*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

ミニチュア その2

前回の続きです。
(前回の記事って?って方はこちらをご覧になって下さ~い)

前回は不満を書きつつ『おいしい香りが漂うあったかキッチン』というミニチュアを作りましたが

キッチン


この中に、合わないと思いつつ『お庭で趣味のガーデニング』を作って入れてみました

キッチンの中にガーデニング!?


お分かりになりますか~
空いてたスペースに今回作ったガーデニングのミニチュアを入れてみました。

ガーデニングのセットがこちら~

ガーデニング


やっぱりガーデニング単品だけのほうが、可愛い気がする・・・

カゴです

カート


キッチンと同様、木材に絵の具を塗って、サンドペーパーでこすって古びた感じを出しています。
タイヤはさすがに動かないです

球根セット・スコップ・レンガ・熊手・スプレー・レンガです

小物-1


なかなか細かい作りでした。
レンガは木材にサンドペーパーを貼り付けていて、レンガの質感がちゃんと再現されています。
スプレーって、スプレーに見えますか?(レンガの横)言われてみれば見えなくもないって感じです
でも、こういうのって考えた人すごいな~って思います。
熊手のワイヤーは金属なのでなかなかくっつかずに苦戦

ジョウロ・植木鉢・苗です

小物-2


ジョウロのワイヤーも熊手同様くっついてくれずに苦戦
植木鉢もサンドペーパーで作っています。
花が小さくて張り合わせるのが大変でした。でも何とか可愛らしく出来たかな?
苗も細かいパーツで作っています。

カートに乗っている肥料袋と手袋(カートの持ち手に掛けてある黄色いもの)のアップは撮ってなかった

このキッチンは『家具を自由にレイアウト メアリーおばさんの6つのお部屋の会』っていうだけあって、きっとガーデニング用のお部屋もあるんだろうな~。
でも、もう販売していないと思うので、キッチンもガーデニングも揃えることは出来ないけど、まだ販売してたらたぶん注文してたと思う程、可愛いミニチュアでした

キッチンとガーデニングでは合わないけど、せっかくなのでセットにして飾ることにしました。




minto-bana


ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
★nagomiさんへ★

色合いが同じなので、そんなに違和感なくて良かった~^^
ガーデニングのほうは、かなり細かくて作るのにも時間がかかりましたよ~(^^;)
作りもかなり凝ってるから、すごく可愛いです♪
このシリーズで集められないのが残念です(>_<)

木蓮 | URL | 2008年10月16日(Thu)00:20 [EDIT]

色が統一されてるので、全然違和感無いですね♪
それにしても、ガーデニングの方も凝ってますよね!
アップ写真で見てもミニチュアとは思えませんね。
すごいなぁ~(*^o^*)

nagomi | URL | 2008年10月15日(Wed)21:56 [EDIT]

★りんぽぽさんへ★

このセット、合ってて良かったです^^
キッチンとガーデニングで全然タイプが違うけど、色合いが
揃ってて良かった~。
実際にガーデニングはしてないんですが、こんな可愛いアイテムを揃えてハーブとか育ててみたいな~って憧れはあります^^
キッチンもカントリー風にしたいけど、なかなか難しいところです(>_<)
本物は揃えられないので、今はミニチュアを見て満足してます♪

木蓮 | URL | 2008年10月12日(Sun)00:37 [EDIT]

★なぎっぽママちゃんへ★

ミニチュアや、ドールハウスって本当に可愛いよね~♪
シルバニアファミリーの小物や動物達も可愛いけど、ちょっと高級ってイメージ(^^;)
ホームセンターとかで100円から売ってたりするんだね~。今度探してみよう^^
是非是非遊びに来てね~。なぎっぽにとっては珍しいものがたくさんあって楽しいかも~。
樹脂粘土は、まだやったことないな~。
ケーキとかのスイーツとか作ったら可愛いんだろうな~(*^▽^*)
なぎっぽもおいしそうなケーキ見たら、パクッっていきたくなるんだろうね~(^m^*)
ああいうのって本物そっくりだもんね。
子供じゃなくても食べたくなっちゃうよ。
ミニチュアハウスはカントリー系が好きかな。
でも何でも好き。ときかく小さくて可愛いものなら何でも(≧▽≦)
ドックハウスがあるってことはキャットハウスもあるのかな?!
猫ちゃんあったらいいな~♪
いつでも遊びに来てね~^^

木蓮 | URL | 2008年10月12日(Sun)00:30 [EDIT]

★ともちゃんへ★

合ってるって言ってもらえて良かった~^^
フェリシモのミニチュアキットも色々あるけど、これ可愛いよね~。
ただもう販売されていないのが残念だよ(ノд-。)
あったら絶対揃えたんだけどな~。
スプレーって分かる?よくあの形になるよな~って思いながら作ってたのw

そういえば、よく付録作ったな~。ああいう細かいことするのやっぱり好きだな~^^
この間も、友達の子供の付録、作ってきたよ~。

木蓮 | URL | 2008年10月12日(Sun)00:20 [EDIT]

★Chocolatさんへ★

このセットってどうだろ~?って思っていたけど、そう言ってもらえて良かったです♪
ガーデニングセットは、小さな部品ばかりでかなり細かかったです(汗)
でも細かい分、作るのが楽しかったりします^^

私も子供の頃、リカちゃん人形とかで遊んでましたよ~!
確かあの頃から、細かいものが好きで、でもなかなか買ってもらえなかったから大人になって反動が出たのかな~なんて(^^;)

木蓮 | URL | 2008年10月12日(Sun)00:15 [EDIT]

大丈夫、ばっちりイケてます(≧∇≦)b
色合いが揃っているから全然違和感ないし
例えば、木蓮さんがガーデニングで育てたハーブを使って
お料理してるシーンなんかが
妄想...あ、いえ想像できて(笑)、物語を感じます(^_-)-☆
はぁ~~。ちっこい物って
やっぱり可愛い~~~~!!!!(*´д`*)

りんぽぽ | URL | 2008年10月11日(Sat)16:09 [EDIT]

ギザ!?かわゆす~

私もミニチュアというか、ドールハウス系…大好き~。
お金があったらシルバニアファミリーの小物や動物達、ホームセンターとかだったら、小物が100円から売ってたりするから、合わせて見てもかわいいかも~~。
今度遊びに行ったら、見せてね~~チビ怪獣がいるけど。
もしやもしや、樹脂粘土のケーキとかのスイーツも、それだけ器用ならできちゃうかもしれないっすね。
(私が今目指してるのは、そこなんでふ…)んで、それをかわいいハウスに飾って~みたいな。ふふふ、ふふ。いつまででも見てたい。ケーキってとこがいいでしょ?溢れる食欲を食べても抑え切れてない感じが。
家に数個あるんやけど、気がついたらチビ怪獣が食いついてるんよね~私に似て、いやしすぎるぅ。
初めてでも何でも器用に作れちゃう所がうらやましいなぁ。
今度遊びに行くときは、手作りキット持っていこ~~。んで、隣で講習されたい。
ミニチュアハウスってどんな感じのが好き?洋風?それとも三丁目の夕日チックな昔の感じの日本風?
この前、探してた時、ドッグハウスしかなくて、ショックやった…これの猫ちゃんが欲しかったと思いつつ。また探してみるねん。
また遊びきま~~す。

なぎっぽママ | URL | 2008年10月11日(Sat)10:28 [EDIT]

ぜんぜん合ってるよ!
めっちゃカワイイ~♪(色も合ってる)
フェリシモのミニチュアキットの中で
一番カワイイ気がする。 スプレー、リアルすぎてかわいいしw
うちなんか、子供の本に付いてくる付録さえ破っちゃったり失敗したり・・・(--;
そういえば、うちの子の付録よく作ってくれたよねw
あれは助かりました(*--

とも | URL | 2008年10月10日(Fri)09:52 [EDIT]

キッチンのところにガーデニングのセット、全然OKですよぉ♪♪
本当に細かい作りのものばかりで、ビックリしちゃいます(汗)。
子供の頃、リカちゃん人形とかで遊んだのですが(苦笑)、
こういうセットが当時一緒にあったら、夢中でお人形さんごっこして
遊んでいただろうな~~なんて想像しちゃいました(笑)。

Chocolat | URL | 2008年10月10日(Fri)01:42 [EDIT]

