*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます



PageTop

アップリケ9月

フェリシモで購入した「ほのぼのアップリケカレンダー」9月分が完成しました~2
1週間位前に完成はしてたんだけど、UPするのが遅くなっちゃいました263


        アップリケ9月

9月は「お月見」322がテーマです。今回はアップリケはいつもより少なくって楽でした~257
うさぎの手足や尻尾が、ちょっと苦戦したかな247
お団子の入れ物を、斜めに縫いつけてしまいましたw
ススキのステッチ・横線のステッチに時間がかかりました。でもこれだけステッチしたので後半はコツをつかんできたかなって感じです。


で、セットの「つけかえ簡単 毎月使えるカレンダーベース」に付けるとこんな感じで~す257


               カレンダー9月

今までで、一番シンプルかも~。でもスッキリしてかわいい446
アップリケがいっぱ~いっていうのもかわいいけど、こういうのも良いですね461


このベースもフェリシモで購入したものです。ベースを作ってしまえば後は毎月のアップリケ・月・日付を取り替えるだけでOK461 後ろにポケットが付いているので日付ボタンと月パーツを収納しています。作って楽しい、見てかわいいカレンダーです415


ちなみに10日にケーキのボタンを付けているんですが、私の誕生日です313
(忙しくなってきたら自分の誕生日すら忘れそうなのでw)


10月・11月分も既に届いているので、忙しいながらもどうにか作らねばです104


本館でも紹介していますので、興味のある方は是非お越しください。
プロフィールの「木蓮のおうち」か、URL141http://mokuren.oboroduki.com/
こちらからどうぞ~251


 


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466 




これから何かと忙しくなりそうなので、ブログの更新もこれまで以上にさぼってしまいそう351
でも出来る限り、更新していこうと思っていますので見に来て下さると嬉しいです415


PageTop

緊急!里親さん募集 その後・・・2

先日、お友達のサイトのブログ「ここ日記」の管理人ここほれにゃさんが保護された2にゃんずの里親さん募集のご協力をお願いして、パンダーズの1にゃん「くぅちゃん」は8/20に里親さんが決定しました。


その後、引き続き「しぃちゃん」の里親さんを募集していましたが無事に内定したようです2


       しぃちゃん 内定!

       ありがとうございます♪

9/2に家族さんとお見合いするようです。
しぃちゃんにも、ステキな家族が見つかってほんとうに良かったね257
くぅちゃん、しぃちゃん、絶対幸せになるんだよー2


パンダーズ2にゃんの里親さんが無事決定しましたので、これで締め切らせていただきます。詳しくはこちらをご覧下さい34


     締め切ります。


ご協力してくださった皆様、ありがとうございました466


しぃちゃん、くぅちゃんが世界一幸せになれるよう、心から願っています。

PageTop

緊急!仔猫の里親さん募集 その後・・・

先日、お友達のサイトのブログ「ここ日記」の管理人ここほれにゃさんが保護された2にゃんずの里親さん募集のご協力をお願いしたのですが、あれから・・・


8/20にパンダーズの1にゃん「くぅちゃん」の里親さんが決まりましたー2460ぱちぱち


       しぃちゃん

とってもやさしいご家族で、きっと愛情いっぱい幸せに育ててもらえそうです415
くぅちゃん、ステキな家族ができて良かったね257 絶対、幸せになるんだよ~2


これからも引き続き「しぃちゃん」の里親さんを募集しています。


詳しくはこちらをご覧下さい34


       しぃちゃんの里親さん募集!


以前のとは、バナーと内容が少し変更されています。


生涯家族の一員として、たくさんの愛情を注いで下さるご家族の方がいらっしゃれば
是非、ここほれにゃさんまでご連絡をいただけたらと思います。


皆様のご協力をよろしくお願いいたします466


優しい里親さんが見つかりますよう心から願っています2

PageTop

お墓参り

昨日は、親戚と本家のお墓参りに行ってきました。


朝のうちから行く予定でしたが、なんだかんだでお昼すぎからになりました。


日中は日も高くてほんとーに暑かったです263


普段引きこもりがちな私にはきつかった~350 干からびるかと思いましたw


お盆も明けて今年も無事お墓参り終了です。


まだまだ暑い日が続きますが、みなさんも夏バテなど気を付けて下さいませー466




そうそう以前にお友達のブログで知って、TVや雑誌でも見たことある「脳内メーカー」
これってかなり人気なんですよね?


さっそく結果発表~343


まずは「愛猫ミント」の脳内で~す30


           ミントの脳内

やっぱり遊びが多いよね~。いつも「遊んで~415」っておもちゃ持ってくるしね。
友ってお友達がほしいのか、私がお友達なのか・・・?
私のことを思ってくれてるなら嬉しいなぁ~414 (親ばか263
嘘もけっこうあるなぁ~・・・ でも愛もあるからいっか257


では次~私「木蓮」の脳内で~す30


           木蓮の脳内


ほうほう
友達のことで頭がいっぱですね~。でもこれあたってるかも~2
私にとって、お友達はとっても大切でなくてはならない存在です。
はしっこに「悪」があるのが気になるけど、まぁ遊びも悩みもあってお金も必要だし
ある意味人間ぽくっていいんじゃないかなw


「本名」の脳内で~す30


           本名の脳内


Hだらけかよー22 あんなことやこーんなこと考えてるのかしら・・・あぁ恥ずかしい446
でもでも食欲はあまりないんだよなぁ~ 迷いかぁ~何に迷ってんだろ3


最後に「旦那さん」の脳内で~す30


           旦那さんの脳内

真っ赤な嘘だらけ22 これまたすごいw
愛と友があったから、まだよかった ε-(´∇`*)ホッ


なかなかおもしろい結果でした~
これ以外にも「脳内フェチメーカー」「前世の脳内メーカー」「脳内相性メーカー」なども
あるようです。また今度やってみよ~257


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466




これから何かと忙しくなりそうなので、ブログの更新もこれまで以上にさぼってしまいそう351
でも出来る限り、更新していこうと思っていますので見に来て下さると嬉しいです415

PageTop

緊急!子猫の里親募集

皆様に緊急のお願いです。

お友達のサイト「にゃんだかいい暮らし」さんのブログ「ここ日記」
仔猫の里親さんを募集しています2


ここほれにゃさんが、仔猫2匹を保護されました。
現在2にゃんずと暮らしていますが、ここほれにゃさんは猫アレルギーの喘息がある為、
この2にゃんずと暮らすことは困難だそうで、里親さんを募集しています。


詳しくはこちらをご覧下さい34



里親さん募集!

生涯家族の一員として、愛情をたくさん注いで下さる方、
できれば2にゃんず一緒に引き取って下さる方、
いらっしゃれば、ここほれにゃさんまでご連絡をいただけたらと思います。


皆様のご協力をよろしくお願いいたします466


優しい里親さんが見つかりますよう心から願っています2

PageTop

今月のフェリシモ(9月分)

今月はお盆明けに届くかな~と思っていましたが、昨日届きました~144
       フェリシモ9月分
届いてビックリ2 妙に箱が長細くって大きいんです・・・
「えっなに2 そんな大きなもの頼んだっけ3」 右側にちらっと写ってるものです。
これは後ほど紹介します。


アップリケ11月ではまずはこちら「ほのぼのアップリケカレンダー」
毎回紹介していますが、年間予約なので毎月届きます。
これは11月で「暖かいお部屋で」というテーマです93
11月ってこれといったテーマってないですけど、何故かクマさんのアップリケが・・・w
これはカレンダーベースの上に毎月張り替えるアップリケです。
(本館でも紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。プロフィールの「木蓮のおうち」
URL141http://mokuren.oboroduki.com/ こちらからどうぞ~257


ミルクビンーペリオトロープ次は「フランスのミルクびんみたいな消臭フレグランスの会」
今回は4回目で香りは「ペリオトロープ」です416
ペリオトロ-プって紫の花かな?
よくわかんないですが、香りは私好みではないかな・・・263
ワイヤーが付いてて、自由にアレンジできます。
レシピ103も付いているしワイヤーは柔らかいので苦手な方も簡単に作れると思います。
全6種で、香り・ビンの形・ビンのイラスト・ワイヤーの形がそれぞれ違います。
1回目に届いた消臭剤がそろそろなくなりそうなので、新しいのを出そうかなって思ってます。


Summer blue次は「風のおくりもの ナチュラルフレームの会」
クチュリエの種のキャンペーンで3回エントリーしたら10%OFFというのがあってその商品。
今回でラスト「Summer blue」です。
ラストもなかなかいいのが届いたので満足446
作成時間は30分位なので、お手軽です。
継続しようかとも思ってたんですが、来月分は他にほしいのがたくさんあったので、これで終了です。


次は「キャラクター雑貨セット」 何が届くかお楽しみのパックです。
で、この2点が届きました。
チーキーフロアマットミッフィーフォトケース
左が「ミッフィー 二つ折りフォトケース」です。開いた画像も載せました。
すごくシンプルでミッフィーっぽくないですねw でもこれはこれで好きなのでOK461


右が「チーキー フロアマット」です。そう、これがでっかいものの正体です2
全体の写真は大きすぎるので一部だけ載せました263
チーキーっていうキャラらしいですが、うーん子供っぽくて使えないかも。
子供が出来れば、子供部屋に丁度いいんですが今はまだ使えなさそうです・・・
今回の雑貨セットは期待はずれでした263


ラストは「クチュリエの種」
これも年間予約なので、毎月届きます。
会員特別価格で買えるものがあったり、図案が載っていたりとお得な感じ319
今回も3回エントリー企画があって、以前からほしいものがたくさん載っていました2
きっと今後買うだろうと思っていたので、この機会に全部注文しちゃいましたー257
3回エントリーが完了しても、もちろん継続です2
来月届くのがすごく楽しみ415


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466




これから何かと忙しくなりそうなので、ブログの更新もこれまで以上にさぼってしまいそう351
でも出来る限り、更新していこうと思っていますので見に来て下さると嬉しいです415

PageTop

免許更新

今週は何かと忙しく、1週間ぶりの更新です263


今日、免許の書き換えに行ってきました~125
実は昨日、場所がわからず母に連れていってもらったんですが・・・
土曜日はお休みだったんです350ひぃぃ


でも、そのおかげで道もわかったことだし今日は一人で行ってきました。
日曜日でお盆の帰省とかもあるのか、道がめちゃめちゃ混んでて1時間かかりました263


以前の免許はゴールドだったんだけど、シートベルトの違反で(覚えてないけどたぶん・・・)今回は一般になっちゃいました351
なので、講習も1時間受けました。過去5年間で、道路交通法令の改正も色々あったんだ~と思いながら受けました。


免許証の条件欄に「中型車は中型車(8t)に限る」っていう項目が増えていました。
今までの普通自動車と大型自動車の区分の間に中型自動車を新設して、中型免許・中型第二免許・中型仮免許を新設。これに伴い、普通自動車と大型免許の基準も変わったようです。
たいして気にすることでははいようですがw
これから更新される方は、この1文が付くみたいですよ~。


この更新で、名字が変わりました。なんだか不思議な感じw
免許をまじまじ見つめて、「あぁ~結婚したんだよね」って少し実感してます。


道は混んでるし、免許センターまで遠いしで今日はちょっと疲れました443



今回は画像がないので、おまけ画像でミントを載せま~す251
        暑いよ~(>_<)
気が付くと、ベットの枕元でこ~んな感じで涼んでますw
しかも自分の手を時計にのっけて枕にしてます。
冷たくて気持ちいいのかな? クーラーは十分きいてるんですけどね263
猫にとっては自然の涼しさが心地良いのかもしれませんね。



サマーカードを作りました。良かったらお持ち帰り下さい257
「暑中お見舞いカード」
            暑中お見舞い
「残暑お見舞いカード」
          残暑お見舞い
まだまだ暑い日が続きますが、みなさまお体をご自愛下さいませ466


 


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466




これから何かと忙しくなりそうなので、ブログの更新もこれまで以上にさぼってしまいそう351
でも出来る限り、更新していこうと思っていますので見に来て下さると嬉しいです415

PageTop

結婚

今週は何かと忙しくて、更新が遅れてしまいました263


先月末に入籍する予定が延びていたのですが、8月3日に入籍することができました~2460
実はこの日、父の誕生日だったんですよ~313
バタバタしていたのと父は県外にいるので、誕生日を祝ってあげることは出来なかったんですが351 (ごめんよ・・・お父さん258) 父に入籍したことを報告すると「一生忘れられないね」と笑っていました。


この日は、旦那さんのお母さんとお姉さんの4人で食事をしました146
結婚のお祝いに花束をいただきました~144
               花束
まさかプレゼントをいただけるとは思っていなかったので、とっても感動しました446
ちょっとうるうるきちゃいました330


とても楽しい時間を過ごせました。食事が終わった後、旦那さんはまた県外に帰って行きました。私はこっちで結婚の打ち合わせなど、まだやることがあるのでしばらくは一緒には住めないんです。ちょっと寂しい気もします263 でも後2ヶ月だし、それまでに行くこともあるから大丈夫かな。


今日は母が結婚祝いにと「ANNA SUI」のアクセサリーをプレゼントしてくれました144
ANNA SUI-2ANNA SUI-1
蝶のモチーフのネックレスセットとピアスです。
紫色が好きなので、これは店員さんがつけているのを見て一目で気に入りました2
とってもステキなものをいただいて大満足415

今日さっそく名前を書くことがあったのですが、ついつい旧姓を書いてしまいました。
まだまだ入籍した実感って沸きませんね263
旦那さんのことも「彼氏が」って言ってしまいますw
結婚式も終わって一緒に住むようになったら、少しずつ実感が沸いてくるのかなって思います。


式まで後2ヶ月、これからますます忙しくなるのかなぁ~・・・


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466



これから何かと忙しくなりそうなので、ブログの更新もこれまで以上にさぼってしまいそう351
でも出来る限り、更新していこうと思っていますので見に来て下さると嬉しいです415

PageTop
