*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

今月のフェリシモ(11月分)

フェリシモ11月分が14日に届きました~
今月も少し早いような~。

フェリシモ-11月分


(各画像↓をクリックすると大きく見られます)

壁飾り-1月分まずは『季節を感じる素敵な玄関 親子で作ろう!押し花の壁飾り』
年間予約なので毎月届きます。
今月は1月『「よっ日本一!」のお正月リース』
ちょっと見えにくいですが、説明書の右上に映っているのが完成品です。
このシリーズはオーナメント・リース・タペストリーのタイプがあって、生地がちりめんで和風テイスト
毎月、形が全く違うので作るのがすごく楽しみ
これも以前作っていたアップリケ同様、歳時型なので毎月作ってUPしています。
(カテゴリーの『壁飾り』か、本館でも今まで作ったアップリケなど紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。プロフィールの『木蓮のおうち』からどうぞ~

キルトトップ-バスケット次は『愛する家族に伝えたい 伝統のキルトトップに込めた想いの会』
今月は『バスケット』
パターンカードが4枚付いてて、左上のカードが今回のデザインです。
キルト綿・裏布が付いていなくて、16枚用のタペストリーにするセット(右の完成品)を別に購入しないといけないタイプです。タペストリーにしなくても単品でフレームに飾ってもいいみたい。もちろんフレームも別売りです
もう少しで16枚揃うので、揃ったらちセットも買うつもりです

レース-ローズ次は『ブレードで描く繊細な模様 白いバテンレースドイリーの会』
「3回エントリーキャンペーン」の中にあった商品で、先月が注文の締め切りで、作り方がちょっと変わっていて作ったことがないのでどんな感じなのかすごく興味があったので試しに注文してみました。
5回目は『ローズ』
初回のみ縫い針とかがり用針がセットなので助かります。
今までに2回作ったんですが、初めての作り方ですごく楽しく作ることが出来ました
完成品に興味のある方はカテゴリーの『バテンレース』をご覧下さ~い

シルバーピアス次は『タイから届いたカレン族ガラスシルバーピアスの会』
以前にも何度か頼んだことがあるピアスです。
カタログが変わるたびにデザインも変わっているみたいなので今回もまた頼んでみました。
毎回2~3回継続しては終了しています。
ピアスの穴が3箇所あって、左右は同じものでいいけど3つ目は何を付けようかいつも悩んでいたんですが、フェリシモで3点セットを見つけた時はすぐ注文しました。
3点セットってなかなか店頭にもないんですよね~
今回はプチピアスの色が違うデザインのようです。今までは3点全部同色でした。
3点全部デザインが違うしカタログに載っている他の商品もすごく可愛いものばかりで気に入っています
今回で3回目なんだけど、もう少し続けてみようかな~。

ラストは『クチュリエの種』
これも年間予約なので、毎月届きます。 今月はクリスマス小物の特集でした。
もうそんな季節か~としみじみ・・・。ハロウィンすらまだきていないというのに。
毎年ハロウィンはアイテムを飾ったりとか全然してないな~。
最近では100均でも色々可愛いのが並んでいたので、ちょっとハロウィンしてみようかな、なんて思ってみたり。

今回は継続のみでした。
来月はちょっとだけ新しいのを頼んだので、届くのが楽しみ~




minto-bana

ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
★りんぽぽさんへ★

返事が遅くなってしまって、ごめんなさーい(>_<)
今は、毎月の壁飾りしか作れていない状態でどんどん溜まっちゃってるんですよ~(^^;)
作るのも、かな~り気分次第で・・・

ピアスの穴を開ける位置で、運気が変わるってジンクスがあって3箇所目はかなり後になって開けたんですが、確かに勇気がいりました~(>_<)
開けた頃は、3点セットってなくていつも何を付けるか迷っていましたが、今はフェリシモの3点セットがかなり重宝しています♪

木蓮 | URL | 2008年10月19日(Sun)19:25 [EDIT]

わ~♪可愛いのが盛りだくさん~~♪♪
これを翌月分が来る前に全部制覇できちゃう木蓮さん
スゴイ!!!o(≧ω≦)o

ピアス3つ開けてらっしゃるんですね~(*´艸`)オサレ~~
3つ、つけてるお友達を見て
ステキだな~♪私も3つめ開けようかな~って
いつも思ってました
でも、後からもう1個開けるのて、なかなか勇気がわかなくて~(;^-^A
この3点セットも、すごくステキですね~~

りんぽぽ | URL | 2008年10月16日(Thu)17:05 [EDIT]

