*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます



PageTop

ジャック

先日、ナイトメアグッズのことは書いたんですが今日はちょっと変わったものと、お気に入りを少し紹介しようと思います。


これはゲームセンターで見つけた、変り種です。
pen-2          pen-3       pen-1
「でっかいボールペン」ですw (正式名称は謎・・・)
全体の大きさを比較するために普通のボールペンを置いてみました。
左の画像は全体の大きさ、中央の画像は、頭の大きさ、右の画像はペン先の大きさの比較です。かんなりでかいです。実用性はないですね263
でも、実用性があろうとなかろうとジャック2 ジャックアイテムはついつい集めてしまう・・・


しかーし2 たまには例外もあります。ジャックでもデザインが自分好みではないものや、最近っぽすぎるもの(昔のデザインが好きなので)などは買いませんw


次は雑貨やさんで見つけた、お気に入り420
                techou-1
「2005年の手帳」です。ジャックアイテムが少し増えてきた頃だったような気がします。
これを見つけた時は本当に嬉しかった~349 しかも展示してあったのが最後の1つ2 ためらうことなく購入しました。
techou-3techou-2
ケース付きで鏡も付いています。ふたが閉まるところも好きなデザインです415
使いたくなかったんだけど、手帳は書く為にあるんだしってことで使っちゃいました・・・
きっと在庫があったら保存用にもう1つ買ったと思いますw(マニアですね・・・263
それくらい、気に入っていたアイテムです257


まだまだあるので、また紹介しま~す。興味がない方、ごめんなさい260


fc2ranking←ランキングの参加しています。みなさんの応援が励みになります。
                      応援クリックお願いします466


PageTop

ザ・ナイトメア・ビフォアー・クリスマス

趣味の1つに「ザ・ナイトメア・ビフォアー・クリスマス」ジャックアイテム収集があります。
集め始めたのは、10年位前で、まだ全然知られていない頃です。
テレビでジャックの映画を見て「へぇ~このキャラってディズニーなんだ~。なんかかわいい266」って思ってました。で、某ゲームセンターに勤め始めてジャックの景品に出会いました。
その頃は、ほんとに知られてなくて、景品もほとんどなく、入荷しても全然出ませんでした263
なので、なかなかアイテムも揃わなかったんだけど「自分だけ知ってる」みたいな特別な気がしてました257 それから少しずつ集めるようになりました。
今ではジャックもすごく人気で色んなアイテムがあって、さらに集めるようになりました。でもちょっと複雑な気持ち・・・351 集められるようになったのは嬉しいけど、私だけっていう特別感がなくなったような気がして・・・ それに流行を追いかけてるような気もしてw (天の邪鬼な私w)


まぁそれはさておき、いっぱいあるジャックを少し紹介したいと思います257                       ジャックアイテムが出始めた頃の景品「ミニプレート」です420
plates-zeroplates-jack

ナイトメアのキャラはもちろんジャックが大好き2 その次はゼロです。サリーはちょっと怖いのであまり集めてません。ブギーはそこそこ好きかな。とにかくこの2キャラは集めちゃいます。


で、しばらくして「ミニプレート2」が景品で出たのでこちらもゲットしました2
                                      plates2
これはジャックとゼロがセットになってます2 好きなキャラがセットってとこが嬉しい415plates2-zeroplates2-jack





柄も以前のとは違います


こんな感じで、ジャックアイテムを収集しています。このブログでもアイテムを紹介しようと画像を撮ってたんですが、自分でもビックリするくらいの数でしたw
部屋が狭いのでしまえる所がないんですよ・・・ 壁に貼ったり、タンスの上に置いたりしてるんですが、そろそろ置けなくなってきてる・・・263
でもでも、持っていないアイテムがあったらきっと買っちゃうと思うから収集は止められない2
ミニチュアも好きだし・・・雑貨も好きなだし・・・広い部屋が必要なかw


また、他のアイテムも紹介したいと思います257


fc2ranking←ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
                     応援クリックお願いします466

PageTop

アップリケ6月

フェリシモで購入している「ほのぼのアップリケカレンダー」の6月分が完成しました~2
今月は余裕をもって作ることができました319
                     appurike-62
6月分は「レイニーシーズン」梅雨がテーマです95 小さいアップリケが多かったので、けっこう難しかったです263 カエルの目の丸みや、長靴の丸みを出すのに苦戦330
アジサイの花びらのサテンステッチもイマイチきれいに出来なかった263
右ステッチは虹491なんだけど、糸の色を変えてもよかったかな~3


で、セットの「つけかえ簡単 毎月使えるカレンダーベース」に付けるとこんな感じで~す257
                                  appurike-6
このベースもフェリシモで購入したものです。ベースを作ってしまえば後は、毎月のアップリケ・月・日付を取り替えるだけどOK461 後ろにポケットが付いているので日付ボタンと月パーツを収納してます。作って楽しい、見てかわいいカレンダーです415


7・8月分も既に届いてるので、また作らねば~104 さぼり気味なので、頑張ばりますw


私のサイト「木蓮のおうち」 http://mokuren.oboroduki.com/ でも紹介していますので、パッチワークやネコに興味のある方は是非お越しくださ~い251 (宣伝してみたりw)


fc2ranking←ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
                    応援クリックお願いします466

PageTop

今月のフェリシモ(6月分)

フェリシモ6月分が届きました~144 毎月だいたい20日前後に届くんだけど、今月は16日に届きました~257 いつもより早目だけど在庫が十分あったのかな?w


         feli-6gatubun


今回は新しいものも頼みました。では早速紹介しま~す2


appurike-8gatuまずはこちら「ほのぼのアップリケカレンダー」
もうご存知の方もいると思いますが、予約なので毎月届きます。
これは8月でマリンシーズン・夏休みがテーマです471
(カレンダーベースの上に毎月張り替えていくアップリケです。
私のサイトでも紹介していますので、興味のある方は是非起こし下さい。プロフィールの「木蓮のおうち」からどうぞ~^^http://mokuren.oboroduki.com/ 何気に宣伝w)
予約なので、途中注文・途中解約はできませんが、カレンダーなので12ヶ月分ないとね。
興味のある方に朗報です2 今月の広告でこのアップリケとカレンダーベースが載っていました~。今からでも遅くはないですよ~257


yuzu次~「携帯に便利な練り香水の会」
これも継続の商品です。
今回は4回目で、香りは「ゆず」435
ライムやレモンなどの柑橘系の香りって大好き266
期待通りの香りでした257
先月のブログで6回って紹介してしまったんだけど、5回の間違いでした263 ってことで来月で全種揃います319


basuketto次~今回初の「ピクニック気分のバスケット&小物ケース」
一番楽しみにしていた商品です446
前回注文するつもりだったんだけど、手違いで注文できなかったのです・・・263
かわいい雑貨と暮らしのカタログ「kraso」の表紙に載っていて、一目で気に入りました。
裁縫道具を入れようかなと思ってます104
小物ケースも付いているので針や糸とか小さいものもちゃんと収納できそう415 ハンドメイドがますます楽しくなりそうです257


milkbin-2milkbin-1次~これも初の「フランスのミルクびんみたいな消臭フレグランスの会」
ミルクビンにイラストがプリントしてあって、とってもキュート415 消臭剤がなくなっても、インテリアによさげ~343 ワイヤーが付いているので、自由にワイヤーアレンジも楽しめます。
レシピ103が付いているので、苦手な方でも簡単に作れます。(私のようにw) ワイヤーは硬いのかと思っていたけど、意外に柔らかくて、簡単に作れました356
右の画像が、レシピ通りに作ったものです。
これは全6種類あります。初めて届いた香りは「ライム」でした。
香り・ビンの形・ワイヤーの形もそろぞれ違います。次回も楽しみです257


couturierno-taneラスト~これも初の「クチュリエの種」
これは、クチュリエクラブに登録する必要があります。
登録すると毎月¥100で12ヶ月届きます。
これも途中解約できないようです。
手作りのちょっとしたアイデアや情報交換・特別キャンペーンなど載っています。ポストカードも付いてました108
今回は特別キャンペーンで、クチュリエカタログの一部の商品を3回エントリーすれば10%OFFというのがあって、気になっていた商品を注文することにしました。なんだか得した気分446
もっと早くに登録してればよかったなぁ~と・・・しようと思いつつ忘れてたんですよね351


また来月のフェリシモも届くのが楽しみで~す415


fc2ranking←ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
                    応援クリックお願いします466

PageTop

お買い物

前回、言ってた買った物の紹介で~す241


せっかく出掛けたので、「ダイソー(100均)」にも行ってきました~125 同じダイソーでもお店によって品揃えが全然違うんですよね~。
最近見つけたお店の商品が他のお店と違ってけっこう可愛いものが多くって気に入ってます。店内も広くって毎回、1時間程うろうろしてますw


今回ダイソーで買ったものは、こちらの7点
100kin-2        100kin-1
左の画像は、写真を撮ろうと並べているとミントが邪魔しに来ました251
新しい物を見るといっつも「なになに3 危険な物じゃない3 チェックしなきゃ2」とびくびくしながらも鼻を近づけてクンクンと臭いチェックをします。
並べ終わった頃には(右の画像)、チェックも終わり危険じゃないと思ったらしく、すっかり落ち着いて座布団の上を陣取ってましたw どかすのも可哀想なのでそのままカシャ161


「座布団」は薄いピンクの花柄で、さくら・ぼたん・はな等文字が入ってます。座椅子の座る部分の綿がつぶれてきて、おしりが痛いんですw だいぶ年季入ってるからな~そろそろ座椅子も買い替えたほうがいいかも263


黒いのは「CD・DVDケース」です。以前にも買ったんですが数が足りなくて同じものを買い足しましした。12ポケットが2冊入ってるのでお得かな257


「グラス」も以前買ったのがあったんだけど、買ったその日に母が洗ってて割っちゃったので新しいのを買いました。さすがに100均のはガラスが薄いのかな・・・263


gelこちらは、ガラスや鏡等に貼る「ゲルシール」です。
ダイソー以外のお店でも見かけてて
以前からほしいな~と思ってたので
今回買ってみました。
100均だからか、あまり種類はなかったけど
これでもかわいいのでおkかな461
ドレッサーと姿見に貼ってみようかな257



hariこれは「まち針と、糸通し」です。
パッチワークとかするので、小物もたまーに買います。
まち針がちょっと曲がってたり、錆びてるのがあったので
このスマイリーマークのにしました。かわいいです68


糸通しも何種類かあったんだけど、たくさんあっても使わないので、普通針用2個・ミシン針用1個入ったものにしました。


最近は100均で、全て揃いそうな程の品揃えですね~257


でも、裁縫道具でダイソーにはないものがあったので「手芸センター ドリーム」にも行ってきました125


chakoこれは「チャコペーパー」です。
これも、使っていたものがだいぶ古くなくなってきたので
薄い色の生地用に青・濃い色の生地用に白を買いました。


チャコにも色々あって、ペンタイプも以前に買いました。
フェリシモでもすでに注文済み。7月分で届く予定です。


そういえば、6月分のアップリケまだ作ってないな・・・263
せっかく新しい物を買ったから、そろそろ取り掛からなくては2
もたもたしてるとまた月末になっちゃうw


昨日は、やっぱり昼寝しました~445 まとめて動くから疲れもたまっちゃう・・・ 普段から動かないとダメですね~260 歳のせいもあると思うけど疲れがなかなか抜けない~263 単に運動不足ってだけかもw


fc2ranking←ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
                     応援クリックお願いします466

PageTop

忘れていたわけでは...

もともと出不精な私・・・友達に誘われて出掛けるのは喜んで行くんだけど、一人での買い物や用事で出掛ける時の支度が「めんどくさ~い455」と思ってしまうw なので1つくらいの用事ではなかなか出掛けずまとめて用事を作ってから出掛けます。


で、昨日は色々用事が出来たので、出掛けることに~125
昨日の一番の目的は・・・ そう!「母の日」のプレゼントです144 えぇ・・・決して忘れていたわけではありません2 上でも書いたように一人でのお出掛けは・・・ お母さん、こんなめんどくさがりな娘を許してね(*^.^*)てへ


「母の日」にはやっぱカーネーション3 でも、ありきたりかな~・・・と悩んだあげく、やっぱり花にすることに398
母は花が大好きで、ガーデニングもやってます113 なだけに目が肥えてて、下手なものを買うと値段までばれちゃいます263 なので例え安い素材でも豪華にアレンジしてセンスの良いものでなくては2
ということで、去年の母の誕生日に初めて行った、「Avonlea Anne’s Garden」(アボンリー アン’ズ ガーデン)というお店のアレンジして売ってあった花が、とってもセンスが良くて気に入ったので今回も同じお店に行ってみました125


うーん、やっぱりどれもステキ415 ピンクのカーネーションと薄い黄色い花が入ってたり、赤いカーネーヨンとピンクのバラだったり。
普段買い物する時は、ほとんど悩まないんですが、どれも良いのでさすがに今回は悩みまくりました( ̄へ ̄) ショーケースをずーっと眺めていると、店員さんに「どれか出しましょうか?」と声を掛けられる程w


母は「バラ」・「赤色」が大好きなので、散々悩んでこれに決めました~2
              hahanohi
真っ赤なバラがとってもきれい420 薄いピンクのガーベラもかわいらしくって、個人的にもすっごく気に入りました446


で、今年の母の誕生日に何もしてあげられなかったのでもう一つ何かないかな~とホームセンターへ行ってみました125
以前にガーデニングで使う「噴霧器」がほしいと、言っていたのでそれにするかな~と見てみたんですが、どれがいいんだかさっぱりわからず・・・351 あきらめて他を探そうと店内をぐるぐるぐる・・・



rakku-1おぉ2 これなんかいいんじゃない3
鉢植えを置ける「ラック」発見~257

私の中でのガーデニングっていったらやっぱカントリー調なイメージ。だから木製がいいかな~って(単純?)
母は「外に出すと汚れる・・・263」って言いそうだけどこれなら室内でもおkだしね461
大・小があって大のほうが大きな鉢も置けるしって思ってたら、品切れ・・・263 しかたなので・・・小で258


他の用事も済んだので、家に帰って早速組み立てました152


 rakku-2花を置くと、こんな感じで~す257
やっぱ小さかったかな~・・・263


母は仕事の帰りがいつも遅いので先に食事は済ませて、リビングにプレゼントとメッセージカードを置いて、自室に戻りごそごそしていると、母が帰ってきました。


さて、母の反応は?ドキドキ♪


階段を駆け上がってきて「ありがとう2 びっくりしたよーすっごく嬉しかった」と大喜び257
よかった~ほんとによかった415


普段はプレゼントなんてなかなか渡す機会がないので、こういう時にはちゃんと渡して、感謝の気持ちを伝えないとネ(*^^*)
「お母さんいつもありがとう266


話は変わってこのブログ、ほんとは昨日書きたかったんだけど、久々に出掛けたので疲れちゃって、夜は爆睡してしまいましたw で、疲れのせいか朝方3時過ぎに、喘息で目が覚めてしまい、いかんいかんと思って横になってたんだけど、寝てると器官が圧迫されてつらいので起き上がって治まるのを待っていたらすっかり目が覚めちゃいましたとさ263 で、このブログ書いてますw 昼寝しそうな予感・・・445


昨日は他にも色々買い物をしたので次回紹介したいと思いま~す241


今回は長々と書きましたが最後まで読んで下さった方、ありがとです466


fc2ranking←ランキングの参加しています。みなさんの応援が励みになります。
                     応援クリックお願いします466

PageTop

ある日

またまた「どうぶつの森」のお話で~す247


ある日、ファッション界のスター「グレース」が、ハデな車に乗って村にやって来ました。
本名は「なべのすけ」らしい・・・
せっかくなので、メインキャラ・倉庫キャラ計3人のファッションチェックをしてもらい、認定書ももらいました~103 毎度のことながら画像が悪くてすみません・・・466


g-3まずはメインキャラで。
質問に答えると「にんていしょ」がもらえるんだけど、評価は「G・オブ・グレース グレース度100%」でした~319
コーディネートは「チェッカーなふく&オレンジニットぼう」でした。まぁまぁな組み合わせかな。
私的には、ニットぼうはあまり好きではなかったけどw




g-2次に倉庫キャラ(女の子)。
「にんていしょ」はメインキャラと同じく「G・オブ・グレース グレース度100%」でした~319
コーディネートは「てんとうむしのふく&おしゃぶり」でした。おしゃぶりって・・・グレース的にはきっといけてるんでしょうねw てんとうむしのふくは、なかなかかわいいです257



g-1ラストは倉庫キャラ(男の子)。
「にんていしょ」の評価は「かっぺグレース グレース度44%」でした263 「辞書で調べてみてちょーだい! あなたにぴったりの説明がのってるわさ・・・ イナカにかえりますか」となかなか厳しい評価でした260
コーディネートは「ゾウのふく&うさぎのかぶりもの」でした。
うさぎの耳はかわいい。普段倉庫キャラがかぶってますw


う~ん、何を基準に評価してるんでしょーか? ファッション界のスターなので間違いはないのかもしれませんがw


こんな感じでたまに色んな動物がやって来ます。毎日誰か来てないかな~って探したりしてます。お気に入りキャラになかなか会えないんですが、たまに来るからいいんですよね257


また違う動物を紹介したいと思います~251


fc2ranking←ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
                   応援クリックお願いします466

PageTop

感謝

友達のTちゃんのブログを毎日見てるんだけど、すんごくかわいいものを載せてたので、私も買っちゃいました~257 Tちゃんとは幼馴染で、好きなものや趣味ががほんとに同じ。
今は県外に嫁いで行ったのでめったに会えませんが、電話をしたりネット上で会ったりブログを見たりと情報交換してます。たまにブログで紹介している「どうぶつの森」も彼女の影響です。


sunafukinそのかわいいものとはこちらの「ムーミンボトルストラップ」
(携帯画像なので、近い物を撮るとぼやけちゃう・・・)
いつもこんな画像ですみません263
コンビニで売っている「エビアン」のおまけです。
お水は普段買わないし、コンビニもあまり行かないんですが
Tちゃんのおかげでいいものゲットすることが出来ました~415


ムーミンのキャラで一番好きなのが「スナフキン」
次は「ニョロニョロ」なんです。なのでこの2つを買いました。
その他のキャラはそこそこw
店頭には、このキャラが並んでいなかったので、店員さんに
言って出してもらいましたw 在庫あってよかったー446 う~~ん、かわいい349 見つけたTちゃんに感謝466


ちなみにTちゃんは全種コンプしたそうです。Tちゃんから画像をお借りしました~。
         kh
こうして全種並ぶとやっぱりかわいいですね~266 思わず全種買っちゃおうかなと思ってしまうw


またいいもの見つけたら教えてね~257


fc2ranking←ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
                  応援クリックお願いします466

PageTop

家具

今日は「DSどうぶつの森」のお話で~す247
どう森ってアイテムが豊富で、とにかくいーっぱいあるんです。家具288・洋服301・かぶりもの407・はにわ399などなどいろんなものがあります。
その中でも私は家具がお気に入りで、○○シリーズ集めにこってます。以前にも画像をあげた中に「雪シリーズ」があるんですが、あれもコンプした画像です257 あれからシリーズがいくつかコンプ出来たので紹介します。(画像がぼやけて見えづらいです・・・)
azia-kagu


「アジアシリーズ」家具10個・床・壁紙の計12個です。
かなり見えづらい画像で、すみません466
ブラウン系でかなりシックな感じの家具です。
そこそこお気に入りです257



kantori-kagu「カントリーシリーズ」これも同じく12個。
これが今のところ一番のお気に入りです415
でも床はいまいちw 竹っぽく見えちゃう263
ゲームだけじゃなく「カントリー系」が好きなので私のサイト自体もカントリー系にしたつもりですw




aoikagu「あおいろシリーズ」
これも同じく12個。
設置する前はいいな~って思ってたんですが、設置してみてびっくり2 床も壁も青いので部屋が真っ青になっちゃいました~263 設置する前はいいな~って思ってたんだけどな~351 新しいのが揃ったら撤去かしら・・・w

sikku揃っていたので今日、設置してみました~112
「シックシリーズ」同じく12個。
設置するまでは、地味かな~と思ってたんだけど設置してみて以外と気に入りました446 「アジアシリーズ」と少しかぶるけどこちらの形のほうが好きです。この画像が見づらいので見てる方は「何が違うの?」って感じかもしれませんね263

こんな感じで毎日「どう森」を楽しんでます。まだまだほしい家具はいっぱいあります。これがなかなか揃わないんですよ~・・・260 「きのこシリーズ」というのがあって気になってはいるんだけど、10月のイベントアイテムらしく・・・いっきに時間進めるのもなんだし気長にどう森ライフを楽しもうかなって思ってます257

fc2ranking←ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
                  応援クリックお願いします466

PageTop

ゴールデン・ウィーク

GWは毎年これといって予定のない私・・・263 彼は県外にいるし、GWは仕事でお休みがないから会いに行っても遊べないしな~351
でも昨日は、福岡からIちゃん家族が帰ってきたので、会うことになりました~257
去年の年末に会ってから5ヶ月ぶりの再会2 2歳2ヶ月の子供も成長してて元気いっぱいでかわいかった415 友達の子供を見ていると「早く私も子供ほしいなぁ~」って思います。


で、みんなで「晴れたり曇ったり」にご飯を食べに行きました~430
いつものように、画像を上げたいところなんですが・・・お腹がすいてて夢中で食べちゃって話しにも夢中で、気が付いたら完食350 やっちゃったw んで、デザートを頼み、今度こそ撮るぞ~と思ったらこれまた食べちゃって途中で気が付きました351tedukuri-purin

その画像がこちら「手作りプリン」です。食べちゃったのわかりますか?
毎回なんですが、食事が運ばれてくると、すぐ食べちゃおうとするんですよ・・・263 で、お箸やフォークを手に取り
「いただきまぁ~す146」で、は2 画像取らねばって気が付くんです327 今回は完食しちゃいました・・・263
それくらい、お腹がすいてたってことですかね~351 食事は全部おいしかったし、このプリンもおいしかったです446

GWだからか、予約がいっぱいあったようで、2時間で出なきゃいけなかったので、場所を移動することに125


以前にも行った「haco」へ。これまたいっぱいで少し待ちました。今回は水槽のないテーブルでした。子供もいたので水槽のテーブルが良かったな~さすがに混んでいたので予約をしてないとダメっぽいです263 ここでまったりお茶して帰りました。今度会えるのはいつかな~3 福岡に会いに行っちゃうかな257


neiru今回は画像がプリンだけなので、おまけ画像241
お出かけするってことで、ちょっとネイルでおしゃれしちゃいました420
ネイルはけっこう前から興味があってできれば自分でアートしたいって思ってるくらい。でも絵は苦手なので、水玉やフレンチにしたりシールを貼る程度でたいしたことは出来ません263
最近ではスカルプチャー?っていうのがあるみたいだけど、あくまで自爪派。チップもすぐとれちゃうのであまり好きではありません263
ちょっと勉強してみようかな~(また気まぐれな発言w)


fc2ranking←ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
                応援クリックお願いします466

PageTop

間に合った

フェリシモで購入している「ほのぼのアップリケカレンダー」の5月分を、昨日1日かけて仕上げました~104 どうにか5月に間に合いました ε- (^。^*)>ふぅ
           karenda-5a
5月は「こいのぼり」がテーマです。左右の黄緑の生地には花模様のステッチをしてあります(こんな感じの) 左下の花もステッチです。葉のステッチがうまく形が整わなくて何度かやり直して大変でした351 右下のツバメのアップリケもパーツが小さいのでこれまた大変263 ツバメが一番時間がかかりました。


で、セットの「つけかえ簡単 毎月使えるカレンダーベース」に付けるとこんな感じで~す257
               karenda-5k
このベースもフェリシモで購入したものです。ベースは作ってしまえば後は毎月アップリケ・月・日付を取り替えるだけでOK461 後ろにポケットが付いてるので日付ボタンと月パーツを収納してます。作った楽しい、見てかわいいカレンダーです415


6・7月分もすでに届いてるので、またせっせと作らねば~104 さぼるな私・・・w


私のサイトhttp://mokuren.oboroduki.com/でも紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい466 (しな~と宣伝w)


fc2ranking←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします466

PageTop
