*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

ミント3歳の誕生日(家族記念日)

9月29日はミントが家族になった日です。

☆ミントとの出会い☆
2005年9月中旬頃、出勤してみると猫の鳴き声が!?
『ん?野良ちゃんかなぁ~』と思っていると、室内を猫が歩いてる・・・
ビックリした私は同僚に『どうしたのこの子?』と聞いてみると『犬の散歩中についてきたの。こんなに痩せてて、可哀想だから家に連れて帰ったはいいけど、うちじゃ飼えなくて・・・』ってことで里親を探す為に連れてきたようです。
しばらくは同僚ともう一人の方が、交代で家に連れて帰り面倒を見ていたのですが、やはり飼えない事情があるようで私に『お試しで連れて帰ってみる?』と言ってくれたので、母に反対されるだろうなとダメ元で連れて帰ることにしました。
(反対される訳は、家族にアレルギーがあるからなんです)
案の定母に『どうするのよ!!』と言われましたが、『お試しだし自分の部屋からは出さないから』と、なだめました。
連れて帰った時は既に飼う気満々だったんですけどねニヤリッ
で、はれて我が家の家族になったわけです
この日家族になったので家族記念日=ミントの誕生日にしました。

当時我が家に来たころのミントはこんなでした。

当時のミント


痛々しいほどにやせ細って、鼻水も出ていました
怖いはずの犬についてくるくらいだから、誰かに助けを求めたかったんじゃないかな。
すごく人懐っこくて甘えてきてくれて、見た瞬間にこの子と暮らしたいって思いました。
子供の頃から実家では常に猫がいて、猫のいない時期はないくらい。
でも一人暮らしを始めてからは、仕事で家をあけることがほとんどだから猫と生活することをあきらめていました。
で、実家に戻ってすぐにミントと出会ったから、きっとこれは運命的な出会いなんだと思っています。

あれから3年、今ではメタボ気味な体系にまで成長しました

大きくなりました


メタボ気味



3歳になってもまだまだ甘えたさんです。
おもちゃでもよく遊びます。
これからもずっとずっと甘えてほしいなと思う親ばかです。

今年はちゃ~んと誕生日プレゼントを用意してありま~す
それはまた後日紹介したいと思います。

最後に小さい頃の動画をご覧下さ~い。
(携帯画像なのでかなり粗いです 音声は消去してあります)

まだ小さい頃の動画です。






3歳の誕生日を迎えたミントに

minto-bana


ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
★りんぽぽさんへ★

お祝いメッセージありがとうございます^^
出会いはワンちゃんがきっかけだったんですよ~!
それにミントを連れて来てくれた同僚にも感謝です^^
今ではすっかりメタボ気味ですが、最初はあんなにガリガリだったんですよ~。
私もあのクリクリお目々にやられちゃいました~(ノ≧∀≦)ノ
そうそう今年のプレゼントはりんぽぽさん&しゃおらんさんの影響なんですよ~!

木蓮 | URL | 2008年09月30日(Tue)00:29 [EDIT]

★Chocolatさんへ★

お祝いメッセージありがとうございます^^
本当に運命的な出会いだったと信じています。
ミントもそう思って、幸せな気持ちでいてくれるといいなって思います。
いつまでも家族仲良く健康でいられるよう頑張りたいと思います!!
今まで誕生日プレゼントを用意してあげられなかったので、今年の誕生日にやっと買ってあげられました♪
気に入ってくれたようで、ちゃんと使ってくれています^^

木蓮 | URL | 2008年09月30日(Tue)00:23 [EDIT]

ミントちゃん、お誕生日&家族記念日おめでと~!!!\(^▽^)/
ミントちゃんと、木蓮さんを巡り合わせてくれたのは
なんとワンちゃんだったんですね(*´艸`)
お迎えされたばかりのミントちゃん、たしかに
すごくスリムで、大変な思いをしてたんだろうな~って思うけど
お目々の輝きが、素晴らしいですね!!!
賢くて優しそうで、とっても深い心の持ち主だって分かります
きっと木蓮さんも、ミントちゃんの
この瞳にやられてしまったのでは??(^_-)-☆
動画も、とっても可愛いです~~~!!!!o(≧ω≦)o

ではでは、お祝いメッセージの続きは
後ほど、BBSの方で~~~ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

りんぽぽ | URL | 2008年09月29日(Mon)16:58 [EDIT]

ミントちゃん、3歳のお誕生日&家族記念日おめでとうございます☆
運命の出会いだったのでしょうね~~。ミントちゃんは幸せ者だぁ♪
これからも健康で、毎日ハッピーに過ごせますように祈ってます!!
ママやパパとたくさんの愛を育んでいってくださいね~~!!
誕生日プレゼント、ミントちゃんは喜んでくれたかな??(笑)

Chocolat | URL | 2008年09月29日(Mon)01:47 [EDIT]

