*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

壁飾り2(5月分)

みなさま、おひさしぶりですー
しばらく何かと忙しくPCの立ち上げすらできてませんでした・・・
サイト&ブログも完全に放置状態です

フェリシモや作成したものの写真だけはしっかり撮ってるんですが、整理も全然出来てません(きっぱり・・・)
どこまでUPしたのかすら、忘れてる状態で
今回は、以前に下書きしていた記事をとりあえずUPしておきます。
(いつのだよって話しなんだけど

時間が出来たら、お友達のブログにも遊びに行きますねー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週に1度届けてくれる生協の中にあった商品『壁飾りシリーズ』の4月分が完成しました~。

これはお友達に渡したものです。

ちりめんタペストリー 『福こいのぼり』
5月-福こいのぼり

手のひらより少し大きいくらいで、フェリシモで作っていた壁飾りと同じよう作り方です。
ちりめん生地でぷっりく感がいい感じ
お友達もとっても可愛いと喜んでくれました
鱗やしょうぶの立体感がいい感じです

で、後の2つは自分用に購入したものです。
ちりめん生地で、作り方は「きめこみ」です。

ちりめんのきめこみ歳時記 『節句晴れ』
5月-節句晴れ

こちらも手のひらより少し大きいくらい。
同じちりめん生地でも、きめこみで作ってデザインも違うので印象が全然違います。

本当は1つでよかったんだけど、こちらも可愛くてあきらめきれず注文しちゃいました

ぷくぷく小さな歳時記 『春風とこいのぼり』
5月-春風とこいのぼり

こちらも手のひらより少し大きいくらい。
作り方は壁飾りと同じなんだけど、生地やデザインが違うのですごく可愛いです。
ワイヤーを使ってさらに立体感UP
ミツバチが花の蜜を集めるためのバケツ?みたいなのを持ってるのが可愛いです

このシリーズは12月~5月分の半年で終了です。
でもせっかく半年作ったので、残りの半年分も揃えたいので、注文しました。
残念ながらお友達のシリーズと私の分の1つは、終了してしまっていたので違うものになりました。
新しいシリーズも可愛いので、また作ってUPしていきま~す



minto-bana


ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。