*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます



PageTop

今月のフェリシモ(4月分)

フェリシモ4月分が3/26に届きました~
今月分は商品がなかなか揃わなかったらしく、いつもより届くのが遅かったです。

フェリシモ-4月分


まずは『クロスステッチに夢中!大塚あや子さんの季節をつづる12ヶ月の刺しゅうフレーム』

刺繍-4月分

4月から開始だったので、早速作りました。後日UPする予定です。
今月は6月『アンブレラ』
このシリーズはフレームも付いていて毎月、形やデザインが違うので作るのがすごく楽しみ
これも以前作っていた壁飾り同様、歳時型なので毎月作ってUPしていこうと思っています。
(本館でも今まで作った壁飾りやアップリケなど紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。プロフィールの『木蓮のおうち』からどうぞ~

次は『タイから届いたカレン族ガラスシルバーピアスの会』

シルバーピアス-4月分

カタログが変わるたびにデザインも変わっているみたいなので今回もまた注文しました。
ピアスの穴が3箇所あって、左右は同じものでいいけど3つ目は何を付けようかいつも悩んでいたんですが、フェリシモで3点セットを見つけた時はすぐ注文しました。
3点セットってなかなか店頭にもないんですよね~
3点全部デザインが違うしカタログに載っている他の商品もすごく可愛いものばかりで気に入っています
今回は桜がモチーフかな とっても可愛らしくて私好みです
これで8回目だし、今回カタログに載っているものはイマイチだったのでこれで終了です。
また新しいカタログになって可愛いデザインがあったら再開するかも(^m^*)

次は『はじめてのレース編みの会』 初回のみかぎ針付き

はじめてのレース編み-4月分

お試し企画で初回のみお安くなっていたので注文してみました。
初回は『ネット編みのドイリー』
以前に『ブレードで描く繊細な模様 白いバテンレースドイリーの会』というのを作ったんですが、レース編みとはちょっと違っていてレース編みもしたいな~と思い、お試しで注文してみました。
お安くなっていたし、かぎ針も付いているのでお得な感じ

次は『パイナップル模様でノスタルジックにレース編みのおおきめドイリー』 こちらはかぎ針は別売り

大きめドイリー-4月分

初回は『マドレーヌ』
これもレース編みで、以前から気になっていた商品の1つです。
上の商品でかぎ針もあることだし、この機会に注文してみました。
このシリーズはレースの色がピンクや黒っぽいものもあるので、作るのも楽しみです

次は『楽しくお掃除しよう!アクリル毛糸で編むキュートなタワシの会』
かぎ針は別売りだったので(毛糸の上の赤い袋)買いました。

アクリル毛糸-4月分

初回は『くま』
食器を洗うのにアクリルタワシがいいっていうのをお友達から聞いて、興味があったので注文しました。
少しはエコに繋がるといいな~なんて。水の節約にもなるそうです
早速作って、毎日使わねば!です。

ラストは『クチュリエの種』
これも年間予約なので、毎月届きます。
今月は旅行へ行った気分になれる手作りをテーマに色んな小物の特集でした。
旅行なんてなかなか出来ないから、こういう小物を作って少しでも旅行気分が味わえればな~なんて思う作品がたくさんありました。

今回は色々頼んじゃいました。
作成するものもたくさんあるので、キット系の注文はそれが終わってから~なんて思っていたのにカタログを見るとやっぱりほしくなっちゃう・・・
しかも今回はカタログが新しくなったので、またまたほしいものがたくさん
でもでもまだ我慢です。今あるものをちゃんと作ってからー




minto-bana

ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466


PageTop

今月のフェリシモ(3月分)

フェリシモ3月分が2/17に届きました~
またまたUPするのが遅くなってしまった・・・

フェリシモ-3月分



まずは『クロスステッチに夢中!大塚あや子さんの季節をつづる12ヶ月の刺しゅうフレーム』

刺繍-3月分

壁飾りが3月で終了するので、新たに先月分から年間予約を注文しました~。
刺繍もしたいな~って思っていたのと4月からなので丁度良いものが見つかりました
今月は5月『オールドローズ』
このシリーズはフレームも付いていて毎月、形やデザインが違うので作るのがすごく楽しみ
これも以前作っていた壁飾り同様、歳時型なので毎月作ってUPしていこうと思っています。
(本館でも今まで作った壁飾りやアップリケなど紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。プロフィールの『木蓮のおうち』からどうぞ~

次は『タイから届いたカレン族ガラスシルバーピアスの会』

シルバーピアス-3月分

カタログが変わるたびにデザインも変わっているみたいなので今回もまた注文しました。
ピアスの穴が3箇所あって、左右は同じものでいいけど3つ目は何を付けようかいつも悩んでいたんですが、フェリシモで3点セットを見つけた時はすぐ注文しました。
3点セットってなかなか店頭にもないんですよね~
3点全部デザインが違うしカタログに載っている他の商品もすごく可愛いものばかりで気に入っています
今回で7目なんだけど、やめ時が難しい
そろそろやめようかな・・・

ラストは『クチュリエの種』
これも年間予約なので、毎月届きます。
今月はお花見をテーマに色んな小物の特集でした。
こういう小物を持ってお花見に行くと、さらに楽しくなろそうなものばかりでした

今回は以上です。
作成するものもたくさんあるので、キット系の注文は年間予約だけにしました。
しばらくは今あるものを少しずつ作らないといけないな~って思います。
雑貨小物もほしいな~なんて思ってるんです、もう少し先かな。




minto-bana

ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

今月のフェリシモ(2月分)

以前からなんですが、迷惑コメント(エロコメ)がすごく多くて消しても消してもきりがないんです・・・
一応ブラックリストはあるんだけど1000文字じゃあまりに少なすぎ
最近はなかなかチェックも出来なくて、放置してしまうことも多々あって、私自身見るのも嫌なんだけど何よりせっかくコメントを残して下さる方の目に触れるのもすごく嫌なので、今回から画像認証を設定することにしました。
コメント投稿時に画像に書かれた数字を入力する欄が追加されます。
例)「イチ に サン し」とあった場合→「1234」という風に数字で入力して下さい。
ご面倒だとは思いますが、ご協力をよろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フェリシモ2月分が19日に届きました~

フェリシモ-2月分



まずは『クロスステッチに夢中!大塚あや子さんの季節をつづる12ヶ月の刺しゅうフレーム』

刺繍-2月分

壁飾りが3月で終了するので、新たに年間予約を注文しました~。
刺繍もしたいな~って思っていたのと4月からなので丁度良いものが見つかりました
年間予約なのでこれから毎月届きます。
今月は4月『イースターエッグ』
このシリーズはフレームも付いていて毎月、形やデザインが違うので作るのがすごく楽しみ
これも以前作っていた壁飾り同様、歳時型なので毎月作ってUPしていこうと思っています。
(本館でも今まで作った壁飾りやアップリケなど紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。プロフィールの『木蓮のおうち』からどうぞ~

次は『タイから届いたカレン族ガラスシルバーピアスの会』

シルバーピアス-2月分

カタログが変わるたびにデザインも変わっているみたいなので今回もまた注文しました。
ピアスの穴が3箇所あって、左右は同じものでいいけど3つ目は何を付けようかいつも悩んでいたんですが、フェリシモで3点セットを見つけた時はすぐ注文しました。
3点セットってなかなか店頭にもないんですよね~
3点全部デザインが違うしカタログに載っている他の商品もすごく可愛いものばかりで気に入っています
今回で6目なんだけど、やめ時が難しい 送料の関係もあるしもう少し続けてみようかな~。

ラストは『クチュリエの種』
これも年間予約なので、毎月届きます。
今月はフェリシモのキットをアレンジする特集でした。
今までに頼んだもののアレンジは載っていなかったけど、参考にはなりました

今回はこれだけです。
作成するものもたくさんあるので、キット系の注文は年間予約だけにしました。
しばらくは今あるものを少しずつ作らないといけないな~って思います。
雑貨小物もほしいな~なんて思ってるんですが、そろそろカタログが新しくなりそうなのでそれまで我慢です




minto-bana

ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

今月のフェリシモ(1月分)

フェリシモ1月分が11日に届きました~
今月はこれまた早く届いたな~。

フェリシモ-1月分



まずは『季節を感じる素敵な玄関 親子で作ろう!押し花の壁飾り』

壁飾り-3月分

年間予約なので毎月届きますが、このシリーズはこれで終了です
注文してからもう1年が経ったんですね~。本当に時の経つのは早いです・・・
でも作成は後3か月分あるので最後までちゃんと作らなくっちゃ
今月は3月『ぼんぼん揺れるひな祭りモビールのタペストリー』
ちょっと見えにくいですが、説明書の右上に映っているのが完成品です。
このシリーズはオーナメント・リース・タペストリーのタイプがあって、生地がちりめんで和風テイスト
毎月、形が全く違うので作るのがすごく楽しみ
これも以前作っていたアップリケ同様、歳時型なので毎月作ってUPしています。
(カテゴリーの『壁飾り』か、本館でも今まで作ったアップリケなど紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。プロフィールの『木蓮のおうち』からどうぞ~

次は『愛する家族に伝えたい 伝統のキルトトップに込めた想いの会』

キルトトップ-フライングキース

今月は『フライングキース』
パターンカードが4枚付いてて、左上のカードが今回のデザインです。
キルト綿・裏布が付いていなくて、16枚用のタペストリーにするセット(右の完成品)を別に購入しないといけないタイプです。タペストリーにしなくても単品でフレームに飾ってもいいみたい。もちろんフレームも別売りです
今回で16枚全て揃いました~ 全部揃えるのに時間がかかりました。
これをタペストリーにするセットもしっかり先月注文しておいたので今月分で届いています

それがこちらの『時をかけてゆっくりと仕立てるタペストリーのラティス&ボーダーセット』

ラティス&ボーダーセット

中のキルト16枚を作った後に周りのキルトを仕上げるセットです。
かなり大きくて商品名通り、完成する時間もかなりかかりそうです。
大作なだけあって、完成した時は感動もすごいんだろうな~
今はまだ作成してないんだけど、他のものを先に仕上げてからゆっくり作りたいと思います。

次は『タイから届いたカレン族ガラスシルバーピアスの会』

シルバーピアス

以前にも何度か頼んだことがあるピアスです。
カタログが変わるたびにデザインも変わっているみたいなので今回もまた頼んでみました。
毎回2~3回継続しては終了しています。
ピアスの穴が3箇所あって、左右は同じものでいいけど3つ目は何を付けようかいつも悩んでいたんですが、フェリシモで3点セットを見つけた時はすぐ注文しました。
3点セットってなかなか店頭にもないんですよね~
3点全部デザインが違うしカタログに載っている他の商品もすごく可愛いものばかりで気に入っています
今回で5目なんだけど、やめ時が難しい 送料の関係もあるしもう少し続けてみようかな~。

ラストは『クチュリエの種』
これも年間予約なので、毎月届きます。
今月は『裁ち切り』の特集でした。布端の始末がけっこうめんどうで、ミシンがない私にとってすごく助かる内容でした

今回で終了の商品が多くて来月からは少なくなります。
作成するものもたくさんあるので、キット系の注文は年間予約だけにしました。
今あるものを少しずつ作らないといけないな~って思います。




minto-bana

ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

今月のフェリシモ(12月分)

フェリシモ12月分が13日に届きました~
今月は盛りだくさん

フェリシモ-12月分


まずは『季節を感じる素敵な玄関 親子で作ろう!押し花の壁飾り』

壁飾り-2月分

年間予約なので毎月届きます。
今月は2月『「鬼は外、福は内!」の節分の豆まきオーナメント』
ちょっと見えにくいですが、説明書の右上に映っているのが完成品です。
このシリーズはオーナメント・リース・タペストリーのタイプがあって、生地がちりめんで和風テイスト
毎月、形が全く違うので作るのがすごく楽しみ
これも以前作っていたアップリケ同様、歳時型なので毎月作ってUPしています。
(カテゴリーの『壁飾り』か、本館でも今まで作ったアップリケなど紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。プロフィールの『木蓮のおうち』からどうぞ~

次は『愛する家族に伝えたい 伝統のキルトトップに込めた想いの会』

キルトトップ-サンフラワー

今月は『サンフラワー』
パターンカードが4枚付いてて、左上のカードが今回のデザインです。
キルト綿・裏布が付いていなくて、16枚用のタペストリーにするセット(右の完成品)を別に購入しないといけないタイプです。タペストリーにしなくても単品でフレームに飾ってもいいみたい。もちろんフレームも別売りです
もう少しで16枚揃うので、揃ったらちセットも買うつもりです

次は『ブレードで描く繊細な模様 白いバテンレースドイリーの会』

レース-バブル

「3回エントリーキャンペーン」の中にあった商品で、作り方がちょっと変わっていて作ったことがないのでどんな感じなのかすごく興味があったので試しに注文していたんですが、今月で満了になりました~
ラストの6回目は『バブル』
初回のみ縫い針とかがり用針がセットなので助かります。
今までに2回作ったんですが、初めての作り方ですごく楽しく作ることが出来ました
完成品に興味のある方はカテゴリーの『バテンレース』をご覧下さ~い

次は『タイから届いたカレン族ガラスシルバーピアスの会』

シルバーピアス

以前にも何度か頼んだことがあるピアスです。
カタログが変わるたびにデザインも変わっているみたいなので今回もまた頼んでみました。
毎回2~3回継続しては終了しています。
ピアスの穴が3箇所あって、左右は同じものでいいけど3つ目は何を付けようかいつも悩んでいたんですが、フェリシモで3点セットを見つけた時はすぐ注文しました。
3点セットってなかなか店頭にもないんですよね~
3点全部デザインが違うしカタログに載っている他の商品もすごく可愛いものばかりで気に入っています
今回で4回目なんだけど、もう少し続けてみようかな~。

次は今回初めての『とろーりキャラメルワッフル』

キャラメルワッフル

フェリシモは雑貨だけでなく食品も扱っているので、たま~においしそうなものを見つけると注文します
『ホットコーヒーを入れたカップの上に置いて、湯気で柔らかくなったのを食べたりコーヒーに入れたり』みたいな説明が載っていてすごくおいしそうだったので今回だけ注文してみました。
まだ試してないので、今度食べてみようと思います。そのままでもおいしそう~

次は今回限りの『お楽しみ刺繍セット』

刺繍セット

以前も刺繍のお楽しみセットを頼んで内容が良かったので、今回はどんなものかな~と思い頼んでみました。
セット内容は『リネンキッチンタオル』

リネンキッチンタオル

『クロ スステッチで綴るオリジナルテープ』

オリジナルテープ

『やさしさを育む力』の3点セットでした。

やさしさを育む力

う~ん、今回はイマイチ・・・ 私のイメージしていたものではなかったかな。
でも、作るのは楽しそう

今回のプレゼントの『スケジュール帳』

プレゼント-2009手帳

条件は忘れちゃいましたが、クリアしたので2009年のスケジュール帳をいただきました~

ラストは『クチュリエの種』
これも年間予約なので、毎月届きます。
今月はお正月アイテムの特集でした。まだまだ先だな~なんて思っていると、あっという間に年末年始なんだろうな・・・

今回限りの、ワッフルはじっくり味わいたいと思います。
刺繍セットの作成は、後のほうになりそうな予感




minto-bana

ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

今月のフェリシモ(11月分)

フェリシモ11月分が14日に届きました~
今月も少し早いような~。

フェリシモ-11月分


(各画像↓をクリックすると大きく見られます)

壁飾り-1月分まずは『季節を感じる素敵な玄関 親子で作ろう!押し花の壁飾り』
年間予約なので毎月届きます。
今月は1月『「よっ日本一!」のお正月リース』
ちょっと見えにくいですが、説明書の右上に映っているのが完成品です。
このシリーズはオーナメント・リース・タペストリーのタイプがあって、生地がちりめんで和風テイスト
毎月、形が全く違うので作るのがすごく楽しみ
これも以前作っていたアップリケ同様、歳時型なので毎月作ってUPしています。
(カテゴリーの『壁飾り』か、本館でも今まで作ったアップリケなど紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。プロフィールの『木蓮のおうち』からどうぞ~

キルトトップ-バスケット次は『愛する家族に伝えたい 伝統のキルトトップに込めた想いの会』
今月は『バスケット』
パターンカードが4枚付いてて、左上のカードが今回のデザインです。
キルト綿・裏布が付いていなくて、16枚用のタペストリーにするセット(右の完成品)を別に購入しないといけないタイプです。タペストリーにしなくても単品でフレームに飾ってもいいみたい。もちろんフレームも別売りです
もう少しで16枚揃うので、揃ったらちセットも買うつもりです

レース-ローズ次は『ブレードで描く繊細な模様 白いバテンレースドイリーの会』
「3回エントリーキャンペーン」の中にあった商品で、先月が注文の締め切りで、作り方がちょっと変わっていて作ったことがないのでどんな感じなのかすごく興味があったので試しに注文してみました。
5回目は『ローズ』
初回のみ縫い針とかがり用針がセットなので助かります。
今までに2回作ったんですが、初めての作り方ですごく楽しく作ることが出来ました
完成品に興味のある方はカテゴリーの『バテンレース』をご覧下さ~い

シルバーピアス次は『タイから届いたカレン族ガラスシルバーピアスの会』
以前にも何度か頼んだことがあるピアスです。
カタログが変わるたびにデザインも変わっているみたいなので今回もまた頼んでみました。
毎回2~3回継続しては終了しています。
ピアスの穴が3箇所あって、左右は同じものでいいけど3つ目は何を付けようかいつも悩んでいたんですが、フェリシモで3点セットを見つけた時はすぐ注文しました。
3点セットってなかなか店頭にもないんですよね~
今回はプチピアスの色が違うデザインのようです。今までは3点全部同色でした。
3点全部デザインが違うしカタログに載っている他の商品もすごく可愛いものばかりで気に入っています
今回で3回目なんだけど、もう少し続けてみようかな~。

ラストは『クチュリエの種』
これも年間予約なので、毎月届きます。 今月はクリスマス小物の特集でした。
もうそんな季節か~としみじみ・・・。ハロウィンすらまだきていないというのに。
毎年ハロウィンはアイテムを飾ったりとか全然してないな~。
最近では100均でも色々可愛いのが並んでいたので、ちょっとハロウィンしてみようかな、なんて思ってみたり。

今回は継続のみでした。
来月はちょっとだけ新しいのを頼んだので、届くのが楽しみ~




minto-bana

ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

今月のフェリシモ(10月分)

フェリシモ10月分が13日に届きました~
今月はかな~り早い到着にちょっとびっくり
毎月ネットで注文を入れているんだけど、早く来すぎたせいなのか来月分の注文が出来ない・・・
継続ばかりで新たな注文がないからかな~
『時間をおいて再度ログインしなおして下さい』って、何度入っても同じだし。
週明けにまた試してみます

フェリシモ-10月分


(各画像↓をクリックすると大きく見られます)

壁飾り-12月分まずは『季節を感じる素敵な玄関 親子で作ろう!押し花の壁飾り』
年間予約なので毎月届きます。
今月は12月『ほっこりポカポカ 冬のおたのしみタペストリー』
ちょっと見えにくいですが、説明書の右上に映っているのが完成品です。
このシリーズはオーナメント・リース・タペストリーのタイプがあって、生地がちりめんで和風テイスト
毎月、形が全く違うので作るのがすごく楽しみ
これも以前作っていたアップリケ同様、歳時型なので毎月作ってUPしています。
(カテゴリーの『壁飾り』か、本館でも今まで作ったアップリケなど紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。プロフィールの『木蓮のおうち』からどうぞ~

キルトトップ-カンサストラブル次は『愛する家族に伝えたい 伝統のキルトトップに込めた想いの会』
今月は『カンサストラブル』
パターンカードが4枚付いてて、左上のカードが今回のデザインです。
キルト綿・裏布が付いていなくて、16枚用のタペストリーにするセット(右の完成品)を別に購入しないといけないタイプです。タペストリーにしなくても単品でフレームに飾ってもいいみたい。もちろんフレームも別売りです
でもタペストリーにするつもりで購入したので、そのうちセットも買うつもりです

レース-エンブレム次は『ブレードで描く繊細な模様 白いバテンレースドイリーの会』
「3回エントリーキャンペーン」の中にあった商品で、先月が注文の締め切りで、作り方がちょっと変わっていて作ったことがないのでどんな感じなのかすごく興味があったので試しに注文してみました。
4回目は『エンブレム』
初回のみ縫い針とかがり用針がセットなので助かります。
今までに2回作ったんですが、初めての作り方ですごく楽しく作ることが出来ました
完成品に興味のある方はカテゴリーの『バテンレース』をご覧下さ~い

シルバーピアス次は『タイから届いたカレン族ガラスシルバーピアスの会』
以前にも何度か頼んだことがあるピアスです。
カタログが変わるたびにデザインも変わっているみたいなので今回もまた頼んでみました。
毎回2~3回継続しては終了しています。
ピアスの穴が3箇所あって、左右は同じものでいいけど3つ目は何を付けようかいつも悩んでいたんですが、フェリシモで3点セットを見つけた時はすぐ注文しました。
3点セットってなかなか店頭にもないんですよね~
今回はプチピアスの色が違うデザインのようです。今までは3点全部同色でした。
3点全部デザインが違うしカタログに載っている他の商品もすごく可愛いものばかりで気に入っています
もう少し続けてみようかな~。

ラストは『クチュリエの種』
これも年間予約なので、毎月届きます。
今月はちりめん生地を使った和風小物の特集でした。
今作っている壁飾りもちりめん生地なので、余った生地で何か作れたらいいな~と思いながら読みました

今回は継続のみでした。
今のシリーズが終了したらまた何か注文しようかな~。




minto-bana

ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

今月のフェリシモ(9月分)

フェリシモ9月分が昨日届きました~

フェリシモ-9月分


(各画像↓をクリックすると大きく見られます)

壁飾り-11月分 まずは『季節を感じる素敵な玄関 親子で作ろう!押し花の壁飾り』
年間予約なので毎月届きます。
今月は11月『晴れ着もうれしい七五三オーナメント』
ちょっと見えにくいですが、説明書の右上に映っているのが完成品です。
このシリーズはオーナメント・リース・タペストリーのタイプがあって、生地がちりめんで和風テイスト
毎月、形が全く違うので作るのがすごく楽しみ
これも以前作っていたアップリケ同様、歳時型なので毎月作ってUPしています。
(カテゴリーの『壁飾り』か、本館でも今まで作ったアップリケなど紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。プロフィールの『木蓮のおうち』からどうぞ~

キルトトップ-ドミノアンドスクエア 次は『愛する家族に伝えたい 伝統のキルトトップに込めた想いの会』
今月は『ドミノアンドスクエア』
パターンカードが4枚付いてて、左上のカードが今回のデザインです。
キルト綿・裏布が付いていなくて、16枚用のタペストリーにするセット(右の完成品)を別に購入しないといけないタイプです。タペストリーにしなくても単品でフレームに飾ってもいいみたい。もちろんフレームも別売りです
でもタペストリーにするつもりで購入したので、そのうちセットも買うつもりです

レース-ワイルドフラワー次は『ブレードで描く繊細な模様 白いバテンレースドイリーの会』
「3回エントリーキャンペーン」の中にあった商品で、先月が注文の締め切りで、作り方がちょっと変わっていて作ったことがないのでどんな感じなのかすごく興味があったので試しに注文してみました。
3回目は『ワイルドフラワー』
初回のみ縫い針とかがり用針がセットなので助かります。
初回に届いた『クローバー』を作ったんですが、初めての作り方ですごく楽しく作ることが出来ました
2回目のはまだ作ってないんですが、そろそろ作ろうと思っています。
完成品に興味のある方はカテゴリーの『バテンレース』をご覧下さい。

シルバーピアス次は『タイから届いたカレン族ガラスシルバーピアスの会』
以前にも何度か頼んだことがあるピアスです。
カタログが変わるたびにデザインも変わっているみたいなので今回もまた頼んでみました。
毎回2~3回継続しては終了しています。
ピアスの穴が3箇所あって、左右は同じものでいいけど3つ目は何を付けようかいつも悩んでいたんですが、フェリシモで3点セットを見つけた時はすぐ注文しました。
3点セットってなかなか店頭にもないんですよね~
今回は上の色が違いですが、今までは同じ色でした。
3点全部デザインが違うしカタログに載っている他の商品もすごく可愛いものばかりで気に入っています

ラウンドボックス次は『ブリキグッズと木製ラウンドボックスセット』
今月のみの2点セット商品です。
お安かったので注文しました。
『木製ラウンドボックス』は、裁縫の針や糸などちょっとした小物を入れるのにいいかな~と思います。仕切りは取り外しも出来るので少し大きめな物でも入りそう
ブリキグッズ-ふた付き小物入れ『アンティークホーロー気分なブリキグッズの会』
小物入れです。
上のボックスは蓋の絵柄が違うだけで形は一緒だからどれが届いてもよかったんだけど、このブリキグッズはディスプレイラックとレターラックがあったようで、小物入れもいいけどディスプレイラックがほしかったな~と思ったり。
意外と大き目なので、何を入れようかなって考え中です。
壁にも掛けられるし棚に置いても可愛いな

刺繍-クランベリー次は『お楽しみ刺繍フレームキット』
こちらも今回のみの商品です。
フェリシモの刺繍もしてみたかったしお安かったので注文してみました。
フレーム付きだったので完成後も飾ることが出来ます。
デザインは『クランベリー』でした
カタログには載っていない商品なので気に入ってももう注文は出来ないのは残念です

ラストは『クチュリエの種』
これも年間予約なので、毎月届きます。
今月は注文をしている『バテンレースドイリー』の詳しい作り方が載っていました。
説明書でも十分分かるのですが更に分かりやすく書いてあったのでしっかり読んでおきました。

今回は新しいものもあったので到着をすごく楽しみにしていました




minto-bana

ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

今月のフェリシモ(8月分)

フェリシモ8月分が17日に届きました~
今月分はいつもより少し早かったです。

        フェリシモ-8月分
(各画像↓をクリックすると大きく見られます)

壁飾り-10月まずは『季節を感じる素敵な玄関 親子で作ろう!押し花の壁飾り』
年間予約なので毎月届きます。
今月は10月『夕日の里の秋の実りリース』
ちょっと見えにくいですが、説明書の右上に映っているのが完成品です。
このシリーズはオーナメント・リース・タペストリーのタイプがあって、生地がちりめんで和風テイスト
毎月、形が全く違うので作るのがすごく楽しみ
これも以前作っていたアップリケ同様、歳時型なので毎月作ってUPしています。
(カテゴリーの『壁飾り』か、本館でも今まで作ったアップリケなど紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。プロフィールの『木蓮のおうち』からどうぞ~

キルトトップ-つぼの花次は『愛する家族に伝えたい 伝統のキルトトップに込めた想いの会』
今月は『つぼの花』
パターンカードが4枚付いてて、左上のカードが今回のデザインです。
キルト綿・裏布が付いていなくて、16枚用のタペストリーにするセット(右の完成品)を別に購入しないといけないタイプです。タペストリーにしなくても単品でフレームに飾ってもいいみたい。もちろんフレームも別売りです
でもタペストリーにするつもりで購入したので、そのうちセットも買うつもりです

レース-カレイドスコープ次は『ブレードで描く繊細な模様 白いバテンレースドイリーの会』
「3回エントリーキャンペーン」の中にあった商品で、先月が注文の締め切りで、作り方がちょっと変わっていて作ったことがないのでどんな感じなのかすごく興味があったので試しに注文してみました。
2回目は『カレイドスコープ』
初回のみ縫い針とかがり用針がセットなので助かります
初回に届いた『クローバー』を作ったんですが、初めての作り方ですごく楽しく作ることが出来ました
完成品に興味のある方はカテゴリーの『バテンレース』をご覧下さい。

ラストは『クチュリエの種』
これも年間予約なので、毎月届きます。
今月は刺繍関係が載っていました。刺繍も好きなので作りたくなりました
前回、収納ファイルをいただいたのでちゃんと収納しています

今回は少しでしたが、来月分でまた新しいものを注文したので到着がすごく楽しみです



minto-bana

ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

今月のフェリシモ(6月分)

フェリシモ6月分が22日に届きました~

        フェリシモ6月分

(各画像↓をクリックすると大きく見られます)

壁飾り-8月まずは『季節を感じる素敵な玄関 親子で作ろう!押し花の壁飾り』
年間予約なので毎月届きます。
今月は8月『夕涼み金魚が揺れるオーナメント』
ちょっと見えにくいですが、説明書の右上に映っているのが完成品です。
このシリーズはオーナメント・リース・タペストリーのタイプがあって、生地がちりめんで和風テイスト
毎月、形が全く違うので作るのがすごく楽しみ
これも以前作っていたアップリケ同様、歳時型なので毎月作ってUPしようと思っています。
(本館でも今まで作ったアップリケなど紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。プロフィールの『木蓮のおうち』からどうぞ~

キルトトップ-フォーポインテッドスター次は『愛する家族に伝えたい 伝統のキルトトップに込めた想いの会』
今月は『フォーポインテッドスター』
パターンカードが4枚付いてて、左上のカードが今回のデザインです。
キルト綿・裏布が付いていなくて、16枚用のタペストリーにするセット(右の完成品)を別に購入しないといけないタイプです。タペストリーにしなくても単品でフレームに飾ってもいいみたい。もちろんフレームも別売りです
でもタペストリーにするつもりで購入したので、そのうちセットも買うつもりです

ボルチモア-アップルツリー次は『ボルチモアに想いを寄せて 花のアップリケキルトトップの会』
今月は『アップルツリー』
これも上と同様、キルト綿・裏布は付いてなくて9枚用のタペストリーにするセット(右の完成品)を買うか、フレームに飾るかです。
今月でやっと9枚揃いましたー
今回タペストリーのセットを注文したので来月届きます。また少しずつ作っていこうと思っています

お花畑-クローバーリーフ次は『やさしい色に包まれたお花畑のロマンティックキルトの会』
今月は『クローバーリーフ』
上の2つとはまた違った淡いピンク系のキルトです。
今までシックな色合いのキルトが多かったので、こういう優しい色もいいかなって思って購入しました。
これも種類がたくさんあるようで、単品で飾るもよし、たくさん繋げて大きなタペストリーにするもよしです。
9枚繋げてタペストリーにするつもりです。
丁度後3枚で9枚揃うので、先月の注文時に「3回エントリーキャンペーン」に切り替えました。
10%OFFで購入出来るのでお得

ラストは『クチュリエの種』
これも年間予約なので、毎月届きます。
色々参考になったりお得な情報が載っています。

今回も継続もので先月と代わり映えしませんが、デザインは違うのでどんなのが届くか毎月楽しみです



minto-bana

ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

今月のフェリシモ(5月分)

フェリシモ5月分が18日に届きました~

        フェリシモ5月分

(各画像↓をクリックすると大きく見られます)

壁飾り-7月まずは『季節を感じる素敵な玄関 親子で作ろう!押し花の壁飾り』
年間予約なので毎月届きます。
今月は7月「夏の夜空の七夕リース」
ちょっと見えにくいですが、説明書の右上に映っているのが完成品です。
このシリーズはオーナメント・リース・タペストリーのタイプがあって、生地がちりめんで和風テイスト
毎月、形が全く違うので作るのがすごく楽しみ
これも以前作っていたアップリケ同様、歳時型なので毎月作ってUPしようと思っています。
(本館でも今まで作ったアップリケなど紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。プロフィールの『木蓮のおうち』からどうぞ~

モルトトップ-ドランカーズパス次は『愛する家族に伝えたい 伝統のモルトトップに込めた想いの会』
今月は「ドランカーズパス」
パターンカードが4枚付いてて、左上のカードが今回のデザインです。
キルト綿・裏布が付いていなくて、16枚用のタペストリーにするセット(右の完成品)を別に購入しないといけないタイプです。タペストリーにしなくても単品でフレームに飾ってもいいみたい。もちろんフレームも別売りです
でもタペストリーにするつもりで購入したので、そのうちセットも買うつもりです

ボルチモア-夢に咲く花次は『ボルチモアに想いを寄せて 花のアップリケキルトトップの会』
今月は「夢に咲く花」
これも上と同様、キルト綿・裏布は付いてなくて9枚用のタペストリーにするセット(右の完成品)を買うか、フレームに飾るかです。
これは種類がたくさんあるようで、9枚揃ったらタペストリーのセットを買うつもりです

お花畑-ウィンドミル次は『やさしい色に包まれたお花畑のロマンティックキルトの会』
今月は「ウィンドミル」
上の2つとはまた違った淡いピンク系のキルトです。
今までシックな色合いのキルトが多かったので、こういう優しい色もいいかなって思って購入しました。
これも種類がたくさんあるようで、単品で飾るもよし、たくさん繋げて大きなタペストリーにするもよしです。
9枚繋げてタペストリーにするつもりです。
丁度後3枚で9枚揃うので、先月の注文時に「3回エントリーキャンペーン」に切り替えました。
10%OFFで購入出来るのでお得

ラストは『クチュリエの種』
これも年間予約なので、毎月届きます。
今回で満了だったんですが、色々参考になったりお得な情報が載っているのでまた1年予約をすることにしました。

今回も継続もので先月と代わり映えしませんが、デザインは違うのでどんなのが届くか毎月楽しみです



minto-bana

ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

今月のフェリシモ(4月分)

今月のフェリシモが19日に届きました~

        フェリシモ4月分

(各画像↓をクリックすると大きく見られます)


壁飾り-6月まずはこちら「季節を感じる素敵な玄関 親子で作ろう!押し花の壁飾り」
年間予約なので毎月届きます。
今月は6月「あじさい染まる梅雨景色タペストリー」339
ちょっと見えにくいですが、説明書の右上に映っているのが完成品です。
このシリージはオーナメント・リース・タペストリーのタイプがあって、生地がちりめんで和風テイスト。
毎月、形が全く違うので作るのがすごく楽しみ
これも以前作っていたアップリケ同様、歳時型なので毎月作ってUPしようと思っています。
4月分は既に完成しているので、後日UPしま~す
(本館でも今まで作ったアップリケなど紹介していますので、興味のある方は是非起こし下さい。プロフィールの「木蓮のおうち」からどうぞ~466


モルトトップ-ハウス次は「愛する家族に伝えたい 伝統のモルトトップに込めた想いの会」
今月は「ハウス」
パターンカードが4枚付いてて、左上のカードが今回のデザインです。
キルトわた・裏布が付いていなくて16枚用のタペストリーにするセット(右の完成品)を別に購入しないといけないタイプです。タペストリーにしなくても単品でフレームに飾ってもいいみたい。もちろんフレームも別売りです
でも、タペストリーにするつもりで購入したので、そのうちセットも買うつもりです

ボルチモア-憧れの花次は「ボルチモアに想いを寄せて 花のアップリケキルトトップの会」
今月は「憧れの花」
これも上と同様、キルトわた・裏布は付いていなくて9枚用のタペストリーにするセット(右の完成品)を買うか、フレームに飾るかです。
これは種類がたくさんあるようで、9枚揃ったらタペストリーのセットを買うつもりです


ロマンティックキルト-グリーンバスケット次は「やさしい色に包まれたお花畑のロマンティックキルトの会」
今月は「グリーンバスケット」
上の2つとはまた違った淡いピンク系のキルトです。
今までシックな色合いのキルトが多かったので、こういう優しい色もいいかなって思って購入しました。
これも種類がたくさんあるようで、単品で飾るもよし、たくさん繋げて大きなタペストリーにするもよしです。
9枚程繋げて、タペストリーにしようかなと思っています。

次は「クチュリエの種」
これも年間予約なので、毎月届きます。
今回は「ナチュラル素材でガーリー手作り」の特集で、レースやリネンを使ったとっても可愛らしいアイテムの作り方が色々載っていました
それと「3回エントリーキャンペーン」があって今現在購入しているものでも条件に当てはまれば参加出来るので「愛する家族に伝えたい 伝統のモルトトップに込めた想いの会」「やさしい色に包まれたお花畑のロマンティックキルトの会」を予約しておきました。
3ヶ月分10%OFFはかなり魅力です

メリーで交換-桜ラストは「春満開パズルカード」「桜のフォトフレーム」
これはメリーポイント」で交換しました。
春ということで桜をデザインしたものが色々あって、この2つが使えそうかなって思って、それぞれ2500メリーで交換しました。
「ポストカード」はパズルになっていて、メッセージを書いたらピースをバラバラにして透明の封筒に入れます。組み立てる楽しさと何が書いてあるか分からないドキドキ感が楽しそう
「フォトフレーム」は1枚1枚フィルム袋になっててL版も入るし、マジックでメッセージを書いたりもできます。桜が好きなので飾っても可愛いかなって思います。

今回は継続もので先月とあまり代わり映えしませんが、どんなデザインが届くか毎月楽しみです


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

今月のフェリシモ(3月分&12月分・1月分・2月分)

昨日、フェリシモ3月分が届きました~144
サイトをお休みしていた12月分・1月分・2月分もまとめてUPしま~す2
         フェリシモ3月分
12月分から注文した内容はほとんど変わらず継続ばかりです。
(各画像↓をクリックすると大きく見られます)


アップリケ2月・3月まずはこちら「ほのぼのアップリケカレンダー」 
毎回紹介していますが、年間予約なので毎月届きます。
12月分が2月で「節分」がテーマ
1月分が3月で「ひなまつり」477がテーマです。
2月の節分は前回のブログで完成したものを紹介しました。
1月に届いたもので年間予約は終了しました~2
早いもので開始してからもう1年が経つんですね~。 ちょうど本館を開設した頃から作り始めたんだなぁ~。 ブログには5月のアップリケから載せ始めていました。
3月の「ひなまつり」でこのアップリケを作るのも最後です。なんだか寂しい気もします・・・351 完成したらまたUPしようと思います。
これはカレンダーベースの上に毎月張り替えるアップリケです。
(本館でも今まで作ったものを紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。
プロフィールの「木蓮のおうち」からどうぞ~466


ミニチュアフレーム-アフタヌーンティー次は「ミニチュアフレームの会」
3回エントリーの3回目で「アフタヌーンティー」93
可愛くて種類もたくさんあるんだけど継続はしませんでした。
前回がちょっと早めのクリスマスだったので今回はお正月っぽいのかな思ってたんだけど、月はあまり関係ないのかな~3

カリスマペンセット-ピンク次は「カリスマペンセット(ピンク)
覚えてくださってる方もいらっしゃるかもしれませんが、以前同じものを購入しました。 (その時の記事はこちらをご覧になって下さ~い343
前回購入したのは芯の色がイエローで生地によっては見えにくい場合があるんです。 なのでピンクもほしいなって思って購入しました。
前回は消しゴムペン付き、今回は替え消しゴム付きです。
普通のチャコペンだとどうしても線が太くなるので、これだと細く描けて便利です。
オマケに消しゴム付き!水でも消せるので消しゴムで消し難い細かい所は水を付けた綿棒で消せます。 このピンクもパッチワークに欠かせないアイテムになりそうです257

 

ワイヤーワーク-12月分~3月分次は「ビーズのしずくがキラリ!プチクラシックにお部屋を飾るワイヤーワークの会」
12月分が「キーフックハンガー」
1月分が「フラワーベーススタンド」
2月分が「フォトフレーム」
3月分が「アクセサリースタンド」です。
これも3回エントリーだったんですが6種全てほしかったので継続して、今回で終了です。
以前に「新居はこのインテリアが似合うような部屋作りがしたいな」と書いたんですが実際には程遠い感じです・・・330
が・・・それはそれでこのインテリアは可愛いのでしっかり飾ることにします2


壁飾り-2月・3月次は「季節を感じる素敵な玄関 親子で作ろう!押し花の壁飾り」
2月分が4月「しだれ桜でお花見リース」
3月分が5月「金太郎は強いぞ!端午の節句オーナメント」です。
丁度アップリケの年間予約が終了したのと、以前からほしかったのもあって2月分で年間予約をしました。
これはオーナメント・リース・タペストリーがあって和風テイストです。なので毎月作るのが楽しみ266 作るのは3月末頃からスタートです2
これもアップリケ同様、歳時型なので毎月作って記事にUPしていこうと思っています。


モルトトップ-12月~3月分次は「愛する家族に伝えたい 伝統のモルトトップに込めた想いの会」
12月分が「カントリーローズ」
1月分が「ローリングスター」
2月分が「ログキャビン」
3月分が「アルファベットサンプラー」です。
パターンカードが4枚付いていて、左上のが各アップリケのデザインです。
キルトわた・裏布は付いていなくて16枚用のタペストリーにするセット(右の完成品)を別に購入しないといけないタイプです。タペストリーにしなくても単品でフレームに飾ってもいいみたい。もちろんフレームも別売りです330
タペストリーにするつもりで購入したので、そのうちセットも買うつもりです257


ボルチモア-12月分~3月分次は「ボルチモアに想いを寄せて 花のアップリケキルトトップの会」
12月分が「ドングリの葉」
1月分が「クラシカルなリース」
2月分が「グリーンローズの花」
3月分が「彩りの花々」です。
これも上と同様、キルトわた・裏布は付いていなくて9枚用のタペストリーにするセット(右の完成品)を買うか、フレームに飾るかです。
これは種類がたくさんあるようで、9枚揃ったらタペストリーのセットを買うつもりです257


ロマンティックキルト-12月分~3月分次は「やさしい色に包まれたお花畑のロマンティックキルトの会」
12月分が「スクラップローズ」
1月分が「リボンバリエーション」
2月分が「チューリップリース」
3月分が「アルバム」です。
上の2つとまた違った淡いピンク系のキルトです。
今までシックな色合いのキルトが多かったので、こういう優しい色もいいかなと思って購入しました。
これも種類がたくさんあるようで、単品で飾るもよし、たくさん繋げて大きなタペストリーにしてもいいみたい。 9枚程繋げてタペストリーにしようかなって思ってます。


ラストは「クチュリエの種」
これも年間予約なので毎月届きます。
可愛い小物の作り方や型紙が付いてたりして、オリジナル作品を作る時に参考になりそうです257


おまけの手帳12月はプレゼントで「2008年の手帳」をいただきましたー2
一定の条件をクリアすればもらえるんだけど、その条件はちょっと忘れちゃいました・・・330


今月は、ファッションカタログの「iedit」イディット・手作りカタログ「Couturier」クチュリエ・雑貨と暮らしのカタログ「Kraso」クラソの3つのカタログが新しくなりましたー2
私の大好きなクチュリエが新しくなってすごく嬉しい~266
カタログって見ているだけでも楽しくてワクワクします415
今回は新しく注文したものはなかったけど、またじっくりカタログを見てみようと~っと343


さすがに4ヶ月分まとめてUPしたので今回の記事はかんなーり長くなってしましいました・・・330
最後まで読んで下さってありがとうございます466

 

minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

少し落ち着いたかな&今月のフェリシモ(11月分)

みなさま、お久しぶりです466
10月6日は結婚式340でした。そりゃもー緊張しまくりでほとんど覚えてないくらい・・・263
翌日から4日間、新婚旅行にも行ってやっと少し落ち着いたって感じです。


今は新居を探しております。ミントももちろん連れて行きたいんですが、ペット可の所がなかなかなくて苦労してます351


これから少しずつではありますが、式の様子など書いていこうと思っていまので、良かったらたま~に見に来て下さい251


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と、言いつつ16日にフェリシモが届いたので今回はこちらを先に紹介しま~す144


       フェリシモ11月


アップリケ1月まずはこちら「ほのぼのアップリケカレンダー」
毎回紹介していますが、年間予約なので毎月届きます。
これは1月で「お正月」がテーマ。
もちだま?がいっぱいあって、カラフルでかわいい266
ちょっと作るのが大変そうだけど・・・w
これはカレンダーベースの上に毎月張り替えるアップリケです。
(本館でも紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。プロフィールの「木蓮のおうち」からどうぞ~257


ミルクビン-マリーゴールド次は「フランスのミルクびんみたいな消臭フレグランスの会」
今回は6回目で、 香りは「マリーゴールド」419
とてもいい香りです446
ワイヤーレシピ103が付いていて、自由にアレンジが出来ます。
ワイヤーは柔らかいので苦手な方にでも簡単に作れると思います。
全6種類で、香り・ビンの形・ビンのイラスト・ワイヤーの形がそれぞれ違います。
これで6種類全部揃いました2 新居が見つかったら早速使わねばです257


ワイヤーワーク-コスメバスケット次は「ビーズのしずくがキラリ!プチクラシックにお部屋を飾る ワイヤーワークの会」
3回エントリーの2回目で「コスメバスケット」295
説明書の左に完成品が載っています。
全6種あってどれもかわいいので、3回エントリーが終了しても継続するつもりです。
新居にこのインテリアが似合うような部屋作りをしたいなぁ~415


ミニチュアフレーム-こどものクリスマス次は「ミニチュアフレームの会」
これも3回エントリーの2回目で「こどものクリスマス」489
ちょっと早めのクリスマスって感じですが、作るのを考えたらちょうどいいかな。
種類がいっぱいあるので、次に何が届くか楽しみ~257
エントリー終了後は、継続するかはまた考えよっと。


モルトトップ-糸まき次は「愛する家族に伝えたい 伝統のモルトトップに込めた想いの会」
これも3回エントリーの2回目で「糸まき」104
パターンカードが4枚付いてて、左上のカードが今回のデザインです。
ちょっと残念なのが、キルトわた・裏布が付いてないんです263
16枚用のタペストリーにするセット(下の完成図)を別に買わないといけないタイプなんです。
タペストリーじゃなくても、単品でフレームに飾ってもいいみたい。もちろんフレームも別売りなんですが351
まぁタペストリーにするつもりで買ったので、そのうち別売りのキットも買うつもりです。


ボルチモア-ローズピンクの枝次は「ボルチモアに想いを寄せて 花のアップリケキルトトップの会」
これも3回エントリーの2回目で「ローズピンクの枝」51
こういうシックな色合いのアップリケも作ってみたかったんです。
これも上と同じく、キルトわた・裏布が付いてなくて9枚用のタペストリーにするキット(右の図)を買うか、単品でフレームに飾るかです。
これは種類がたくさんあるようだけど、9枚揃ったらタペストリーのキットを買うつもりです。


ロマンティックキルト-カードトリック次は「やさしい色に包まれたお花畑のロマンティックキルトの会」
これも3回エントリーの2回目で「カードトリック」316
上のとはまた違って、淡いピンク系のキルトです。
今までシックな色合いが多かったので、こういう優しい色合いもいいかなと思って購入。
これも種類がたくさんあるので、単品でもたくさんつなげてもいいみたい。
9枚位繋げてタペストリーにしようかな~と思っています。


ラストは「クチュリエの種」
これも年間予約なので毎月届きます。
今回はクリスマス特集489 クリスマスカードやオーナメントの作り方が載っていました。
一番参考になったのが「サテンステッチをきれいに仕上げるアドバイス」でした。
カレンダーのアップリケでよくするんですが、なかなかうまくいかなかったんですよね~263
早速次回のカレンダー作りで、実戦してみねばです2


今回は先月と同じものですが、どんなデザインが届くか毎月楽しみです266


式が終わったとはいえ、これからがスタート2
新居探しもしなきゃだし色々頑張らなきゃ271 11月のカレンダーもね・・・104


 


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

今月のフェリシモ(10月)

昨日ミントの抜糸に行ってきました125


ご心配して下さった皆様、ミントはもうすっかり元気になりましたー251
今ではご飯もしっかり食べているし、遊びもしっかりしています。
励ましのお言葉もとても嬉しかったです。ほんとうにありがとうございました466


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ではでは、今月分もフェリシモが届きましたので紹介しま~す144


       フェリシモ10月


先月の「クチュリエの種」3回エントリーがあって、ほしかった物がたくさん載っていたので色々頼みました~343


アップリケ12月まずはこちら「ほのぼのアップリケカレンダー」
毎回紹介していますが、年間予約なので毎月届きます。
これは12月で「メリークリスマス」X'masがテーマ489
オーナメントのアップリケがかわいい266
もみの木の表現もおもしろいなぁ~
これはカレンダーベースの上に毎月張り替えるアップリケです。
(本館でも紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。プロフィールの「木蓮のおうち」
URL141http://mokuren.oboroduki.com/ こちらからどうぞ~257


ミルクビン-木イチゴ次は「フランスのミルクびんみたいな消臭フレグランスの会」
今回は5回目で、香りは「木イチゴ」243
ほんのりあま~い香りにうっとり446
ワイヤーレシピ103が付いていて、自由にアレンジが出来ます。
ワイヤーは柔らかいので苦手な方にでも簡単に作れると思います。
全6種類で、香り・ビンの形・ビンのイラスト・ワイヤーの形がそれぞれ違います。
1回目に届いた消臭剤がなくなったので、新しいのを出そうかなと思いつつ、引越しをするかもしれないのでまだ出せてません263 落ち着いたらまた考えよ~っとw


最初にも書いたんですが、先月の「クチュリエの種」3回エントリーすれば10%OFFというのがあって、以前からほしかったものがたーくさん載っていました2
今回はその中でもほしかったものを購入343


ワイヤーワーク-キャンドルランタン次は「ビーズのしずくがキラリ! プチクラシックにお部屋を飾る ワイヤーワークの会」
これ、すごくほしかったんですー343
1回目が「キャンドルランタン」267
見えにくいですが、説明書の左に完成品が載ってます。
全6種あって、どれもかわいくて好きなデザインなので全部頼もうかな~って思ってます。
このインテリアが似合う部屋にせねばです・・・263

ミニチュアフレーム-Country Garden

次は「ミニチュアフレームの会」
これもほしかったものの1つです343
1回目は「Country Garden」487
10月だからかぼちゃが付いてるこれになったのかな?
でも、かかしもついててかわいい266
種類がいっぱいあるので、次に何が届くか楽しみ257
エントリー終了後は、継続するかはまた考えよ~


モルトトップキルト-ヘクサゴンの花次は「愛する家族に伝えたい 伝統のモルトトップに込めた想いの会」
1回目は「ヘクサゴンの花」398
パターンカードが4枚ついてて左上のカードが今回のデザインです。
ちょっと残念なの、がキルトわた・裏布が付いてないんです263
16枚用のタペストリーにするセットを別に買わないといけないタイプなんです。
タペストリーじゃなくても、単品で飾るためのフレームでもいいみたい。それも別売りなんですがw
まぁタペストリーにするつもりで買ったので、そのうち別売りのキットも買うつもりです。
がんばって16種集めなきゃ2


ボルチモアキルト-アメリカンフラッグ次は「ボルチモアに想いを寄せて花のアップリケキルトトップの会」
1回目は「アメリカンフラッグ」90
こういうシックな色合いがけっこう好きだったりします。
これも上のと同じく、キルトわた・裏布が付いてなくて、
9枚用のタペストリーにするキットを買うか、単品で飾るフレームを買うかです。
これは種類がたくさんあるようだけど、9種集まったらタペストリーのセットを買うつもりです。
これまた9種集めなきゃ263


ロマンティックキルト-ピンクッション次は「やさしい色に包まれたお花畑のロマンティックキルトの会」
1回目は「ピンクッション」51
上とはまた違って、淡いピンク系のキルトです。
今まで買ったのはけっこうシックなのが多かったので、こういう優しい色合いもいいかなと思って購入。
これにはビーズがついててとってもキュート266
これは何種類もあるので、単品でもたくさんつなげてもいいみたい。9枚位つなげてタペストリーにしようかな~と思ってます。


ラストは「クチュリエの種」
これは年間予約なので毎月届きます。
今回はリサイクル特集で、シャツをエプロンやバッグにしたり子供用のスモッグにしたりと色々参考になりそうでした104


カットクロス風ペーパー後、プレゼントで「カットクロス風ペーパー」
500枚入ってます~2 こういう雑貨も大好き415
プレゼントなのでなお、嬉しいです257
アルバムに貼ったり、スクラップブックに使ったりと色々使えそうです。


今回はかなり買っちゃいました~。なんかキルトばっかり263
落ち着いたらキルト三昧だなぁ~。だいぶ涼しくなってきたしキルト日和です。


ってその前に、10月分のアップリケがまだ作れていません・・・
何かと忙しいので、10月分はやっぱ難しいかも263
結婚式まで後3週間きっちゃったことだし、そっちの準備を優先せねばです・・・


 


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466




これからさらに忙しくなりそうなので、ブログの更新もこれまで以上にさぼってしまいそう351
でも出来る限り、更新していこうと思っていますので見に来て下さると嬉しいです415

PageTop
