*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます



PageTop

咲いたよ~

以前にも紹介したのですが、今「DSどうぶつの森」にはまってて毎日かかさず遊んでます247
画像がたまってきたので紹介しま~す257 (携帯画像なのでちょっと粗いですが・・・263


kinnobaraやっとやっと「金のバラ」が咲きましたよ~339 金のジョウロを手に入れるのも大変でしたが、それは努力すれば何とかなるんだけど「金のバラ」は自力じゃ無理なんですよ・・・263
まずは、黒いバラを咲かせるところからスタート2
赤いバラを並べて植えて、黒いバラが咲くのをひたすら待つ
これがなかなか咲かなかった~258 でも咲いてから、すぐ枯れてくれたので、金のジョウロで水をまいて次の日には「金のバラ」になってました319 他のバラに比べて一回り大きいような気もするな~ 後は青いバラを咲かせたいんだけど、これまた時間がかかりそうです351


他の画像はまた今度、紹介します~463


fc2ranking←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします466


PageTop

お誕生日

昨日、Tちゃんのお誕生日を祝おうとYちゃんと3人で会うことにしました。
Tちゃんは、用事があったので先にYちゃんと合流。北条のパルティ・フジ夏目の中にある
「アンノモリカフェ」でランチをすることになりました~430
                         gudakusan-lanchi
私は、ご飯が食べたかったので1日15食限定「具だくさんランチ」ドリンク代(アイスコーヒー)¥530+380を頼みました。炊き込みご飯・野菜スープ・サラダ・オレンジ寒天ゼリー・アイスコーヒーです。なんとこれ、ラスト1食だったんです2 なんかラッキー319
少なく見えるけど、スープの量がけっこうあって、お腹いっぱいになりました~446
             pasuta-lanchi
「具だくさんランチ」はラスト1食だったのでYちゃんは、こちらも1日15食限定「スープパスタランチ」ドリンク代(ホットコーヒー)¥480+380を頼みました。パン・パスタスープ・サラダ・オレンジ寒天ゼリー・ホットコーヒーです。パスタ入りのスープもおいしそ~です446


このお店は2回目なんですが、メニューをよ~く見てみると・・・「ホットコーヒー」と「アイスコーヒー」は+¥200と+¥300でおかわりが出来るんですよー2 前回は気づかなくて別のものを頼んじゃいました・・・おかわりが出来るのでゆ~っくり出来ますね257


3時頃にTちゃんと合流。Yちゃんと買っていた誕生日プレゼントをさっそく渡しました144
すっごく喜んでくれて、よかった~415 (残念ながらプレゼントの画像はございません・・・すごくかわいかったから撮らせてもらったらよかったな・・・263


fc2ranking←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします466

PageTop

フェリシモ5月分


felissimo-5


フェリシモ5月分が、4/20に届きました~144 4月分が遅かったので今月分は妙に早い気がします・・・263 まっ早いのに越したことはないので、早速紹介しまーす2


feli-fuku今回は珍しく洋服を頼んでみました~257
フェリシモの服って、自分好みのデザインが届くとか限らないので、めったに頼まないんですが、この「オトナのエスニック 着映えプリントチュニックの会」は、色が違うだけでデザインはあまり変わらないので頼んでみました。
この色、ダークグリーンって言うのかな3
黒に見えるんですが微妙に緑が入ってます。袖にも模様有。
う~ん、どうせなら黒が良かったかも・・・351
この色は、ちょっとばかし、おばちゃんっぽい気がする・・・443
これは今回のみだな~w


 feli-appurikeはい次~。「ほのぼのアップリケカレンダー」
これは予約なので毎月届きます。7月の七夕ですね69
(カレンダーベースの上に毎月張り替えていくタイプです。
私のHPでも紹介しています。興味がある方はお越し下さい。http://mokuren.oboroduki.com/ (しな~っと宣伝w)
そういえば、5月のアップリケまだ作ってなかった・・・263
ってもう5月じゃん2 色々忙しくって作る暇なかったのよね~・・・(なんて言い訳をしてみたりw) きっと、こうやって月日はどんどん流れていくんだな452
今からでも頑張ればまだ間に合うかな・・・104


 feli-sakuraはい次~。「携帯に便利な練り香水の会」
これは6種あるので、全部揃えるつもりで今月が3回目です。香りは、時期的に先月届くと思っていた「桜」235です。
実はこれが一番ほしかった香りです2
イメージ通りの香り446 これって香りも良いけど箱やケースもかわいいんです。飾ってるだけでもステキ415 残る@3つにも期待です2


 feli-fandeラスト~。今回初めて頼んだ「ワンステップでライトメイク
完了!水を抱いたムースファンデの会」
です。(カタログ「きれい式桜なでしこ」より)洗顔後の、化粧水・乳液(美容液)・メイク下地・ノーカラーファンデがこれ1つで出来ちゃうすぐれもの454 めんどくさがり~の私に丁度いい440 朝が忙しい方や、ちょっとそこまで~なんて時もわざわざ化粧しなくてもこれでOK461って感じですね。肌になじませると、ふわふわのムースが水滴状に変化するので不思議な感覚32


あっそうそう、品切れ品があって「7月に優先お届け」なるものがありました。品切れ自体、私は経験したことがなく、ましてや優先お届けなんてあるんだな~と思いました。


 


fc2ranking ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします466

PageTop

癒されました

sote-omuraisu昨日、Yちゃんとお出かけしてきました257
ランチは、フジグラン内にある「ポムの樹」で私は「ナスのトマトソースオムライス」を。Yちゃんは「白身魚ソテーランチ」を注文しました。ランチは、サラダ・ライス付きで¥714とかなりお安い2
お魚料理って外食ではあまり食べないのでこのランチはいいな~と思います。味はもちろん美味しかった~446


お昼も食べて、用事も済ませそろそろ喉も渇いてきたのでお茶することにしました93
以前にも行った「haco」125 以前は2Fの個室っぽい席だったんだけど、今回はテーブルに水槽が付いてる席に座ることができました~203 この席に座ってみたかったんですよね~257
fugu熱帯魚達です~203 一番のお気に入りは「ハコフグ」2 (名前はわかりませんがたぶんハコフグ・・・)
泳ぐというより、ふわふわとただよってる感じで見ててあきません。顔も愛嬌たっぷりでほんとに可愛かったです。「ニモ」(カクレクマノミ)もいましたよ~。エビヒトデもいました。
黒い子がいて、何故かやたらと白い子を追いかけまわしてました・・・263
何かが気に入らないんだろうな・・・ここでお茶しながら、癒されました420


そうこうしているうちに、お腹がすいてきたので移動~125 晩御飯は「トスカーナの休日」へ。丁度食事時だったのとこのお店はすごく人気があるようで、駐車場も店中もいっぱいでした。30分程待ってようやく席につくことが出来ました。tarakosupapiza「トスカーナの甘い誘惑」2名で¥3675を注文しました。
メニューの内容は
・おまかせ本日のサラダ
・自家製フォカッチャ
・本日のピッツァ(カルボナーラ)
・おまかせデザート(チーズプリンと      ベリーのケーキ)
・ドリンク(カプチーノとアイスコーヒ ー)でした。サラダ・ピザ・パスタは2人で分けて食べます。かなりボリュームもあってお腹いっぱいになりました。
ke-kipurin


デザートは、お皿にジャムで絵を描いてあって見た目もステキ415 崩すのがもったいない気もしますが、アイス等に付けてちゃっかり食べましたw


今日はおいしいものをたくさん食べて
熱帯魚で癒されて、話もはずんでステキな1日でした257


 


fc2ranking ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします466

PageTop

遅ればせながら・・・


sakura-1先日、桜235を見に行きそびれたのですが昨日母と出かけた帰りの夕方に見に行くことが出来ました~257


自宅の近くに「赤阪泉」という所があって、夏には泳げる泉なんです(かなり小さいんですが)。
私が子供の頃は、夏になると弟や友達とチャリンコに乗って、よく泳ぎに行ってました471 その頃は今のように整備はされてなかったんですが、今は休憩スペースやトイレもあるし道も整備され川沿いが桜並木235になっていて、この時期はお花見客でいっぱいになります。


sakura-2川沿いに2列桜が植えてあり、川の奥の桜は早咲きのようで、さすがにもう全部花はありませんでした263 川沿いの桜もだいぶ散ってて葉桜でもう少し遅れてたら見れないところでした・・・でも今年も無事、桜235を見ることが出来て良かったー266


桜って、咲いたー2と思ったらいつのまにか散ってるんですよね・・・
今度見に行こ~なんて悠長に構えてると見れないことが多い・・・263
せっかく自宅の近くにこんな良い所があるんだから、これからも毎年見に行かねばねーと思っております257



fc2ranking ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします466

PageTop

ひさしぶり

最近、色々あって更新が遅れてしまいました・・・263
で、久々のブログはまたまたランチですwokayan
4日にYちゃんと食事をしてきました~257 自宅近くの「ゆうゆう亭」という所です。
ランチタイムだったので「おかやん定食」を注文しました~244 ランチを頼んだのは初めてだったのですが、見てくださいこの量2 もちろん1人前です。しかもドリンク付きで¥900451
さすがに全部は食べ切れませんでした・・・258 デザートのアイスはしっかり食べましたが・・・
ここは和食メインでお店の雰囲気もとってもステキ349 お土産物もたくさんあります144
私のお気に入りは「遠足弁当」です。バスケットの中に色んなものが少しづつ入ってて、得した気分になります。お味噌汁が白ミソで甘くて美味しいんです415 このお店はお気に入りの1つです。また機会があったら他のメニューも紹介したいと思います257


腹ごしらえもして、2人で色々用事をすませ、ディナーもしてきました~430


nasu夜は「まるでナポリ」でパスタです。
私が注文したのは「ナスのトマトソース」 前回はクリームソースだったので、今回はトマトソースにしてみました。パスタは、というか食べ物は辛いものと納豆が苦手なのでそれ以外はだいたいOK461 これは想像通りのお味でしたよ257
このお店はまだ2回目かな。ケーキもいっぱいあって美味しそうだったので今度はお茶93したいです


 


nanohanaこちらはYちゃんが注文した「菜の花と桜エビのペペロンチーニ」です。辛いのかな~3と思ったけど、そうでもなかったようです。菜の花が春らしくていいですよね235 あまり辛くないなら私でも食べられるかな・・・?

この食事の前に、桜235を見に行こうと思ってたんだけど、用事が終わったのも遅くてお腹もすいてて、すっかりさっぱり忘れてました・・・花より団子ですかね・・・ お花見したかったな259


 


最近、食事のブログになりつつあるな・・・たまにはちがうことをあげたと思いつつ・・・


 


fc2ranking ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします466

PageTop
