*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

今月のフェリシモ(10月分)

フェリシモ10月分が13日に届きました~
今月はかな~り早い到着にちょっとびっくり
毎月ネットで注文を入れているんだけど、早く来すぎたせいなのか来月分の注文が出来ない・・・
継続ばかりで新たな注文がないからかな~
『時間をおいて再度ログインしなおして下さい』って、何度入っても同じだし。
週明けにまた試してみます

フェリシモ-10月分


(各画像↓をクリックすると大きく見られます)

壁飾り-12月分まずは『季節を感じる素敵な玄関 親子で作ろう!押し花の壁飾り』
年間予約なので毎月届きます。
今月は12月『ほっこりポカポカ 冬のおたのしみタペストリー』
ちょっと見えにくいですが、説明書の右上に映っているのが完成品です。
このシリーズはオーナメント・リース・タペストリーのタイプがあって、生地がちりめんで和風テイスト
毎月、形が全く違うので作るのがすごく楽しみ
これも以前作っていたアップリケ同様、歳時型なので毎月作ってUPしています。
(カテゴリーの『壁飾り』か、本館でも今まで作ったアップリケなど紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。プロフィールの『木蓮のおうち』からどうぞ~

キルトトップ-カンサストラブル次は『愛する家族に伝えたい 伝統のキルトトップに込めた想いの会』
今月は『カンサストラブル』
パターンカードが4枚付いてて、左上のカードが今回のデザインです。
キルト綿・裏布が付いていなくて、16枚用のタペストリーにするセット(右の完成品)を別に購入しないといけないタイプです。タペストリーにしなくても単品でフレームに飾ってもいいみたい。もちろんフレームも別売りです
でもタペストリーにするつもりで購入したので、そのうちセットも買うつもりです

レース-エンブレム次は『ブレードで描く繊細な模様 白いバテンレースドイリーの会』
「3回エントリーキャンペーン」の中にあった商品で、先月が注文の締め切りで、作り方がちょっと変わっていて作ったことがないのでどんな感じなのかすごく興味があったので試しに注文してみました。
4回目は『エンブレム』
初回のみ縫い針とかがり用針がセットなので助かります。
今までに2回作ったんですが、初めての作り方ですごく楽しく作ることが出来ました
完成品に興味のある方はカテゴリーの『バテンレース』をご覧下さ~い

シルバーピアス次は『タイから届いたカレン族ガラスシルバーピアスの会』
以前にも何度か頼んだことがあるピアスです。
カタログが変わるたびにデザインも変わっているみたいなので今回もまた頼んでみました。
毎回2~3回継続しては終了しています。
ピアスの穴が3箇所あって、左右は同じものでいいけど3つ目は何を付けようかいつも悩んでいたんですが、フェリシモで3点セットを見つけた時はすぐ注文しました。
3点セットってなかなか店頭にもないんですよね~
今回はプチピアスの色が違うデザインのようです。今までは3点全部同色でした。
3点全部デザインが違うしカタログに載っている他の商品もすごく可愛いものばかりで気に入っています
もう少し続けてみようかな~。

ラストは『クチュリエの種』
これも年間予約なので、毎月届きます。
今月はちりめん生地を使った和風小物の特集でした。
今作っている壁飾りもちりめん生地なので、余った生地で何か作れたらいいな~と思いながら読みました

今回は継続のみでした。
今のシリーズが終了したらまた何か注文しようかな~。




minto-bana

ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
★nagomiさんへ★

おぉnagomiさんも3箇所開けてるんですね~!
意外と3つセットってお店に売ってなかったりするんですよね~(>_<)
フェリシモも写真に載っている中からどれが届くかは分からないんですよ~。
だからやめ時が私も分からなくて(^^;)
千趣会もシステムは同じなんですね~。
このピアスはカタログが変わるとデザインも変わるみたいなので、いつも2~3個注文してやめて、の繰り返しです。

木蓮 | URL | 2008年09月19日(Fri)01:40 [EDIT]

私もピアス大好きで、3つ開いてます♪
私は千趣会で毎月とってるんですけど、
どういうデザインが届くのかわからないので
なかなか中断するタイミングがないんですよねぇ(^^ゞ
どんどんたまる一方です(笑)
フェリシモのピアスもすごく可愛いですね♪♪♪

nagomi | URL | 2008年09月18日(Thu)22:22 [EDIT]

★みーこさんへ★

みーこさん、はじめまして^^
ご訪問&応援クリックありがとうございますm(_m_)mぺこり
綺麗だって言っていただいてとっても嬉しいです♪
よかったらまた遊びに来てくださいね~。

木蓮 | URL | 2008年09月15日(Mon)17:23 [EDIT]

こんちわ

綺麗なブログだね♪
応援ポチッ!

みーこ | URL | 2008年09月15日(Mon)07:11 [EDIT]

