*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます



PageTop

お手軽に

『ジグソーパズル』を作るのも趣味のひとつで、特に天野喜孝さんやラッセン等のイラストが好きで1000ピースや2000ピースを作ります。
そのサイズじゃないと物足りなくて
でもいざ買うとなると、けっこう値がはるんですよね
そこで、お手ごろで可愛らしいパズルを見つけました~
しかも大好きなナイトメアとダヤンです
この『ジグソーパズルPetit(プチ)シリーズ』はディズニーキャラをはじめ、ダヤン・ガンダムやお城などがあって種類もかなりあります。
店頭で見かけた方もいらっしゃるんじゃないかなと思います。
その中でも、ナイトメアとダヤンが好きなので初めて見つけたときにダヤンを1種買って、その後ナイトメアを2種買いました。
専用のフレームもあるのでもちろん買いました

プチというだけあって箱も手のひらサイズで、204ピースしかありません。
完成サイズも10cm×14.7cmとハガキ位の大きさです。
ナイトメアは、この他にも柄はあったと思います。

プチジグソーパズル-ジャック


箱を開けてみるとこ~んなに小さいピースでした。
ピンセットも付いていますが、私は使っていません。
使うとかえってめんどくさいような・・・

プチジグソーパズル


組み立て途中です。
この画像を見て「あれ?」って思われた方もいると思いますが・・・

組み立て途中


そう、フレームが大きいんです
もちろん専用フレームがあるんですが、このパズルを買う時に良い色がなくて、別のフレームでパズルが2つ入るサイズのフレームを買うことにしたんです。
店員さんにも「このフレームでいいですか」と不思議そうな顔で確認されてしまいました。
まぁ普通そうですよね
でも、これはこれでいいと思うんだけどな・・・。
専用フレーム2個と、これ1個の値段もそう変わらなかったし。

完成


作成時間はそれぞれ約1時間強。
大きいサイズだと一時保管する場所もいるし時間もそれなりにかかっちゃうので、これならお手軽にパズルを楽しむことが出来ます

ナイトメアを作った後、すぐにダヤンも作りました。

プチジグソーパズル-ダヤン


こちらは専用フレームを買いました。
ダヤンのイラストは他にもたくさんあったので、出来れば全種類ほしいくらいです。
それは無理だけど・・・
でも後2つか3つはほしいな~。

左の箱の画像のイラストにある枠も、パズルの柄にあるのかと思ったんだけど、作ってみると枠の部分はありませんでした。
イラストの枠が可愛いのに、ちょっと残念

夫が独身時代に買ったラッセンのパズルが未だ未完成・・・
私が遊びに行ったときに一緒に作ろうと思い、買ったらしいのですが結局ほとんど私が作ることに。
未完成のまま引越しとなってしまい、今もまだ部屋の隅でほこりをかぶっているラッセン・・・
目に入るたび、作ろうとは思うのだけど重い腰が上がらずです。
作るのが好きな割りに、作るためには気合がいるんですよね~。
スペースもいるしミントに邪魔されたくないし・・・ブツブツ(←言い訳
けどいい加減作らなくっちゃって思っています




minto-bana


ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします


PageTop

ジャック

先日、ナイトメアグッズのことは書いたんですが今日はちょっと変わったものと、お気に入りを少し紹介しようと思います。


これはゲームセンターで見つけた、変り種です。
pen-2          pen-3       pen-1
「でっかいボールペン」ですw (正式名称は謎・・・)
全体の大きさを比較するために普通のボールペンを置いてみました。
左の画像は全体の大きさ、中央の画像は、頭の大きさ、右の画像はペン先の大きさの比較です。かんなりでかいです。実用性はないですね263
でも、実用性があろうとなかろうとジャック2 ジャックアイテムはついつい集めてしまう・・・


しかーし2 たまには例外もあります。ジャックでもデザインが自分好みではないものや、最近っぽすぎるもの(昔のデザインが好きなので)などは買いませんw


次は雑貨やさんで見つけた、お気に入り420
                techou-1
「2005年の手帳」です。ジャックアイテムが少し増えてきた頃だったような気がします。
これを見つけた時は本当に嬉しかった~349 しかも展示してあったのが最後の1つ2 ためらうことなく購入しました。
techou-3techou-2
ケース付きで鏡も付いています。ふたが閉まるところも好きなデザインです415
使いたくなかったんだけど、手帳は書く為にあるんだしってことで使っちゃいました・・・
きっと在庫があったら保存用にもう1つ買ったと思いますw(マニアですね・・・263
それくらい、気に入っていたアイテムです257


まだまだあるので、また紹介しま~す。興味がない方、ごめんなさい260


fc2ranking←ランキングの参加しています。みなさんの応援が励みになります。
                      応援クリックお願いします466

PageTop

ザ・ナイトメア・ビフォアー・クリスマス

趣味の1つに「ザ・ナイトメア・ビフォアー・クリスマス」ジャックアイテム収集があります。
集め始めたのは、10年位前で、まだ全然知られていない頃です。
テレビでジャックの映画を見て「へぇ~このキャラってディズニーなんだ~。なんかかわいい266」って思ってました。で、某ゲームセンターに勤め始めてジャックの景品に出会いました。
その頃は、ほんとに知られてなくて、景品もほとんどなく、入荷しても全然出ませんでした263
なので、なかなかアイテムも揃わなかったんだけど「自分だけ知ってる」みたいな特別な気がしてました257 それから少しずつ集めるようになりました。
今ではジャックもすごく人気で色んなアイテムがあって、さらに集めるようになりました。でもちょっと複雑な気持ち・・・351 集められるようになったのは嬉しいけど、私だけっていう特別感がなくなったような気がして・・・ それに流行を追いかけてるような気もしてw (天の邪鬼な私w)


まぁそれはさておき、いっぱいあるジャックを少し紹介したいと思います257                       ジャックアイテムが出始めた頃の景品「ミニプレート」です420
plates-zeroplates-jack

ナイトメアのキャラはもちろんジャックが大好き2 その次はゼロです。サリーはちょっと怖いのであまり集めてません。ブギーはそこそこ好きかな。とにかくこの2キャラは集めちゃいます。


で、しばらくして「ミニプレート2」が景品で出たのでこちらもゲットしました2
                                      plates2
これはジャックとゼロがセットになってます2 好きなキャラがセットってとこが嬉しい415plates2-zeroplates2-jack





柄も以前のとは違います


こんな感じで、ジャックアイテムを収集しています。このブログでもアイテムを紹介しようと画像を撮ってたんですが、自分でもビックリするくらいの数でしたw
部屋が狭いのでしまえる所がないんですよ・・・ 壁に貼ったり、タンスの上に置いたりしてるんですが、そろそろ置けなくなってきてる・・・263
でもでも、持っていないアイテムがあったらきっと買っちゃうと思うから収集は止められない2
ミニチュアも好きだし・・・雑貨も好きなだし・・・広い部屋が必要なかw


また、他のアイテムも紹介したいと思います257


fc2ranking←ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
                     応援クリックお願いします466

PageTop
