*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

今月のフェリシモ(9月分)

フェリシモ9月分が昨日届きました~

フェリシモ-9月分


(各画像↓をクリックすると大きく見られます)

壁飾り-11月分 まずは『季節を感じる素敵な玄関 親子で作ろう!押し花の壁飾り』
年間予約なので毎月届きます。
今月は11月『晴れ着もうれしい七五三オーナメント』
ちょっと見えにくいですが、説明書の右上に映っているのが完成品です。
このシリーズはオーナメント・リース・タペストリーのタイプがあって、生地がちりめんで和風テイスト
毎月、形が全く違うので作るのがすごく楽しみ
これも以前作っていたアップリケ同様、歳時型なので毎月作ってUPしています。
(カテゴリーの『壁飾り』か、本館でも今まで作ったアップリケなど紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。プロフィールの『木蓮のおうち』からどうぞ~

キルトトップ-ドミノアンドスクエア 次は『愛する家族に伝えたい 伝統のキルトトップに込めた想いの会』
今月は『ドミノアンドスクエア』
パターンカードが4枚付いてて、左上のカードが今回のデザインです。
キルト綿・裏布が付いていなくて、16枚用のタペストリーにするセット(右の完成品)を別に購入しないといけないタイプです。タペストリーにしなくても単品でフレームに飾ってもいいみたい。もちろんフレームも別売りです
でもタペストリーにするつもりで購入したので、そのうちセットも買うつもりです

レース-ワイルドフラワー次は『ブレードで描く繊細な模様 白いバテンレースドイリーの会』
「3回エントリーキャンペーン」の中にあった商品で、先月が注文の締め切りで、作り方がちょっと変わっていて作ったことがないのでどんな感じなのかすごく興味があったので試しに注文してみました。
3回目は『ワイルドフラワー』
初回のみ縫い針とかがり用針がセットなので助かります。
初回に届いた『クローバー』を作ったんですが、初めての作り方ですごく楽しく作ることが出来ました
2回目のはまだ作ってないんですが、そろそろ作ろうと思っています。
完成品に興味のある方はカテゴリーの『バテンレース』をご覧下さい。

シルバーピアス次は『タイから届いたカレン族ガラスシルバーピアスの会』
以前にも何度か頼んだことがあるピアスです。
カタログが変わるたびにデザインも変わっているみたいなので今回もまた頼んでみました。
毎回2~3回継続しては終了しています。
ピアスの穴が3箇所あって、左右は同じものでいいけど3つ目は何を付けようかいつも悩んでいたんですが、フェリシモで3点セットを見つけた時はすぐ注文しました。
3点セットってなかなか店頭にもないんですよね~
今回は上の色が違いですが、今までは同じ色でした。
3点全部デザインが違うしカタログに載っている他の商品もすごく可愛いものばかりで気に入っています

ラウンドボックス次は『ブリキグッズと木製ラウンドボックスセット』
今月のみの2点セット商品です。
お安かったので注文しました。
『木製ラウンドボックス』は、裁縫の針や糸などちょっとした小物を入れるのにいいかな~と思います。仕切りは取り外しも出来るので少し大きめな物でも入りそう
ブリキグッズ-ふた付き小物入れ『アンティークホーロー気分なブリキグッズの会』
小物入れです。
上のボックスは蓋の絵柄が違うだけで形は一緒だからどれが届いてもよかったんだけど、このブリキグッズはディスプレイラックとレターラックがあったようで、小物入れもいいけどディスプレイラックがほしかったな~と思ったり。
意外と大き目なので、何を入れようかなって考え中です。
壁にも掛けられるし棚に置いても可愛いな

刺繍-クランベリー次は『お楽しみ刺繍フレームキット』
こちらも今回のみの商品です。
フェリシモの刺繍もしてみたかったしお安かったので注文してみました。
フレーム付きだったので完成後も飾ることが出来ます。
デザインは『クランベリー』でした
カタログには載っていない商品なので気に入ってももう注文は出来ないのは残念です

ラストは『クチュリエの種』
これも年間予約なので、毎月届きます。
今月は注文をしている『バテンレースドイリー』の詳しい作り方が載っていました。
説明書でも十分分かるのですが更に分かりやすく書いてあったのでしっかり読んでおきました。

今回は新しいものもあったので到着をすごく楽しみにしていました




minto-bana

ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
