*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます



PageTop

花時計(赤)

以前からフェリシモで購入しているパッチワークを久しぶりに作りました~
といっても、けっこう前に作ってはいたんですが、UPするのが遅くなっちゃいました

それがこちら『思いをつなぐフレンドシップの会』のパッチワークキットです

花時計(赤)



パターンのおはなし 『花時計』(赤)
カレイドスコープとは万華鏡のことです。
これはレモンスターという、とても愛され続けているパターンのアレンジです。
大きな花時計や英国風の赤レンガの建物、大きな船は見たことのない外国へのあこがれを抱く方も少なくはないでしょう。


パーツの数が多かったものの、意外と楽に作れました。
花の真ん中はかがり縫いなのでちょっとぷっくりしていて可愛らしいです。
(真ん中に名前の刺繍を入れてあるので、ふせてあります)
赤系の中に黄色い生地があるのもいい感じ~。

本館でも色んなパッチワークを紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さ~い
プロフィールの『木蓮のおうち』からどうぞ~




 

minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
★サクラさんへ★

見に来てくれたんだね~。
忙しい中、コメ残してくれてありがとね~♪
また遊ぼうね~☆

パッチワーク、最近はちょっとさぼり気味だけどマイペースに作ってるよ~。
ミントも相変わらずメタボ気味(^^;)

プレゼント&お祝い、本当にありがとうね♪
すっごく気に入ってるし、大切にしてるよ~!

またいっぱい話そうね~^^

木蓮 | URL | 2008年09月25日(Thu)01:20 [EDIT]

★りんぽぽさんへ★

『レモンスター』って何か可愛いですよね~^^
このシリーズのパッチワークをたくさん作って、数が出来たら繋ぎ合わせてベットカバーにしようかと思ってるんですよ~。
他のパッチワークも繋げて大きくする予定です♪
まずはこのシリーズから仕上げようと思い、少しずつ作っています。
完成するのはまだまだ先になりそうですが(^^;)

木蓮 | URL | 2008年09月25日(Thu)01:14 [EDIT]

リー坊がお昼寝してる隙にカキコしに来たよ ^^v
ちょこちょこのぞきには来てるんだけどね~
いつも読み逃げになってる ^^;
この間は楽しかったねー♪
また遊ぼうね ^^b

パッチワーク、今回のもステキに仕上がってるね!
相変わらず器用だね~
それと、のぞきに来る度に思うんだけど・・・
やっぱりミントは可愛すぎるよ *^-^*

(↓↓↓)
プレゼント、アップしてくれてありがとね!
こんなに喜んでもらえるなんて、私もとっても嬉しい ≧▽≦
ステキな年(歳)になりますように ...。*°
改めて、おめでとう ^^

さて、そろそろリー坊を起こさなくては・・・。
それじゃ、また来るね ^^/

サクラ | URL | 2008年09月24日(Wed)16:44 [EDIT]

パッチワークのパターンそのものも可愛いけど
レモンスターっていう名前がまた可愛いです
うんうん、赤系の中の黄色
ばっちり効いてますね(≧∇≦)b
色合わせの勉強にもなります___φ(゜ー゜*)フムフム

木蓮さんは、パッチワークでベッドカバーとか
大きな物には挑戦されないんですかvv
きっととてもステキな物ができると思います(^_-)-☆

りんぽぽ | URL | 2008年09月23日(Tue)02:32 [EDIT]

★Chocolatさんへ★

改めてマロンくん&リリーちゃんお誕生日おめでと~♪
相変わらずショボプレですが喜んでいただけて良かったです^^

パッチワークはキットのおかげで作れるんですよ~(>_<)
オリジナルなんて全然無理です・・・
パターンのイメージとか全然思いつかない(^^;)
もっともっとたくさん作って、色々勉強しないとです!!
今回は同じパターンを4組作って縫い合わせたので簡単だったってことなんですよ~。
次もどれを作ろうか考え中です^^

木蓮 | URL | 2008年09月19日(Fri)01:35 [EDIT]

★銀狼さんへ★

銀狼さんはじめまして^^
ご訪問、ありがとうございますm(_m_)mぺこり
共感できるって言っていただいてとっても嬉しいです♪
よかったらまた遊びに来てくださいね~。

木蓮 | URL | 2008年09月19日(Fri)01:30 [EDIT]

昨日はマロリリに誕生日のお祝いを届けてくださって、
どうもありがとうございました!(ペコリ)
可愛いカードがいただけて、2ニャンとも大喜び♪♪
木蓮さんにもどうぞヨロシクとのことです(笑)。

今回の作品も、すごくステキに仕上がってますね!!
「意外と楽に」というのも、回数を重ねてきて、
手先の感覚も慣れてきた証拠でもあるのでしょうね☆
いつかキットではなく、自分でデザインされたものを
キルトでできたら素晴らしいでしょうね~~♪
木蓮さんなら絶対できそう!!
次の作品も頑張ってくださいね♪

Chocolat | URL | 2008年09月18日(Thu)04:14 [EDIT]

お初です♪
共感できるブログ^□^
僕もくだらないブログかいてますが・・・
またみにきまぁす(^^)

銀狼 | URL | 2008年09月18日(Thu)04:05 [EDIT]

