*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

壁飾り2(4月分)

週に1度届けてくれる生協の中にあった商品『壁飾りシリーズ』の4月分が完成しました~。
これも完成していたんですが、またUPするのが遅くなってしまいました

これはお友達に渡したものです。

ちりめんタペストリー 『子猫お花見』
4月-子猫お花見

手のひらより少し大きいくらいで、フェリシモで作っていた壁飾りと同じよう作り方です。
ちりめん生地でぷっりく感がいい感じ
お友達もとっても可愛いと喜んでくれました
子猫というより、成猫のような気もしますが・・・ でも可愛いから気にしな~い

で、後の2つは自分用に購入したものです。
ちりめん生地で、作り方は「きめこみ」です。

ちりめんのきめこみ歳時記 『桜うさぎ』
4月-桜うさぎ

こちらも手のひらより少し大きいくらい。
同じちりめん生地でも、きめこみで作ってデザインも違うので印象が全然違います。
2羽のうさぎが、お団子を食べながらお花見ってデザインがとっても可愛いです

本当は1つでよかったんだけど、こちらも可愛くてあきらめきれず注文しちゃいました

ぷくぷく小さな歳時記 『くまのハニーポット』
4月-くまのハニーポット

こちらも手のひらより少し大きいくらい。
作り方は壁飾りと同じなんだけど、生地やデザインが違うのですごく可愛いです。
ワイヤーを使ってさらに立体感UP
この画像では分かりにくいんですが、左上に小さなハチが飛んでいる感じがとても気に入っています

5月分はすでに完成しているので、後日UPしたいと思います



minto-bana


ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします

スポンサーサイト

PageTop

季節をつづる刺しゅうフレーム(4月分)

フェリシモの年間予約で購入している『クロスステッチに夢中!大塚あや子さんの季節をつづる12ヶ月の刺しゅうフレーム』の4月分が完成しました~

4月『イースターエッグ』
このシリーズ初の作品です。

イースターエッグ-1

刺繍はけっこう時間がかかりそうだったので、3月に入ってすぐに作り始めました。
毎日少しずつ作ってだいたい15日位で完成しました。
久しぶりの刺繍でひと針ずつ毎日コツコツ作るのがすごく楽しかったです
今まで作った刺繍は6本糸で、今回のは2本糸だったので刺繍独特の糸のふっくら感がうすいかな~と思いきや意外といい感じに仕上がりました。

全体画像だとイマイチなのでアップ画像も載せてみました。

イースターエッグ-2

このシリーズはフレームも付いていて毎月、形やデザインが違うので作るのがすごく楽しみ
これから1年間作ってUPしていく予定なのでカテゴリーに『刺繍フレーム』を追加しました。

本館でも今までに作ったパッチワークやアップリケカレンダー、壁飾りを紹介していますので興味のある方は是非お越しください。
プロフィールの『木蓮のおうち』からどうぞ~




minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。