287
このベースもフェリシモで購入したものです。ベースを作ってしまえば後は、毎月のアップリケ・月・日付を取り替えるだけでOK461 後ろにポケットが付いているので日付ボタンと月パーツを収納しています。作って楽しい、見てかわいいカレンダーです415


8・9月分も既に届いているので、また作らねば~104 サボらないように頑張ります271


私のサイトでも紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。
プロフィールの「木蓮のおうち」か、URL141http://mokuren.oboroduki.com/
こちらからどうぞ~251


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

アップリケ6月

フェリシモで購入している「ほのぼのアップリケカレンダー」の6月分が完成しました~2
今月は余裕をもって作ることができました319
                     appurike-62
6月分は「レイニーシーズン」梅雨がテーマです95 小さいアップリケが多かったので、けっこう難しかったです263 カエルの目の丸みや、長靴の丸みを出すのに苦戦330
アジサイの花びらのサテンステッチもイマイチきれいに出来なかった263
右ステッチは虹491なんだけど、糸の色を変えてもよかったかな~3


で、セットの「つけかえ簡単 毎月使えるカレンダーベース」に付けるとこんな感じで~す257
                                  appurike-6
このベースもフェリシモで購入したものです。ベースを作ってしまえば後は、毎月のアップリケ・月・日付を取り替えるだけどOK461 後ろにポケットが付いているので日付ボタンと月パーツを収納してます。作って楽しい、見てかわいいカレンダーです415


7・8月分も既に届いてるので、また作らねば~104 さぼり気味なので、頑張ばりますw


私のサイト「木蓮のおうち」 http://mokuren.oboroduki.com/ でも紹介していますので、パッチワークやネコに興味のある方は是非お越しくださ~い251 (宣伝してみたりw)


fc2ranking←ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
                    応援クリックお願いします466

PageTop

間に合った

フェリシモで購入している「ほのぼのアップリケカレンダー」の5月分を、昨日1日かけて仕上げました~104 どうにか5月に間に合いました ε- (^。^*)>ふぅ
           karenda-5a
5月は「こいのぼり」がテーマです。左右の黄緑の生地には花模様のステッチをしてあります(こんな感じの) 左下の花もステッチです。葉のステッチがうまく形が整わなくて何度かやり直して大変でした351 右下のツバメのアップリケもパーツが小さいのでこれまた大変263 ツバメが一番時間がかかりました。


で、セットの「つけかえ簡単 毎月使えるカレンダーベース」に付けるとこんな感じで~す257
               karenda-5k
このベースもフェリシモで購入したものです。ベースは作ってしまえば後は毎月アップリケ・月・日付を取り替えるだけでOK461 後ろにポケットが付いてるので日付ボタンと月パーツを収納してます。作った楽しい、見てかわいいカレンダーです415


6・7月分もすでに届いてるので、またせっせと作らねば~104 さぼるな私・・・w


私のサイトhttp://mokuren.oboroduki.com/でも紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい466 (しな~と宣伝w)


fc2ranking←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします466

PageTop
