*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

今作っているもの

前回の記事のコメントに『フェリシモ以外にも作っているものがあるので、 なかなかフェリシモの分まで手がまわらない』ってお返事をしたのですが、今作っているものは週に1度届けてくれる生協の配達の中にあった商品なんです。

お友達が家に遊びに来る度に毎月変わる『壁飾り』や『アップリケカレンダー』を見て褒めてくれてて「自分も作りたいけど時間があまりないし歳時型だと続かないかも」 って言ってて「フェリシモで手ごろなのがあったらお金は払うから注文して作って~」ってことになりました。
フェリシモでも探していたんですが、1年になるとけっこう長いので迷っていたら、生協の中に6ヶ月の予約があったのでそれにしました。
けっこう可愛いのがあって友達だけじゃなくちゃっかり私も注文しちゃいました。
どれにするか迷って結果はこうなりました~。

これが友達が頼んだものです。
作ってすぐに渡したので、写真を撮るのを忘れていました
なので、パッケージの写真です・・・

ちりめんタペストリー 『サンタさんのプレゼント』
サンタさんのプレゼント

実際はもっと可愛いです。
手のひらより少し大きいくらいで、今フェリシモで作っている壁飾りと同じよう作り方です。
ちりめん生地でぷっりく感がいい感じ

で、後の2つは私が自分用に購入しました。
こちらと上がちりめん生地で、作り方はこちらがきめこみです。
両方可愛いのでどちらにするか友達と悩みました。
で、きめこみっていうのを私が作ったことがなかったので、こちらを選びました。

ちりめんのきめこみ歳時記 『うれしいクリスマス』
うれしいクリスマス

初めてのきめこみだったので、すごく楽しく作ることができました。
こちらも手のひらより少し大きいくらい。
雪だるまがすごく可愛いです

本当は1つでよかったんだけど、こちらも可愛くてあきらめきれず注文しちゃいました
作り方は壁飾りと同じなんだけど、生地やデザインが違うのですごく可愛いです。

ぷくぷく小さな歳時記 『星降る夜のクリスマス』
星降る夜のクリスマス

こちらも手のひらより少し大きいくらい。
ワイヤーを使ってパーツが飛び出してくる感じ。

ってことで、このシリーズは6ヶ月の予約なので、フェリシモのパッチワーク等は後回しになりそうです
でもフェリシモで今作っている壁飾りは歳時型なので、それはちゃんと作っています。
完成したらまたUPしま~す。

こちらも6ヶ月続くのでカテゴリーに『壁飾り2』を追加しました。



minto-bana


ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
★しょーこさんへ★

忙しい中、遊びに来てくださってありがとうございます^^
12月はサンタさんなので、作っていてもうそんな時期なのね~としみじみ・・・
フェリシモで作っている壁飾りもそうなんですが、
このぷっくり感が好きなんですよ♪
思わず触りたくなりますよね^^

木蓮 | URL | 2008年11月30日(Sun)18:33 [EDIT]

★りんぽぽさんへ★

12月用なので、サンタさんだれけです!
「きめこみ」っていうのは、ウレタン土台に切り込みを入れてそこに生地を目打ち等で入れ込んでいく作り方なんですよ~。
この作り方は初めてだったので、新鮮で楽しく作ることが出来ました^^
どれも、ぷっくり感があって、とても可愛らしいですよ~。
どれもンタさんだけど、それぞれの表情が違って楽しかったです。

木蓮 | URL | 2008年11月30日(Sun)18:30 [EDIT]

★Chocolatさんへ★

ネット生活復帰されたんですね~
おかえりなさ~い♪
でもあまり無理はされませんように^^
生協にあったのは意外でした!!
どれも可愛く仕上がってよかったです。
友達もすごく喜んでくれたので、作ってよかったな~って♪
このシリーズは6ヶ月続くので、フェリシモで買ってあるものの作成が、ちょっと先になりそうです(^^;)

木蓮 | URL | 2008年11月30日(Sun)18:24 [EDIT]

最近なかなか遊びに来れなくてすみません(>д< ;)人
いつもの事ながらどれも丁寧に仕上げていて、
かわいいです~(´ω`)
こんなステキな作品が飾ってあったら
一気にクリスマス気分を満喫できますね(oゝω・o)

生地がぷっくりしているので
見ていると触ってみたくなっちゃいます(笑)

しょーこ | URL | 2008年11月28日(Fri)13:23 [EDIT]

おお~♪♪サンタさん3連発可愛い~(*´艸`)
「きめこみ」っていうのは
そ~ゆ~技のことなんですか??(;^-^A←物知らず

どの作品も、ぽってりした感じが
すごくいいですよね~
どのサンタさんも優しい顔してるのは
きっと作っている木蓮さんが優しい表情で
作っているからだと思います(*´∇`*)

りんぽぽ | URL | 2008年11月27日(Thu)17:28 [EDIT]

やっとネット生活復帰ですぅ(苦笑)。
今回も可愛い作品ができあがりましたね~!!
お友達の方も大喜びされていたのでは??
生協にもこういうものがあるのは知りませんでしたっ。
もうすっかりクリスマスな雰囲気ですね~♪♪

Chocolat | URL | 2008年11月27日(Thu)15:19 [EDIT]

