*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます



PageTop

ちょっと可愛いの

今日、買い物に行った時100均に用事があったので寄ってみました。
そろそろハロウィンだし、可愛い雑貨とかあるかな~って覗いてみるとちょっと可愛いものを見つけました~

『ジェルステッカー』です
可愛いので3種類買っちゃいました。
100均雑貨

『ザ・ナイトメアビフォアクリスマス』のジャックです。
ハロウィンの国のキングなので、この時期になるとよく見かけます。
ジャックのジェルステッカー1

2種類あったので、両方買いました。
ジャックのジェルステッカー2

これも猫が可愛かったので買いました。
黒猫のジェルステッカー


ジャックが大好きなので、見つけた時はちょっと嬉しくなりました
最近は100均でも色々ありますね~。
かぼちゃの雑貨にしようと思っていたのに結局ジャックになりました

ハロウィンということで、いつものショボプレですが作ってみました。

☆。.:*Happy Halloween*:.。☆
☆。.:*Happy Halloween*:.。☆


もう少しでハロウィン
みなさま、楽しいハロウィンをお過ごし下さ~い



『Trick or Treat!』ってお菓子をおねだりしてみるミントに

minto-bana


ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします


PageTop

ニッセン

フェリシモの様な通販を、たまに利用してます。
用途に分けて利用しているのですが、主に「フェリシモ=雑貨」「ニッセン=洋服」「ファンケル=基礎化粧品」「オルビス=色物化粧品(口紅を買うことが多いかな)」等です。
通販にはまっているというか・・・以前にもブログに書いたのですが、なんせ引きこもりがちな私にとって、一人での買い物が苦手なんです351 通販ならネットで注文すれば家まで届けてくれるのでとっても便利415 買う前に手にとって見られないというデメリットもありますが、オルビス等は使っても返品がきくのでお試し感覚で注文してます257


で、この間「ニッセン」で洋服を頼んだのが届いたので紹介しま~す2
(ちなみに今回の画像は借りてきちゃいましたw 私こんなにスタイルよくないので263
                nissen-2
2点セット(レース付きチュニックブラウス+レース付きキャミソール)ピンク系です。
               mihon-1
左からピンク系・コン系・イエロー系です。やっぱりピンクが一番かわいいです420
最近、ピンク系が好きでやたら目がいくんですよね・・・以前はあまり着ない色だったのになぁ~3 でも柄にもよるけどw


で、もう1着届きました~144 (この画像も借りてきましたw)
               nissen-1
3点セット(ボレロ+タンクトップ+チュニック)カーキグリーン系です。
            mihon-2
3点合わせるとこんな感じです。左から、カーキグリーン系・ピンク系・ブルー系・黒系です。
ブルー系と黒系のチュニックは無地だったのでシンプルすぎるかな~と。ピンク系のチュニックはレースの色が茶色です。ボレロがイエローなのが残念260 淡くてかわいいんですが、イエロー系は苦手で263


この服もチュニックはピンクなんだけど、タンクトップのカーキグリーンとボレロが気に入りました266 黒のほうが何にでも合わせられるので着まわしがしやすい257
しかも3点セット2 セットだと着まわしが出来るのでお得感があって、ついついセットものに引かれてしまうんですよね263


こんな感じで、たま~に注文してます。ニッセンは安くて可愛いものが多いので気に入ってます415 何の通販でもそうだけど、カタログを見るだけでも十分楽しいですよね257


これを着てお出かけするのが楽しみです266


fc2ranking←ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
                     応援クリックお願いします466

PageTop

お買い物

前回、言ってた買った物の紹介で~す241


せっかく出掛けたので、「ダイソー(100均)」にも行ってきました~125 同じダイソーでもお店によって品揃えが全然違うんですよね~。
最近見つけたお店の商品が他のお店と違ってけっこう可愛いものが多くって気に入ってます。店内も広くって毎回、1時間程うろうろしてますw


今回ダイソーで買ったものは、こちらの7点
100kin-2        100kin-1
左の画像は、写真を撮ろうと並べているとミントが邪魔しに来ました251
新しい物を見るといっつも「なになに3 危険な物じゃない3 チェックしなきゃ2」とびくびくしながらも鼻を近づけてクンクンと臭いチェックをします。
並べ終わった頃には(右の画像)、チェックも終わり危険じゃないと思ったらしく、すっかり落ち着いて座布団の上を陣取ってましたw どかすのも可哀想なのでそのままカシャ161


「座布団」は薄いピンクの花柄で、さくら・ぼたん・はな等文字が入ってます。座椅子の座る部分の綿がつぶれてきて、おしりが痛いんですw だいぶ年季入ってるからな~そろそろ座椅子も買い替えたほうがいいかも263


黒いのは「CD・DVDケース」です。以前にも買ったんですが数が足りなくて同じものを買い足しましした。12ポケットが2冊入ってるのでお得かな257


「グラス」も以前買ったのがあったんだけど、買ったその日に母が洗ってて割っちゃったので新しいのを買いました。さすがに100均のはガラスが薄いのかな・・・263


gelこちらは、ガラスや鏡等に貼る「ゲルシール」です。
ダイソー以外のお店でも見かけてて
以前からほしいな~と思ってたので
今回買ってみました。
100均だからか、あまり種類はなかったけど
これでもかわいいのでおkかな461
ドレッサーと姿見に貼ってみようかな257



hariこれは「まち針と、糸通し」です。
パッチワークとかするので、小物もたまーに買います。
まち針がちょっと曲がってたり、錆びてるのがあったので
このスマイリーマークのにしました。かわいいです68


糸通しも何種類かあったんだけど、たくさんあっても使わないので、普通針用2個・ミシン針用1個入ったものにしました。


最近は100均で、全て揃いそうな程の品揃えですね~257


でも、裁縫道具でダイソーにはないものがあったので「手芸センター ドリーム」にも行ってきました125


chakoこれは「チャコペーパー」です。
これも、使っていたものがだいぶ古くなくなってきたので
薄い色の生地用に青・濃い色の生地用に白を買いました。


チャコにも色々あって、ペンタイプも以前に買いました。
フェリシモでもすでに注文済み。7月分で届く予定です。


そういえば、6月分のアップリケまだ作ってないな・・・263
せっかく新しい物を買ったから、そろそろ取り掛からなくては2
もたもたしてるとまた月末になっちゃうw


昨日は、やっぱり昼寝しました~445 まとめて動くから疲れもたまっちゃう・・・ 普段から動かないとダメですね~260 歳のせいもあると思うけど疲れがなかなか抜けない~263 単に運動不足ってだけかもw


fc2ranking←ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
                     応援クリックお願いします466

PageTop
