*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

今月のフェリシモ(1月分)

フェリシモ1月分が11日に届きました~
今月はこれまた早く届いたな~。

フェリシモ-1月分



まずは『季節を感じる素敵な玄関 親子で作ろう!押し花の壁飾り』

壁飾り-3月分

年間予約なので毎月届きますが、このシリーズはこれで終了です
注文してからもう1年が経ったんですね~。本当に時の経つのは早いです・・・
でも作成は後3か月分あるので最後までちゃんと作らなくっちゃ
今月は3月『ぼんぼん揺れるひな祭りモビールのタペストリー』
ちょっと見えにくいですが、説明書の右上に映っているのが完成品です。
このシリーズはオーナメント・リース・タペストリーのタイプがあって、生地がちりめんで和風テイスト
毎月、形が全く違うので作るのがすごく楽しみ
これも以前作っていたアップリケ同様、歳時型なので毎月作ってUPしています。
(カテゴリーの『壁飾り』か、本館でも今まで作ったアップリケなど紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。プロフィールの『木蓮のおうち』からどうぞ~

次は『愛する家族に伝えたい 伝統のキルトトップに込めた想いの会』

キルトトップ-フライングキース

今月は『フライングキース』
パターンカードが4枚付いてて、左上のカードが今回のデザインです。
キルト綿・裏布が付いていなくて、16枚用のタペストリーにするセット(右の完成品)を別に購入しないといけないタイプです。タペストリーにしなくても単品でフレームに飾ってもいいみたい。もちろんフレームも別売りです
今回で16枚全て揃いました~ 全部揃えるのに時間がかかりました。
これをタペストリーにするセットもしっかり先月注文しておいたので今月分で届いています

それがこちらの『時をかけてゆっくりと仕立てるタペストリーのラティス&ボーダーセット』

ラティス&ボーダーセット

中のキルト16枚を作った後に周りのキルトを仕上げるセットです。
かなり大きくて商品名通り、完成する時間もかなりかかりそうです。
大作なだけあって、完成した時は感動もすごいんだろうな~
今はまだ作成してないんだけど、他のものを先に仕上げてからゆっくり作りたいと思います。

次は『タイから届いたカレン族ガラスシルバーピアスの会』

シルバーピアス

以前にも何度か頼んだことがあるピアスです。
カタログが変わるたびにデザインも変わっているみたいなので今回もまた頼んでみました。
毎回2~3回継続しては終了しています。
ピアスの穴が3箇所あって、左右は同じものでいいけど3つ目は何を付けようかいつも悩んでいたんですが、フェリシモで3点セットを見つけた時はすぐ注文しました。
3点セットってなかなか店頭にもないんですよね~
3点全部デザインが違うしカタログに載っている他の商品もすごく可愛いものばかりで気に入っています
今回で5目なんだけど、やめ時が難しい 送料の関係もあるしもう少し続けてみようかな~。

ラストは『クチュリエの種』
これも年間予約なので、毎月届きます。
今月は『裁ち切り』の特集でした。布端の始末がけっこうめんどうで、ミシンがない私にとってすごく助かる内容でした

今回で終了の商品が多くて来月からは少なくなります。
作成するものもたくさんあるので、キット系の注文は年間予約だけにしました。
今あるものを少しずつ作らないといけないな~って思います。




minto-bana

ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
★nagomiさんへ★

コメントの確認を今しました・・・
遅くなってしまってすみません(>_<)
先ほどイベントに参加させていただいて、結果をメールしました。
よろしくお願いしますm(_m_)mぺこり
最近、何かとバタバタでPCすら立ち上げていない状態だったので申し訳ないです(>_<)

木蓮 | URL | 2008年12月22日(Mon)00:28 [EDIT]

勝手ですが…

☆イベント日程変更のお願い…

こんにちは♪
イベントへのご参加、どうもありがとうございます(=∩_∩=)
実は、すごく勝手なのですが、イベントのあみだ抽選の締切を早めさせていただけたらと…。
もし、お時間的に可能でしたら今日明日中に参加していただき、結果をメールしていただけたら助かります。
ただ、先日の詳細メールで抽選は22日までと告知してあるので、そのつもりでいてどうしても22日じゃないと無理なようでしたら22日でも構いません。
あくまでも可能であれば、ということでお願いさせていただいてます。
よろしくお願いしますm(._.)m

nagomi | URL | 2008年12月20日(Sat)15:16 [EDIT]

★りんぽぽさんへ★

返事が遅くなってしまって、すみません(>_<)
ただの布に色々手を加えることで、形になっていくのがすごく楽しいです♪
作った後も部屋の色んなところに飾って楽しめるので物作りは本当にやめられません!
もっと作りたいんですが、なかなか時間もとれずで少しずつでも作っていきたいな~って思ってます。
買うばかりで、たまっていくいっぽうで・・・(^^;)
年末年始は何かと忙しいので、また来年創作活動頑張るぞ~!

木蓮 | URL | 2008年12月18日(Thu)18:17 [EDIT]

★Chocolatさんへ★

返事が遅くなってしまって、すみません(>_<)
年末年始はまず大掃除しなくっちゃです・・・
製作活動もやりたいんですが、なかなか出来そうにありません(^^;)
少しずつでも作っていきたいんですが。
作っていると本当に夢中になって、時間が経つのも忘れてしまいますね~。
私にとってはいいストレス解消ですよ~♪
ピアスの穴は若かりし頃に開けちゃいました(^^;)
いっぺんに3箇所開けるのは怖かったので1箇所ずつ開けたんですよ。
今は髪の毛の色も黒っていいですよ~。
染めると痛んでしまいますし(^^;)

木蓮 | URL | 2008年12月18日(Thu)18:12 [EDIT]

手先の不器用な私としては
こ~ゆ~材料のキットを見ると
これがどうしてこんな立派な作品になるの~ってΣ(‘ω‘ ;* )
思っちゃいます(笑)
やっぱり根気がないとできない作業ですよねvv
これらのキットが、木蓮さんの手で
どんなステキに仕上がるか、とっても楽しみです!!!o(≧ω≦)o

りんぽぽ | URL | 2008年12月14日(Sun)22:41 [EDIT]

年末年始は製作活動に集中できそうかな??
色々作る楽しみがあるのっていいですよね☆
夢中になってしていると、時間が経つのも忘れるし、
いいストレス解消にもなっているんだろうな~と想像です♪
ピアスの穴、3箇所も開いているんですか!!
私、ピアスはもちろん、髪も染めたことなくて(苦笑)。
いつの時代の人間って感じですよね~~(爆)。

Chocolat | URL | 2008年12月13日(Sat)03:39 [EDIT]

