*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

今月のフェリシモ(12月分)

フェリシモ12月分が13日に届きました~
今月は盛りだくさん

フェリシモ-12月分


まずは『季節を感じる素敵な玄関 親子で作ろう!押し花の壁飾り』

壁飾り-2月分

年間予約なので毎月届きます。
今月は2月『「鬼は外、福は内!」の節分の豆まきオーナメント』
ちょっと見えにくいですが、説明書の右上に映っているのが完成品です。
このシリーズはオーナメント・リース・タペストリーのタイプがあって、生地がちりめんで和風テイスト
毎月、形が全く違うので作るのがすごく楽しみ
これも以前作っていたアップリケ同様、歳時型なので毎月作ってUPしています。
(カテゴリーの『壁飾り』か、本館でも今まで作ったアップリケなど紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。プロフィールの『木蓮のおうち』からどうぞ~

次は『愛する家族に伝えたい 伝統のキルトトップに込めた想いの会』

キルトトップ-サンフラワー

今月は『サンフラワー』
パターンカードが4枚付いてて、左上のカードが今回のデザインです。
キルト綿・裏布が付いていなくて、16枚用のタペストリーにするセット(右の完成品)を別に購入しないといけないタイプです。タペストリーにしなくても単品でフレームに飾ってもいいみたい。もちろんフレームも別売りです
もう少しで16枚揃うので、揃ったらちセットも買うつもりです

次は『ブレードで描く繊細な模様 白いバテンレースドイリーの会』

レース-バブル

「3回エントリーキャンペーン」の中にあった商品で、作り方がちょっと変わっていて作ったことがないのでどんな感じなのかすごく興味があったので試しに注文していたんですが、今月で満了になりました~
ラストの6回目は『バブル』
初回のみ縫い針とかがり用針がセットなので助かります。
今までに2回作ったんですが、初めての作り方ですごく楽しく作ることが出来ました
完成品に興味のある方はカテゴリーの『バテンレース』をご覧下さ~い

次は『タイから届いたカレン族ガラスシルバーピアスの会』

シルバーピアス

以前にも何度か頼んだことがあるピアスです。
カタログが変わるたびにデザインも変わっているみたいなので今回もまた頼んでみました。
毎回2~3回継続しては終了しています。
ピアスの穴が3箇所あって、左右は同じものでいいけど3つ目は何を付けようかいつも悩んでいたんですが、フェリシモで3点セットを見つけた時はすぐ注文しました。
3点セットってなかなか店頭にもないんですよね~
3点全部デザインが違うしカタログに載っている他の商品もすごく可愛いものばかりで気に入っています
今回で4回目なんだけど、もう少し続けてみようかな~。

次は今回初めての『とろーりキャラメルワッフル』

キャラメルワッフル

フェリシモは雑貨だけでなく食品も扱っているので、たま~においしそうなものを見つけると注文します
『ホットコーヒーを入れたカップの上に置いて、湯気で柔らかくなったのを食べたりコーヒーに入れたり』みたいな説明が載っていてすごくおいしそうだったので今回だけ注文してみました。
まだ試してないので、今度食べてみようと思います。そのままでもおいしそう~

次は今回限りの『お楽しみ刺繍セット』

刺繍セット

以前も刺繍のお楽しみセットを頼んで内容が良かったので、今回はどんなものかな~と思い頼んでみました。
セット内容は『リネンキッチンタオル』

リネンキッチンタオル

『クロ スステッチで綴るオリジナルテープ』

オリジナルテープ

『やさしさを育む力』の3点セットでした。

やさしさを育む力

う~ん、今回はイマイチ・・・ 私のイメージしていたものではなかったかな。
でも、作るのは楽しそう

今回のプレゼントの『スケジュール帳』

プレゼント-2009手帳

条件は忘れちゃいましたが、クリアしたので2009年のスケジュール帳をいただきました~

ラストは『クチュリエの種』
これも年間予約なので、毎月届きます。
今月はお正月アイテムの特集でした。まだまだ先だな~なんて思っていると、あっという間に年末年始なんだろうな・・・

今回限りの、ワッフルはじっくり味わいたいと思います。
刺繍セットの作成は、後のほうになりそうな予感




minto-bana

ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
★りんぽぽさんへ★

ピアスまではいつもと同じなんですが、今回は刺繍セットが3点入っていたので、すごくたくさんに見えちゃいますよね~。
来年の手帳もプレゼントで入ってたし^^
フェリシモって、雑貨がメインなんだけど、食品もおいしそうなのがけっこうあるんですよね~♪
ちょっと変わったアジアンスイーツとかも確かにあります^^
りんぽぽさんもフェリシモで購入されたんですね~。
ついついおいしそうなものを見つけると、注文しちゃうんですよ~(^^;)
特にお腹が空いていると、よけいおいしそうに見えちゃって( ̄¬ ̄*)ジュル
今回のキャラメルワッフルも食べ方がいいな~と思って買ってみました。

木蓮 | URL | 2008年11月20日(Thu)23:08 [EDIT]

★nagomiさんへ★

今回は刺繍セットが3点入っていたので、すごくたくさんに見えちゃいますよね~。
ワッフルも初めて頼んでみました^^
今、フェリシモ以外にも作っているものがあるので、
なかなかフェリシモの分まで手がまわりません(^^;)
壁飾りは歳時型なので、来月には間に合うようにとは思っています。
ピアス、止め時が難しんですよね~(^^;)
nagomiさんも他の通販で買ってるっておっしゃってましたね^^
私も次かその次くらいにはやめようかな~って思ってはいるんですが、同じく気が変わるかもしれません(^^;)
改めてお誕生日おめでとうございます!!
相変わらずショボプレですが、喜んでいただけて嬉しいです♪

木蓮 | URL | 2008年11月20日(Thu)23:03 [EDIT]

★Chocolatさんへ★

返事が遅くなってしまって、すみません(>_<)
今回はすごく多く見えちゃいますが、刺繍セットが3点入っていたんですよ~。
ワッフルも今回初なんですが、すごくおいしそうだったので思わず頼んでみました^^
最近は、フェリシモ以外にも作っているものがあるので、フェリシモの分まで手がまわりません(^^;)
色々完成したらまたUPしたいと思います^^
体調が万全でない中、コメ&応援ぽちをありがとうございます♪

木蓮 | URL | 2008年11月20日(Thu)22:52 [EDIT]

わ~♪♪ホントに盛りだくさん(#^.^#)
可愛い物がいっぱいあると、それだけで嬉しくなっちゃいますよね~

すごく前にフェリシモ頼んでいたことがあって
そ~いえば、フェリシモって食品もありましたよねvv
普通には変えないような、変わったアジアンスイーツか何かを
注文した記憶があります
このキャラメルワッフルも美味しそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅう

すみません、今、とってもお腹が空いてて~(笑)

りんぽぽ | URL | 2008年11月20日(Thu)18:32 [EDIT]

ほんと、盛りだくさんですね~♪
どれから作ろうか、迷いそう(笑)
手先が器用でうらやましいです♪
ピアス、今月も可愛いですね(*^m^*)
止め時、難しいですよね。
以前もコメントしましたが、私も他の通販でピアス買ってて、
いつ止めようって・・・(笑)
一応、年内で一旦終了と思っているけど、気が変わるかもしれません(*≧m≦*)ププッ

先日は、誕生日のお祝いプレートをありがとうございました♪
とってもとっても嬉しかったです(*´▽`*)

nagomi | URL | 2008年11月18日(Tue)00:14 [EDIT]

すごいすご~い!!たくさん届きましたね☆
木蓮さんのことだから、一気に製作に取り掛かるのかしら♪
目が疲れたり、肩こりにならないようにですよぉ!!
完成、楽しみにしていますね~~。
体調イマイチで、短コメぽち逃げでごめんなさいね(涙)。

Chocolat | URL | 2008年11月15日(Sat)23:39 [EDIT]

