*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今月のフェリシモ(7月分)

フェリシモ7月分が21日に届きました~

        フェリシモ-7月分

(各画像↓をクリックすると大きく見られます)

壁飾り-9月まずは『季節を感じる素敵な玄関 親子で作ろう!押し花の壁飾り』
年間予約なので毎月届きます。
今月は9月『秋の夜長のお月見モビールのタペストリー』
ちょっと見えにくいですが、説明書の右上に映っているのが完成品です。
このシリーズはオーナメント・リース・タペストリーのタイプがあって、生地がちりめんで和風テイスト
毎月、形が全く違うので作るのがすごく楽しみ
これも以前作っていたアップリケ同様、歳時型なので毎月作ってUPしようと思っています。
(本館でも今まで作ったアップリケなど紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。プロフィールの『木蓮のおうち』からどうぞ~

キルトトップ-オークリーフ次は『愛する家族に伝えたい 伝統のキルトトップに込めた想いの会』
今月は『オークリーフ』
パターンカードが4枚付いてて、左上のカードが今回のデザインです。
キルト綿・裏布が付いていなくて、16枚用のタペストリーにするセット(右の完成品)を別に購入しないといけないタイプです。タペストリーにしなくても単品でフレームに飾ってもいいみたい。もちろんフレームも別売りです
でもタペストリーにするつもりで購入したので、そのうちセットも買うつもりです

布セット次は『花のアップリケをタペストリーに仕立てる布セット(9枚用)』
以前から購入していた『ボルチモアに想いを寄せて 花のアップリケキルトトップの会』が先月分でやっと9枚揃ったので、それをタペストリーにするセットを今回注文しました。
キルト綿・裏布刺繍糸などがセットになっています。
右の図が全部作った時の完成品です。
完成するのには、かなり時間が掛かりそうだけど少しずつ作っていこうと思っています

お花畑-フォーパッチハート次は『やさしい色に包まれたお花畑のロマンティックキルトの会』
今月は『フォーパッチハート』
上の2つとはまた違った淡いピンク系のキルトです。
今までシックな色合いのキルトが多かったので、こういう優しい色もいいかなって思って購入しました。
これも種類がたくさんあるようで、単品で飾るもよし、たくさん繋げて大きなタペストリーにするもよしです。
今月で「3回エントリーキャンペーン」が終了して9枚揃いました~
これも少しずつ作って大きなタペストリーにしようと思っています。

レース-クローバー次は『ブレードで描く繊細な模様 白いバテンレースドイリーの会』
「3回エントリーキャンペーン」の中にあった商品で、先月が注文の締め切りで、作り方がちょっと変わっていて作ったことがないのでどんな感じなのかすごく興味があったので試しに注文してみました。
初回は『クローバー』
初回のみ縫い針とかがり用針がセットなので助かります
6回の商品なので「3回エントリーキャンペーン」後、継続するかは考えようと思います。

ポケットファイル次は『手作りの種を集めるポケットファイル』
これはクチュリエクラブ会員登録期間が満了になって、その後更新をしたのでプレゼントとしていただいたものです。
『クチュリエの種』が1年分入るファイルで、余った刺繍糸が保存出来るカードも付いています。
『クチュリエの種』を集めるのが更に楽しくなるファイルです

ラストは『クチュリエの種』
これも年間予約なので、毎月届きます。
色々参考になったりお得な情報が載っています。
早速ファイルの収納しました

今回新しいものが増えて、また作る楽しみが出来ました



minto-bana

ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。