*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます



PageTop

クリスマス

紹介するのが遅くなりましたが、以前にゃん友のnagomiさんのサイト『さんたの家』でちょっとしたイベントがあって、参加させていただきました。
あみだくじを引いて、なんとおまけ付きのDECOチョコをいただきました~
さんたくんのDECOチョコと、おまけとは思えない可愛らしい雑貨たちです

おまけ付きDECOチョコ

さんたくんのメッセージ入りポストカード・ネコ型のカイロ・ネコ型のカードメモ・肉球シール、う~んどれももったいなくて使えない~ なので、大切に飾っています

さんたくんのDECOチョコは以前にも頂いたんですが、今回はデザインが違っていてまたコレクションが増えました~。
以前頂いたチョコはこちらです。

さんたくんのDECOチョコ

以前頂いたチョコはおいしく頂きました
今回頂いたチョコは、もう少しさんたくんを楽しんでから頂こうと思います。
包み紙はもちろん、永久保存ですよ~

それと封の切手もさんたくんなんですよ~ 以前頂いた時もさんたくんの切手でした。
こんなに可愛らしく切手になるなんていいですよね~。
私もミントを切手にしてみようかな~なんて思います。

さんたくんの切手

nagomiさん、ありがとうございました~

ありがとにゃ~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それはそうと、かな~り遅れましたがクリスマスみなさまはどう過ごされましたか~
我が家はほとんどいつもと変わりなく過ごしました。
『クリスマスプレゼント』というのも、特別用意したわけでもなく・・・。
というのも12月の始め頃、待望のボーナスが支給されたので夫が以前からほしがっていたプレステ3をついに買っちゃったのです
『リトルビッグプラネット』というソフト付きを・・・。
そのソフトなら私にもできるだろうってことと、セットのほうがお得だったので。
もちろん夫も自分用にソフトを買っていましたが。
それに12月はwiiやDSのゲームも色々出ていていくつか買ったのもあって、今年のクリスマスプレゼントはそれになりました。
ミントのプレゼントは、9月の誕生日に奮発しちゃったので、今年はなしということで・・・。
何かとバタバタしてて、あっという間にクリスマスも終わっちゃってもう年末ですよね。
年賀状も出来てないし、フェリシモのキットも作れてないしやり残したことが多すぎます
今年も残り数日、全部出来るのだろうか・・・



minto-bana


ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします


PageTop

参加賞いただきました♪

ミントの誕生日記事で紹介が遅くなってしまいましたが、先日にゃん友のChocolatさんのブログ『ノルのるLife更に満喫中』で「マロンくん&リリーちゃんのお誕生日記念合同イベント」があって参加させていただきました。
残念ながらクイズにははずれてしまいましたが、参加賞をいただきました~
応募者全員(66名)に色んなプレゼントをして下さるだなんてすごすぎる~

参加賞をいただきました♪
3にゃんずのDECOチョコ


マロンくん・ノアくん・リリーちゃんのとっても可愛いお写真。
3にゃんずのDECOチョコ、そして紅茶です。

写真を撮ろうとセッティングしていたら、チェック魔のミントが早速やってきました。

ミント:「あたちにも見せて~」
あたちにも見せて
ミント:「カッコいい2にゃんずとステキなレディーでしゅね~」


大切な3にゃんずのお写真は、ミントに噛まれる前に飾られていただきました~
紅茶も美味しくいただきました
いくらチョコ好きな私でも、DECOチョコは絶対食べられないー
大切に冷蔵庫で保管でっす

ありがとにゃ♪


Chocolatさん、いつもステキなプレゼントをありがとございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前にゃん友のChocolatさんのブログと、お友達のCujiraさんのブログで『gremz(グリムス)』というブログパーツを見かけて、何か可愛いな~っと思ったので私も付けてみることにしました~。

ブログで苗木を育てる育成ゲームで、ブログを投稿することによって成長するそうです。
出現率の低い幻の樹や、一定本数のグリムスを育てると表示されるプレミアムブログパーツなども存在するらしいので、育てるのがすごく楽しみ
時間帯によっても変化したり、クリスマスなどのイベントに合わせた特別な変化もあるそうです。
ブログに書き込まれるワードによって成長スピードが変化したり、 あまりにブログの更新が低いと樹が弱っちゃうこともあるそうなのでさぼり気味な私は枯らさないようにマメに更新しなくっちゃです
それと大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹するそうです。
「ブログエントリーでエコアクション」をキーワードに、みんなの樹が成長した分だけ、地球上に苗が増えていくなんてすごいことですよね
パーツは簡単に貼り付けられるので、興味のある方はサイトを覗いてみては~




minto-bana

ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

誕生日 その2 ★動画

前置き・・・前回に引き続き私事ネタですみません
9/10は私の誕生日でした
前回の記事(こちら)で、お友達からプレゼントをいただいたことを書いたんですが、その記事ににゃん友さんからたくさんのお祝いコメントや、本館BBSでバースデーカードをいただいたりと、みなさまありがとうございました
リアル友達からもお祝いメールが届き、とっても嬉しい誕生日を過ごすことができました

誕生日の前日には、夫のお母さんとお姉さんからもプレゼントが届きました
今回はそのプレゼントを紹介しま~す。

とってもステキな『バラの花束』です
届いた箱を開けた瞬間、思わず「うっわぁ~すごい」って一人で言っちゃっいました。
バラのいい香りにうっとり

ステキなバラの花束


花束のアップ


写真を撮っている間、ミントも気になったらしく恒例の匂いチェック『くんかくんか』をしていました。
私も一緒に撮ってと言わんばかりにちょこんと座って待っていたので、しっかり撮ってあげましたよ~

ミントも一緒


こちらはお姉さんからいただきました。
『ボディシャンプーの詰め合わせ』です。
ミントにも『おサルのしっぽ』っていうおもちゃをいただきました~。

ボディシャンプーの詰め合わせ


バースデーカードも猫ちゃんのデザインで可愛い~
手前の香りが『ストロベリー・ピンクグレープフルーツ・マンゴー』
奥の香りが『ホワイトムスク・ネロリジャスミン・カシスローズ』です。
こんなにたくさんの香りがあるとどれから使うか迷っちゃいますね~。
これから毎日のバスタイムが楽しみです

バースデーカードも


ミントにも早速おもちゃを見せてあげました~。
激しく動くので、画像がブレブレですが・・・

遊んだよ


動画も撮ってみました~。
(携帯画像なのでかなり粗いです

早速遊ぶにゃ~


ミントも楽しく遊ぶことが出来ました。
お母さん、お姉さんとってもステキなプレゼントをありがとうございました~

そして誕生日当日は、夫と食事に行こうかって言ってたんだけど仕事帰りがいつも遅くなるので今回は簡単なバースデーケーキを作ると言って食後にいそいそと台所へ。
「完成するまで見ないでね」と言われていたので、気になりつつもTVを見ていました。
で、持ってきてくれたのがこちのケーキです。

夫からのプレゼント


ほんとに簡単に作ったんだな~とは思いましたが、チョコレートのプレートには私とミントの名前も書いてくれていました。
食べるのは2人だからと、小さいスポンジにしたそうです。
(真ん中の穴はローソクの跡です)
味は普通においしかったです

前回の記事でも書いたんですが、いただいたプレゼントよりも私のために色々考えてくれたその気持ちが何よりも嬉しいです

本館BBSでもバースデーカードをいただいたので紹介します。

カルパッチョ&マリネな日々』のひろ様よりいただきました

ひろさん、ありがとう♪

猫背気味』のしょーこ様&なお様よりいただきました

しょーこさん&なおさん、ありがとう♪


みなさま、とーってもステキなお祝い、本当にありがとうございました




『次はあたちの番ね』と期待しているミントに

minto-bana


ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします

PageTop

誕生日

9月29はミント、9月10は私の誕生日です。
ミントの誕生日は毎年お祝いしようと思いつつ、何もしてあげられていなかったので今年はちゃ~んと準備しています
それはまた後日、誕生日頃に紹介したいと思います。

今回は私の誕生日プレゼントをお友達から頂いたのでそれを紹介しま~す

それがこちら~
ダヤンのストラップ』で~す

ダヤンのストラップ



アップで見るとお分かりいただけると思うんですが、小窓からダヤンが見えるんですよ~。
裏には手形の模様まで入って細かい~
シックな感じがステキー

アップと裏



黒以外にも赤とかあったみたいで、私の携帯電話の色まで覚えてくれていてそれに合うのがこの黒だと思ってこれにしてくれたみたいです

それともうひとつが
ダヤンのマグネットセット』で~す

ダヤンのマグネット



台紙とマグネットのイラストが同じなんですよ~。
これもめちゃめちゃ可愛い~
さっそく冷蔵庫にこのまま付けました~。

私が好きなもの『猫系』、『ナイトメアのジャック』、『トトロ』の中から選ぼうと思ってくれたみたいで、でもどれにしぼるか迷ってこの中から選んでって言ってくれたので猫系の『ダヤン』と答えました。
一つは「身に付けられるもの」、もう一つは「自宅に飾れていつも目にするもの」ということでこの2つに決めてくれたようです。
こうやって私のことを色々考えながら選んでくれたんだな~ってすごく感激しました
ずっと大切にするよ~。ほんとうにありがとう



minto-bana


ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします

PageTop

またたびキッカー

先日、にゃん友のChocolatさんのブログ『ノルのるLife更に満喫中』の記事中で「手作りまたたびキッカー」のぷちプレ企画事前アンケートがあって回答者全員にプレゼントということで、Chocolatさんの「手作りまたたびキッカー」が昨日届きました~

            手作りまたたびキッカー
しかも、またたびにあまり反応しない子のために「ウニ玉」と「PET TANK」のおもちゃまで入れて下さっていました~。
そんな優しい心遣いに感謝です
それとリリーちゃんの写真も入っていましたよ~。
やっぱりリリーちゃんは素敵なモデルにゃんだな~とほれぼれしちゃいます

市販のまたたびの粉にはあまり反応を示さないミント
このキッカーは生のまたたびの葉を乾燥させてすり潰したものを入れてあるので、反応してくれると嬉しいんだけど・・・
期待と不安を抱きつつ、見せてあげました~

        くんかくんか
まずは「くんかくんか」とまたたびの匂いチェック
しばらく匂いを嗅いだ後にゴロンと転がってキッカーにスリスリし始めたので渡してみました。

            どれどれ
「どれどれ」とばかりに両手で挟んで、遊んでくれました

動画もご覧下さ~い(携帯画像なのでかなり粗いですが

またたびキッカー
場所を移動してまたたびキッカー

あまりお遊びモードになっていないのと、暑さのせいもあって萌え度はちょっと低かったように思います
Choclatさんちの3にゃんずのようにもっと萌え萌えで遊んでくれることを期待していたのですが・・・
でもこれにめげず、また後日試してみたいと思います
それでも駄目なら「ウニ玉」と「PET TANK」のおもちゃで遊んであげようと思います。

Chocolatさん、ほんとにいつもありがとうございます
ミントからもお礼を~。

        ありがとにゃ♪
枕になっちゃってますが、お許し下さい



minto-bana

ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466


PageTop

DECOチョコいただいちゃいました♪

先日、にゃん友のnagomiさんのサイト『さんたの家』で「さんたくんの誕生日&サイト5周年記念イベント【ビンゴゲーム】」があって、参加させていただきました。
残念ながらビンゴにはならなかったものの、なんと参加賞をいただきました~

        参加賞

さんたくんのDECOチョコです。しかも4つも入ってましたよ~
マグネット付きなので食べた後も飾ることが出来ます

        さんたくんのDECOチョコ

でも、こんなに可愛いさんたくんのチョコだからもったいなくて食べられないー
今は溶けないように冷蔵庫で保管中です。
もう少しさんたくんを楽しんでから頂こうと思います。
包み紙はもちろん、永久保存ですよ~

それと封の切手もさんたくんなんですよ~

            さんたくんの切手

これまたとっても可愛らしいさんたくん。
こちらももちろん大切に保管です。

ミントからもお礼を~

        ありがとにゃ♪

nagomiさん、ありがとうございました~

DECOチョコは以前からにゃん友さんのブログで見ていて、ミントのチョコも作ってみようかな~って思っていました。
切手もいいですよね~
これから夏本番なので、チョコは溶けちゃうから涼しくなってきたら考えてみようかな~。



minto-bana

ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

初挑戦!

昨日、記事をUPしようとしたらFC2の画像サーバーの不都合が発生したらしく画像がアップロード出来ず紹介が遅れてしまいました・・・
せっかく時間も出来たことだし「書くぞ~」とやる気を出していたのに・・・
今日はやっとUP出来そうです。

月曜日に、にゃん友のChocolatさんより素敵なものが届きました~
というのが、ChocolatさんのブログノルのるLife更に満喫中の記事で『リリーちゃんのおさがり服プレゼント企画』というのをされていて応募したところ見事当選したのです

それがこちらのお洋服で~す

            Chocolatさんよりいただきました♪

ピンクのニットワンピースです。
お手紙と、リリーちゃんがまだ幼い頃に着ていた時のお写真も一緒に送って下さいました~。
リリーちゃんの真っ白な毛色に、ピンクがとっても似合ってて可愛い~
画像では見えにくいんですが、大粒のパールビーズが所々に付いていて、おっきなリボンもとってもキュートです

ではでは早速、ミントお洋服初挑戦です
リリーちゃんみたいに素敵に着こなしてくれるかな

            ニットワンピース-1

あらら・・・ 寝っ転がってうまく撮れません・・・

            ニットワンピース-2

う~ん、やっぱりダメだ
せっかくの素敵なお洋服もこれじゃ撮れないよ~。

洋服は以前おとにゃ手術をしたときにタオルで作ったものを着ただけで、ちゃんとしたのは初めてだからすごく違和感があるみたい
立ち上がろうとしてくれませんでした・・・
もしや手術のことを思い出してしまったのかな
でも着せる時にそんなに抵抗するわけでもなく、ゴロゴロ言いながらゴロゴロ(寝転がる)してました。
サイズ的にも少しきつかったのもあるのかもしれません。
ミントには小さいかな~と思いつつ、ニットならいけるよねなんて思っていた私もいけなかった
リリーちゃんのようにスリムではないミント、少し太り気味だからなぁ~。
この際だから本格的にダイエットを始めないといけないな。

せっかくいただいたのに、ちゃんと着こなせなかったのは残念だけど、今後2にゃん目をお迎えすることがあるかもしれないのでそれまで大切に保管させていただきます。
Chocolatさん、ほんとにいつもありがとうございます


        ニットワンピース-3




minto-bana

ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

イベントに参加して

先日、にゃん友のChocolatさんのブログ『ノルのるLife更に満喫中』「ノアくん3歳のお誕生日&本館「My Sweet Angels」開設4周年合同イベント」があって、参加させていただきました。
クイズには残念ながらはずれてしまったものの、なんと参加賞をいただきましたー
それがこちら~

             参加賞

ノアくんのとってもキュートなお写真・デザートティ・入浴剤・お手紙もありましたー
今までイベントに参加したことはあったんだけど、賞品をいただいたのはこれが初めてで、郵便受けを見て届いているのを見つけた時はちょっとはしゃいでしまいました

早速、座椅子でくつろいでいたミントにも素敵なノアくんのお写真を見せてあげました~。

             ご対面-1

私:「ほら~素敵なノアくんの写真だよ~かっこいいよね~
ミント:「んにゃにかしら
               
             ご対面-2

おぉっとー手を伸ばして、まじまじと見ていますよ~。
おとこのこにゃんを見るのは久しぶりのミント、やっぱり興味あるよね~。

             ご対面-3

ミント:「うっわぁ~おいしそうなケーキだにゃん
私:「こらこら、それは食べ物じゃないでしょ」

             ご対面-4

ミント:「にゃ~んだぁ、食べられにゃいのね・・・ ところで、このお方は誰かにゃ
私:「今頃気付いたのね・・・」

なーんて思ってるかどうかは分かりませんが、必死で私の手から写真を奪おうとしていました
せっかくいただいたものなのに、噛み切られてはたまらないのですぐに片付けました。

ノアくんのお写真は、大切に飾られていただきます
お茶はデザートティの「フレーズ」という味で、甘酸っぱいイチゴの香りだそうです。
普段はコーヒーばかりで、紅茶を飲む機会は少ないのですが、こういうお茶ってどんな味がするんだろ~ってとっても興味があります。
なので飲むのがすごく楽しみ~今度ゆっくりと味わいたいと思います
そして入浴剤。「橘の香り」だそうです。
入浴剤やアロマなどの香り系は大好き
疲れた時にゆっくりとお風呂で楽しもうと思います
ほんとうにありがとうございました~

今までも色んなイベントを企画しているChocolatさん。毎回すごいなぁ~って関心しています。
私も機会があれば何か企画してみようかなぁ~。
でもその前に参加してくださる方がいるかどうか・・・
しかも企画が全然思いつかない・・・ダメダメですね~



minto-bana

ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

茶器セット

先日、里帰りをしていた友人からこーんなステキなものが届きました~

           茶器

そう、タイトルにある「茶器セット」です
ピンクのお花がとーっても可愛くて、画像では分かり難いんですが表面の質感もステキ
このシンプルなデザインがとっても気に入りました

友人は「いくつかある中のこれなら・・・」ってことで、これを送ってくれたようですが全然ステキです

普段あまりお茶って飲まないので茶器セットが1つもない我が家・・・
でも新居に越してきて、これからはお客さんも来るだろうし茶器くらいないとな~って思ってたところだったのですごく助かります

それと画像はないんですが、以前からフェリシモで気になっていた「小麦粘土の手のひらギャラリー」という商品も送ってくれましたー
年間予約なので、注文しようかどうしようかと悩んでいたんです。
友人が作ってみると意外と難しいってことで、譲ってくれました
届いて説明書を見てみると、確かに難しそう・・・私にも作れるかな
完成したら、記事で紹介したいと思います。

ほんとにステキなものを送って感謝感謝です。ほんとにありがと~



minto-bana

ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop
