*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

ミニチュアキット その1

以前フェリシモで購入した『クチュリエの手作り雑貨お楽しみパック』の中に『家具を自由にレイアウト メアリーおばさんの6つのお部屋の会』『おいしい香りが漂うあったかキッチン』というミニチュアと

メアリーおばさん


『ほっとひと息ミニチュアでつづるメアリーおばさんの楽しい休日の会』『お庭で趣味のガーデニング』

メアリーおばさん楽しい休日


というのが入っていました。

上画像のキットの中に『ミニチュアでつづるミセスメアリーのお忙しマザーズワークの会』や下の画像の『ほっとひと息ミニチュアでつづるメアリーおばさんの楽しい休日の会』の家具を入れて楽しむミニチュアなんですが、たぶんこのキットってフェリシモではもう販売してないんじゃないかな・・・?
カタログで見たことないような気がしましす。
なので他の家具がほしくても増やせません263
ミニチュアも大好きなので、他の家具が揃えられないのはちょっと残念です

しかもキッチンの中にガーデニングのキットじゃ合わない
せっかくセットで来たんだから合わせてほしかったな~と・・・

まぁそんな愚痴は置いといて、まずは『おいしい香りが漂うあったかキッチン』(上の画像)を作ってみることにしました~

キッチン


こんな感じで、他のキットを入れるスペースがあります。

この画像じゃ分かりにくいので、それぞれアップの画像を載せま~す

窓とカーテンです

窓とカーテン


木材に絵の具を塗って、サンドペーパーでこすって古びた感じを出しています。
カーテンがなかなか可愛く出来ました
こんな感じの窓やカーテンに憧れます。

棚です

棚


これも窓と同じく、木材に絵の具を塗って、サンドペーパーでこすって古びた感じを出しています。
この棚がすごく気に入っています。

小物です

小物


お皿・ペッパー・フライパン・オイル・紅茶・ラベルです。
こんなにちっさいんですよ~。どれも可愛い

棚に小物を並べると

棚と小物

カントリー風でとっても可愛い


フライパンもちゃんと棚にかけてあります。

作ってみて、つくづくこのキッチンに合うキットがほしかった~
残念でしかたがないです・・・

合わないと分かってはいるけれど、『お庭で趣味のガーデニング』を入れてみようかな~と思って続けて作ってみました。

今回はかなり長くなってしまったので、ガーデニングのミニチュアは次回UPしたいと思います。




minto-bana


ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
★nagomiさんへ★

ミニチュアなのに、こんなに細かいのがまたたまらなく好きなんですよ~♪
ついついたくさん集めたくなっちゃいます(^^;)
せっかく可愛いのにこれ以上追加できないのが本当に残念です(ノд-。)
今はガーデニングを作って、合ってるのかな~と疑問を抱きつつ、キッチンに入れてみてるんですがどうだろう・・・
次回の記事で見てみて下さいね~^^

木蓮 | URL | 2008年10月10日(Fri)00:26 [EDIT]

★りんぽぽさんへ★

りんぽぽさんも猫ママさんになる前は、ドールハウスとか作ってたんですね~^^
ミニチュアは部品が小さいし、猫ちゃんにとってもおもちゃになっちゃうから、ちょっと危険ですよね(^^;)
おもちゃにするだけならまだいいけど、ラピスくんのようにパクッはまずいですよね(>_<)
もう販売をしていないようで、これ以上増やせないのはほんとうに残念です(ノд-。)
他のメーカーでも、このサイズに合うものがあればいいな~とは思います^^

木蓮 | URL | 2008年10月10日(Fri)00:22 [EDIT]

★Chocolatさんへ★

こういうミニチュアが大好きで、ついつい集めちゃうんですよね~。
作るのも小さいければ小さいほど、もえちゃいます!
Chocolatさんもリリーちゃんのお洋服とか作っちゃうからすごいと思いますよ~!!
私は洋服を作るのは苦手なので・・・

作業中、ミントはやっぱり気になるようで近寄って来るので、こっちも必死で守ってます(^^;)

木蓮 | URL | 2008年10月10日(Fri)00:16 [EDIT]

★ここほれにゃさんへ★

こういう小さなものが大好きで、食玩のミニチュアとかもお店で見付けるとついつい色々買ってしまうんですよね~(^^;)
置く所がないくせにいっぱい集めちゃってます。
作るのも好きなので、フェリシモでキットを見付けると、これまたほしくなっちゃいます(>_<)

木蓮 | URL | 2008年10月10日(Fri)00:12 [EDIT]

細部まで、すごくリアルで丁寧な作りですねっ!
空間がある分、キットが追加出来ないのが
残念に思えちゃいますね・・・
ガーデニング、意外と合ったりして(笑)

nagomi | URL | 2008年10月09日(Thu)21:21 [EDIT]

可愛い~~~!!!
私も、猫ママになる前は、ドールハウスとか作ってたので
こ~ゆ~の見るとo(^^o)(o^^)oワクワクしちゃいます
(ラピが恐ろしいくらいに瞬時に何でも口に入れる人だったので(;^-^A
卒業してしまいましたが~)

こんなに可愛いキッチンができたのに、ここから家具を
増やしたりできないのは残念ですね~(*´д`*)
他のメーカーのドールハウスキットなどを利用して
なんとか増やせないものかな~

りんぽぽ | URL | 2008年10月09日(Thu)15:51 [EDIT]

すごいですね~!!めっちゃ可愛いですよぉ♪♪
小さいものだから、扱うのも難しそう(汗)。
不器用な私だったら、すぐにバキッとやりそうです(爆)。
こういうのって夢があっていいですね~~☆
作業中、ミントちゃんは大人しくそばて見ているのかな??

Chocolat | URL | 2008年10月09日(Thu)01:32 [EDIT]

わは~~♪カワイイ~~~♪
こんなにリアルなんだね!!
木蓮さんは器用だね~(*^。^*)

ここほれにゃ | URL | 2008年10月09日(Thu)00:16 [EDIT]

