*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます



PageTop

アップリケ11月

おかげさまで風邪もだいぶ良くなりました。咳が残っているものの、体力的には回復しました~257
ご心配して下さったみなさま、ありがとうございます466


でわでわ
前回の予告通り、フェリシモで購入した「ほのぼのアップリケカレンダー」11月分が完成しましたぁ~2
体調を崩したのもあって、11月ギリギリになりましたがなんとか間に合った319


        アップリケ11月


11月は「暖かいお部屋で」93っていうテーマです。アップリケの数もそこそこで、刺繍がメインって感じかな。
11月ってこれといったテーマがないので、冬っぽく暖かいものにしたのかな3
一番上のアップリケは一応クマです・・・落花生みたいな形になっちゃったけど450
周りの刺繍がいい感じです266


で、セットの「つけかえ簡単 毎月使えるカレンダーベース」に付けるとこんな感じで~す257


               カレンダー11月


色のバランスがいい感じ~257 冬っぽく暖かい色合いが好きです。
アップリケのレイアウトがいつもとは違って、ひし形なのもおもしろい251


このベースもフェリシモで購入したものです。ベースを作ってしまえば後は毎月のアップリケ・月・日付を取り替えるだけでOK461 後ろにポケットが付いているので日付ボタンと月パーツを収納しています。作って楽しい見て可愛いカレンダーです415


11月は引越しがあるので、作れるかちょっと不安・・・263
また疲れがたまってダウンしたりして260 まぁマイペースで頑張ろっと104

本館でも紹介していますので、興味のある方は是非お越しください。
プロフィールの「木蓮のおうち」からどうぞ~251


 


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466


PageTop

ダウン

式も終わって、やっと落ち着いて「さー更新するぞ2って意気込んでいたやさきに・・・


前回のブログをUPした後くらいから、風邪をひいでダウンしちゃいました260


まだまだ疲れが取れてなかったのかなぁ~・・・263


でも、だいぶ良くなってきたので更新更新っと271


と思いつつ、11月アップリケカレンダーの存在を思い出し・・・今作っています104


次回の更新はたぶんアップリケカレンダーw


今日はとりあえず復活したご報告だけ・・・


 


病み上がりの木蓮に


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

少し落ち着いたかな&今月のフェリシモ(11月分)

みなさま、お久しぶりです466
10月6日は結婚式340でした。そりゃもー緊張しまくりでほとんど覚えてないくらい・・・263
翌日から4日間、新婚旅行にも行ってやっと少し落ち着いたって感じです。


今は新居を探しております。ミントももちろん連れて行きたいんですが、ペット可の所がなかなかなくて苦労してます351


これから少しずつではありますが、式の様子など書いていこうと思っていまので、良かったらたま~に見に来て下さい251


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と、言いつつ16日にフェリシモが届いたので今回はこちらを先に紹介しま~す144


       フェリシモ11月


アップリケ1月まずはこちら「ほのぼのアップリケカレンダー」
毎回紹介していますが、年間予約なので毎月届きます。
これは1月で「お正月」がテーマ。
もちだま?がいっぱいあって、カラフルでかわいい266
ちょっと作るのが大変そうだけど・・・w
これはカレンダーベースの上に毎月張り替えるアップリケです。
(本館でも紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。プロフィールの「木蓮のおうち」からどうぞ~257


ミルクビン-マリーゴールド次は「フランスのミルクびんみたいな消臭フレグランスの会」
今回は6回目で、 香りは「マリーゴールド」419
とてもいい香りです446
ワイヤーレシピ103が付いていて、自由にアレンジが出来ます。
ワイヤーは柔らかいので苦手な方にでも簡単に作れると思います。
全6種類で、香り・ビンの形・ビンのイラスト・ワイヤーの形がそれぞれ違います。
これで6種類全部揃いました2 新居が見つかったら早速使わねばです257


ワイヤーワーク-コスメバスケット次は「ビーズのしずくがキラリ!プチクラシックにお部屋を飾る ワイヤーワークの会」
3回エントリーの2回目で「コスメバスケット」295
説明書の左に完成品が載っています。
全6種あってどれもかわいいので、3回エントリーが終了しても継続するつもりです。
新居にこのインテリアが似合うような部屋作りをしたいなぁ~415


ミニチュアフレーム-こどものクリスマス次は「ミニチュアフレームの会」
これも3回エントリーの2回目で「こどものクリスマス」489
ちょっと早めのクリスマスって感じですが、作るのを考えたらちょうどいいかな。
種類がいっぱいあるので、次に何が届くか楽しみ~257
エントリー終了後は、継続するかはまた考えよっと。


モルトトップ-糸まき次は「愛する家族に伝えたい 伝統のモルトトップに込めた想いの会」
これも3回エントリーの2回目で「糸まき」104
パターンカードが4枚付いてて、左上のカードが今回のデザインです。
ちょっと残念なのが、キルトわた・裏布が付いてないんです263
16枚用のタペストリーにするセット(下の完成図)を別に買わないといけないタイプなんです。
タペストリーじゃなくても、単品でフレームに飾ってもいいみたい。もちろんフレームも別売りなんですが351
まぁタペストリーにするつもりで買ったので、そのうち別売りのキットも買うつもりです。


ボルチモア-ローズピンクの枝次は「ボルチモアに想いを寄せて 花のアップリケキルトトップの会」
これも3回エントリーの2回目で「ローズピンクの枝」51
こういうシックな色合いのアップリケも作ってみたかったんです。
これも上と同じく、キルトわた・裏布が付いてなくて9枚用のタペストリーにするキット(右の図)を買うか、単品でフレームに飾るかです。
これは種類がたくさんあるようだけど、9枚揃ったらタペストリーのキットを買うつもりです。


ロマンティックキルト-カードトリック次は「やさしい色に包まれたお花畑のロマンティックキルトの会」
これも3回エントリーの2回目で「カードトリック」316
上のとはまた違って、淡いピンク系のキルトです。
今までシックな色合いが多かったので、こういう優しい色合いもいいかなと思って購入。
これも種類がたくさんあるので、単品でもたくさんつなげてもいいみたい。
9枚位繋げてタペストリーにしようかな~と思っています。


ラストは「クチュリエの種」
これも年間予約なので毎月届きます。
今回はクリスマス特集489 クリスマスカードやオーナメントの作り方が載っていました。
一番参考になったのが「サテンステッチをきれいに仕上げるアドバイス」でした。
カレンダーのアップリケでよくするんですが、なかなかうまくいかなかったんですよね~263
早速次回のカレンダー作りで、実戦してみねばです2


今回は先月と同じものですが、どんなデザインが届くか毎月楽しみです266


式が終わったとはいえ、これからがスタート2
新居探しもしなきゃだし色々頑張らなきゃ271 11月のカレンダーもね・・・104


 


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

アップリケ10月

かれこれ久しぶりの更新です263
前回の更新以来、結婚式の準備でずっとバタバタしておりました・・・。
おまけにミントの2歳の誕生日313(9/29)もまだお祝いしてあげられずで・・・258
式後、落ち着いたら祝ってあげなきゃ2


衣装担当さんと司会者さんとの最終打ち合わせも後2日で終わります。
そして、式当日まで後4日2 あー今からドキドキで緊張します350
残りの4日はあまり考え事をせず、まったり過ごそうと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて前置きはこのへんで、タイトルの本題に入りま~す。


フェリシモで購入した「ほのぼのアップリケカレンダー」10月分が完成しました~2
さすがに10月には間に合わなかったんですが、やっと時間が出来たので2日程で完成させちゃいました。”忙しい”を理由にしてると、きっとこのまま作らずになりそうなので351


       アップリケ10月


10月は「秋の実」487がテーマです。アップリケの数が多かったんですが、比較的パーツが大きかったのでそんなに苦労はしませんでした。
見本の写真でもとっても可愛くて、仕上がりが楽しみなあまりあっという間に仕上げちゃいました104


で、セットの「つけかえ簡単 毎月使えるカレンダーベース」に付けるとこんな感じで~す257


              カレンダー10月

秋の実りと言うだけあって、秋らしいアップリケでほんとに可愛い~266
今までで一番好きなデザインかも349


このベースもフェリシモで購入したものです。ベースを作ってしまえば後は毎月のアップリケ・月・日付を取り替えるだけどOK461 後ろにポケットが付いているので日付ボタンと月パーツを収納しています。作って楽しい見て可愛いカレンダーです415


ちなみに6日に花のボタンを付けているんですが、結婚式の日です340
(書いててまたドキドキしてきたw)


11・12月分も既に届いているので、落ち着いたら作らねばです104


本館でも紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。
プロフィールの「木蓮のおうち」からどうぞ~251


 


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466




式が終わってもしばらくはバタバタしていると思うので、ブログの更新もおろそかになりそう351
でも出来る限り、更新していこうと思っていますので見に来て下さると嬉しいです415

PageTop
