*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます



PageTop

忘れた頃に

昨日は、1回目の打ち合わせで彼も県外から戻って来てくれました。


打ち合わせの内容は「招待状を決める」でした。
これまでのんびり構えてたんですが、招待状以外にも色々お話を聞いてこれからのスケジュールも分かり、これからが忙しくなりそうな予感です・・・263


招待状も手作りしようかなって思ってて、でもどんな風に作ったらいいか分からずで、打ち合わせがあるんだったらそこでサンプルを見せてもらってから作ろうって思ってました。
でももうすぐ発送しなきゃいけないなんてー・・・考えがあまかった~350
もう少し早くにとりかかるべきだった~260


招待状のサンプルを見せてもらって、気に入ったのが何点かありました。
とりあえずまだ注文はしていないので、ちょっと自分で頑張ってみて挫折したら式場にお願いしようと思っています。
でもでも間に合うかな263 なんとかやってみよう・・・


で、昨日は忘れた頃に彼がバレンタインデーのお返しで、クッキーを持って来てくれました2
             クッキー
忙しい合間をぬって、手作りしてくれました257 私の母と妹の分までありました~。
初めて作った時は、固まらないチョコペンを使ってしまったらしくべとべとになったので
会社に持って行って食べてもらったらしいです。誰も彼が作ったって信じてくれなかったそうですw
2回目はちゃんと成功したので、これを持ってきてくれました343


昨日はお腹いっぱいで食べられなかったので今日食べました。
なかなか美味しかったです。わざわざ作ってくれてありがとう415


これから何かと忙しくなりそうなので、ブログの更新もこれまで以上にさぼってしまいそう351
でも出来る限り、色々報告していこうとは思ってます。


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466


PageTop

アップリケ7月

フェリシモで購入した「ほのぼのアップリケカレンダー」の7月分が完成しました~2
今月も余裕をもって作れました319
          appurike-7gatu
7月分は「七夕」69がテーマです。笹の葉は全てステッチで、葉の形がうまく出せなくて難しかったです263 天の川の刺繍に時間がかかりました。ちょっと曲がったかなと思ってましたが、でもこう見るときれいに出来てますね446


で、セットの「つけかえ簡単 毎月使えるカレンダーベース」に付けるとこんな感じで~す257
                karenda-7gatu
濃い色もなかなか良い感じ~287
このベースもフェリシモで購入したものです。ベースを作ってしまえば後は、毎月のアップリケ・月・日付を取り替えるだけでOK461 後ろにポケットが付いているので日付ボタンと月パーツを収納しています。作って楽しい、見てかわいいカレンダーです415


8・9月分も既に届いているので、また作らねば~104 サボらないように頑張ります271


私のサイトでも紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。
プロフィールの「木蓮のおうち」か、URL141http://mokuren.oboroduki.com/
こちらからどうぞ~251


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

今月のフェリシモ(7月分)

18日に「フェリシモ7月分」が届きました~144
           feli-7gatu
前回とあまり変わりませんが、早速紹介しま~す2


appurikeまずはこちら「ほのぼのアップリケカレンダー」
もうご存知の方もいると思いますが、年間予約なので毎月届きます。これは9月で、お月見がテーマです322
カレンダーベースの上に毎月張り替えていくアップリケです。
(私のサイトでも紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。プロフィールの「木蓮のおうち」
URL⇒http://mokuren.oboroduki.com/ こちらからどうぞ~)       


次は「携帯に便利な練り香水の会」これも継続商品です。
今回がラストで、香りは「清流」416 水をイメージした爽やかな香りです。
右の画像は全種揃ったので、並べて撮ってみました。ケースもかわいいので飾っています。
kousuiseiryuu


mirukubin-gurepu次は「フランスのミルクびんみたいな消臭フレグランスの会」
今回が2回目で、香りは「グレープフルーツ」418
見た目はカフェオレっぽいんですが263香りはちゃんとグレープフルーツでしたw 変色しちゃったんでしょうね・・・
ワイヤーが付いてて、自由にアレンジが出来ます。
レシピ103も付いていしワイヤーは柔らかいので、苦手な方でも簡単に作れます。
前回はワイヤーを作って付けた画像も載せましたが、消臭剤がまだ残っているので今回のワイヤーは作らずに、使うときに作りたいと思います。
消臭効果は1ヶ月位もつって書いてあったけど、まだ半分位はあるので、以外と長持ち2
全6種で、香り・ビンの形・イラスト・ワイヤーの形もそれぞれ違うので次回も楽しみです257


karisuma-pen次は「カリスマペンセット」
5月分で注文していたんですが、品切れで「優先お届け」というもので今月に届きました144
最初に紹介したアップリケやパッチワークを作るときに便利だなって思って購入。
普通のチャコペンとかだと、どうしても線が太きなっちゃうので細く描けるものがほしかったんですよね~2
色は黄色なので、濃い生地、薄い生地どちらでもいけます。
線を消す消しゴム付き。水でも消えるので消し難い所は綿棒で消せます。
ハンドメイドで活躍してくれそうな1品です。


fure-mu次は「風のおくりもの ナチュラルフレームの会」
前回クチュリエの種のキャンペーンで3回エントリーすれば10%OFFというのがあってその商品です。
かわいいな~と思っていたのが届いて大満足446
30分位で作れるみたいなので、すごく簡単です。
後2回だけど、継続してもいいかも~461


ラスト「クチュリエの種」
前回から年間予約。今回は色んな雑貨の作り方と図案が載っていました。オリジナルを作るときに参考になりそう104 会員特別価格で買えるものがあるのでお得です257


毎月作っているアップリケ、現在作成中~104 完成したらまたUPしたいと思います。


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

報告!

今年の10月に結婚することになりましたぁ~482 パチパチ460


彼と付き合って今年で8年目・・・「やっと決まった2」って感じです443


結婚式を挙げるといっても、何をどうしたらいいのか全く分からない2人・・・263
なので今年の始め頃から、式場を回って情報収集395
どうにか式場も決め、年内に式を挙げることになりました266
今月から打ち合わせが始まるようで、本格的に準備をすることになりそうです。
でも、まだまだ悠長に構えてるんですけどね351


ゲストの方は本当に身近で心から祝って下さる少人数なので、パーティーは「アットホームな雰囲気でしたい」というのが2人の意見。
手作り出来るところはしたいなって思ってネットや本で色々探しています。
で、気に入ったものがあったので早速注文! 今日届きました~144
         wedding-1
「リングピロー手作りキット」2個です。何で2個?って思いますよね・・・
「クッションタイプ」と「ケースタイプ」どちらにしようかかなり悩んだんです263
式の時は、やっぱり真っ白でレースたっぷりのクッションタイプかな~
でもでも、ケースタイプもかわいくて捨てがたい・・・ってことで
            wedding-2
右の画像が、式340の時に使おうと思って「クッションタイプ」を購入。
天使のクリスタルと、大き目のレースが付いているのが気に入りました446
            wedding-3
左の画像が、受付でウェルカムボードと一緒に飾ろうと思って「ケースタイプ」を購入。
完成すると、ベリーが付いたケーキの形になります239
これがすごくかわいくて、どうしても諦めきれず2個買うことにしました。


作成するのは、もう少し後になるかな。完成したらまた紹介しようかなと思ってます。


後はペーパーアイテムやウェルカムボード、出来ればアクセサリー系も作りたいんだけど、ネットを探してもあまり気に入るのがなくて、どこか良いところをご存知の方がいれば是非教えて頂きたいなって思ってます。
手作りウエディングをされた方の体験談等も聞きたいなと思います257


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

お届け物

昨日の夜、東京に住んでいる幼馴染のTちゃんから荷物が届きました~144


宅配の方から受け取ると「シャカシャカ」って音がしました。 「ん2 なんだろ3
            tchankara-1
中身は「お菓子」でした~266 しかも大量にw 袋を開けてちょっとビックリしました317
            tchankara-2
こんなにたくさんどうしたんだろと思い手紙を読んでみると、最近旦那さんがゲーセンで大量にゲットしたらしいです。
Tちゃんには4人の子供がいるんだけど、あまりにもたくさん持って帰るので既にあきちゃって食べないらしい263 きっと取れるのが楽しくって、飽きるほど取ってくるんだねw
でも、私には妹がいるからいっぱいあっても大丈夫257 あげたらすごく喜んでました415


お菓子と一緒に雑貨も送ってくれました~343
              tchankara-3
お手紙の封筒にはTちゃんが作った「はんこ消しゴムのスナフキン」が押してありました。
私がスナフキン好きだから押してくれたんだね~257
う~んかわいい~446 しかし器用に作ってるなぁ~ 感心します2


それと「スナフキンのタイルマグネット」ガチャガチャらしいです。
これまたかわいい~446 ガチャガチャでこんなのもあるなんて知らなかった・・・


もう1つ、これまた私の大好きな「ジャックのネイルアートステッカー」です。
もったいなくて使えないー443 


こんなに色々送ってくれてありがとね~466 全部大切にするね~415
もちろんお菓子は妹としっかりいただきます146




あ、そうそうここでちょっと宣伝させていただきます466
私のHP「木蓮のおうち」をリニューアルしました。
そこで、ミントのお友達になってくれる子を募集しています。
お申し込みをしたいただけたら、登録証を差し上げます。HPをお持ちの方は紹介させて頂きます。HPをお持ちでない方でも大歓迎です♪
みなさんのペットで「お友達になってもいいよ~」という方、是非遊びに来て下さい257
詳しくはHPをご覧下さい466
「木蓮のおうち」 http://mokuren.oboroduki.com/


 


fc2rankingランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
                    応援クリックお願いします466

PageTop

久々に

久しぶりに「DS動物の森」のお話です247


村の空に、たまーに「UFO」が現れることがあります。
今までに見かけたことは何度かあるんだけど、いつもパチンコを持ってないな倉庫キャラの時に限って現れるんです・・・260


今回は初めてメインキャラで発見2 急いでパチンコに持ち替え打ち落とすことに成功ー2
                ufo-1
あらら、墜落してUFOが壊れちゃったw 


側に宇宙人?「ジョニー」が倒れていたので、話しかけることに。
                ufo-2
何やら言ってますね263


同じことしか言ってくれないのでまた後で話しかけることに・・・
                ufo-3
お、やっと本題に入りましたw
UFOを打ち落とすと、宇宙船が壊れたので部品を探してほしいと言われます。


早速村中を探して渡してあげました。(全部で4つか5つだったかな?)
お礼に「おみやげチョコレート」をもらいました144


今度はいつ現れるかな~3


あっそうそう、闇のマーケット商人「つねきち」の年齢って35歳だそうです2
合言葉に書いてありました。以外な年齢でビックリ451


fc2ranking←ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
                      応援クリックお願いします466

PageTop

ニッセン

フェリシモの様な通販を、たまに利用してます。
用途に分けて利用しているのですが、主に「フェリシモ=雑貨」「ニッセン=洋服」「ファンケル=基礎化粧品」「オルビス=色物化粧品(口紅を買うことが多いかな)」等です。
通販にはまっているというか・・・以前にもブログに書いたのですが、なんせ引きこもりがちな私にとって、一人での買い物が苦手なんです351 通販ならネットで注文すれば家まで届けてくれるのでとっても便利415 買う前に手にとって見られないというデメリットもありますが、オルビス等は使っても返品がきくのでお試し感覚で注文してます257


で、この間「ニッセン」で洋服を頼んだのが届いたので紹介しま~す2
(ちなみに今回の画像は借りてきちゃいましたw 私こんなにスタイルよくないので263
                nissen-2
2点セット(レース付きチュニックブラウス+レース付きキャミソール)ピンク系です。
               mihon-1
左からピンク系・コン系・イエロー系です。やっぱりピンクが一番かわいいです420
最近、ピンク系が好きでやたら目がいくんですよね・・・以前はあまり着ない色だったのになぁ~3 でも柄にもよるけどw


で、もう1着届きました~144 (この画像も借りてきましたw)
               nissen-1
3点セット(ボレロ+タンクトップ+チュニック)カーキグリーン系です。
            mihon-2
3点合わせるとこんな感じです。左から、カーキグリーン系・ピンク系・ブルー系・黒系です。
ブルー系と黒系のチュニックは無地だったのでシンプルすぎるかな~と。ピンク系のチュニックはレースの色が茶色です。ボレロがイエローなのが残念260 淡くてかわいいんですが、イエロー系は苦手で263


この服もチュニックはピンクなんだけど、タンクトップのカーキグリーンとボレロが気に入りました266 黒のほうが何にでも合わせられるので着まわしがしやすい257
しかも3点セット2 セットだと着まわしが出来るのでお得感があって、ついついセットものに引かれてしまうんですよね263


こんな感じで、たま~に注文してます。ニッセンは安くて可愛いものが多いので気に入ってます415 何の通販でもそうだけど、カタログを見るだけでも十分楽しいですよね257


これを着てお出かけするのが楽しみです266


fc2ranking←ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
                     応援クリックお願いします466

PageTop

えん家

昨日、久しぶりにYちゃんTちゃんの3人でランチをしてきました~430


今回はTちゃんが「えん家」というお店を予約してくれてました。予約を取らないと入れないくらい人気なんだそうです2 初めて行くお店だったんですが、雰囲気がとってもよくて気に入りました~257


で、早速1日20食限定日替わりランチを注文146
          enya-1
木曜日のランチは「豆腐ハンバーグ」でした~。ふわふわしてて美味しかった~446
ハンバーグは大好きなので(お子ちゃまなもので・・・263)大満足2


左上にあるご飯は「白米」「古代米」「梅じゃこ」から選べました。しかもおかわり出来るそうです451
Tちゃんと私は「梅じゃこ」で、Yちゃんは「古代米」を注文146
                古代米enya-2
古代米も気になったので、Tちゃんと「おかわりしよ~414」なんて言ってたんですが、見た目よりボリュームがあったのでおかわり出来ず・・・260 (食べたかったなぁ~)


食後のデザートは「杏仁豆腐」でした~(温泉卵に見える3173
               杏仁豆腐enya-3
杏仁豆腐のどくとくの香りが強いやつって、ちょっと苦手なんですがこれはミルクっぽくてなめらかで美味しかったです446


このボリョームでデザート・ドリンク付き、ご飯おかわりOKで¥8802 うん満足349


ランチを満喫した後、ココスへ移動しお茶93して帰りました125
久しぶりに会ったので、話しもたくさんして楽しかった~257


あまり食事するお店を知らないので、新しい所に行くのっていいですね415


fc2ranking←ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
                      応援クリックお願いします466

PageTop
