*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

今月のフェリシモ(2月分)

以前からなんですが、迷惑コメント(エロコメ)がすごく多くて消しても消してもきりがないんです・・・
一応ブラックリストはあるんだけど1000文字じゃあまりに少なすぎ
最近はなかなかチェックも出来なくて、放置してしまうことも多々あって、私自身見るのも嫌なんだけど何よりせっかくコメントを残して下さる方の目に触れるのもすごく嫌なので、今回から画像認証を設定することにしました。
コメント投稿時に画像に書かれた数字を入力する欄が追加されます。
例)「イチ に サン し」とあった場合→「1234」という風に数字で入力して下さい。
ご面倒だとは思いますが、ご協力をよろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フェリシモ2月分が19日に届きました~

フェリシモ-2月分



まずは『クロスステッチに夢中!大塚あや子さんの季節をつづる12ヶ月の刺しゅうフレーム』

刺繍-2月分

壁飾りが3月で終了するので、新たに年間予約を注文しました~。
刺繍もしたいな~って思っていたのと4月からなので丁度良いものが見つかりました
年間予約なのでこれから毎月届きます。
今月は4月『イースターエッグ』
このシリーズはフレームも付いていて毎月、形やデザインが違うので作るのがすごく楽しみ
これも以前作っていた壁飾り同様、歳時型なので毎月作ってUPしていこうと思っています。
(本館でも今まで作った壁飾りやアップリケなど紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。プロフィールの『木蓮のおうち』からどうぞ~

次は『タイから届いたカレン族ガラスシルバーピアスの会』

シルバーピアス-2月分

カタログが変わるたびにデザインも変わっているみたいなので今回もまた注文しました。
ピアスの穴が3箇所あって、左右は同じものでいいけど3つ目は何を付けようかいつも悩んでいたんですが、フェリシモで3点セットを見つけた時はすぐ注文しました。
3点セットってなかなか店頭にもないんですよね~
3点全部デザインが違うしカタログに載っている他の商品もすごく可愛いものばかりで気に入っています
今回で6目なんだけど、やめ時が難しい 送料の関係もあるしもう少し続けてみようかな~。

ラストは『クチュリエの種』
これも年間予約なので、毎月届きます。
今月はフェリシモのキットをアレンジする特集でした。
今までに頼んだもののアレンジは載っていなかったけど、参考にはなりました

今回はこれだけです。
作成するものもたくさんあるので、キット系の注文は年間予約だけにしました。
しばらくは今あるものを少しずつ作らないといけないな~って思います。
雑貨小物もほしいな~なんて思ってるんですが、そろそろカタログが新しくなりそうなのでそれまで我慢です




minto-bana

ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
★nagomiさんへ★

nagomiさんは去年で中止されたんですね~。
私もそろそろやめようかとも思ってるんですが、
カタログに載っているのがどれも可愛いし、
送料の関係もあってついつい頼んじゃってます・・・

今回で6回目なんですが、今までにも購入してるのでけっこうな数になってきてます(^^;)
他にほしいものが出来たときは止めるつもりなので、
新しいカタログに期待です!!

木蓮 | URL | 2009年01月30日(Fri)00:10 [EDIT]

★りんぽぽさんへ★

改めてお誕生日、おめでとうございます!!
相変わらずショボプレですが、受け取っていただけて良かったです♪

認証制、お手数をおかけしますがよろしくお願いしますm(_m_)mぺこり
エロコメって本当にきりがなくて、ブラックリストも少なすぎです(>_<)

刺繍の大作を作られたことがあるんですね~!
しかも中学生の頃に!
私が本格的な刺繍をしたのは確か高校生の頃だったと思います。
しばらく刺繍はしていなかったので、作りたくて年間予約しちゃいました。
意外と時間がかかりそうなので、早めに作成しようと思っています^^

ピアス、やめ時が難しいんですよね~(^^;)
カタログのデザインが全部可愛くて、ついつい続けてしまっています。
他にほしいものが出来たらその時に中止しようかな~と。

木蓮 | URL | 2009年01月30日(Fri)00:07 [EDIT]

★Chocolatさんへ★

改めてお誕生日、おめでとうございます!!
相変わらずショボプレですが、受け取っていただけて良かったです♪

本当にエロコメって消しても消してもきりがないですよね(^^;)
私も極力設定したくはなかったんですが、エロコメを見たくないし、コメントを下さる方にも見せたくないので、
已む無く設定しました(ノд-。)

今回のフェリシモは、これだけなんですが今まで注文して未完成のものがた~くさんあるので(^^;)それを少しずつ作っていこうと思います。

木蓮 | URL | 2009年01月30日(Fri)00:00 [EDIT]

毎月取っていたピアス、思い切って昨年いっぱいで中止しました。
でも、今月届いてたらすごく気に入ったかも・・・
とか考えちゃいます(笑)
でも何十個も集まってしまったのでしばらくお休みして
またいつか開始するつもりです♪
木蓮さんは6回目なんですね。
もっと集めちゃいましょう(笑)

nagomi | URL | 2009年01月28日(Wed)16:14 [EDIT]

認証制、了解しましたvv
迷惑コメントって、ホントいやですよね~ヽ(´A`)ノ

刺しゅうフレームの出来上がりがとっても楽しみです♪
中学生の時に一時刺しゅうに凝って
すごい大作を仕上げたことがあるんですが
それで燃え尽き(笑)今に至ります

ピアスの3点セット
やめ時が難しいっていうの分かります~(;´▽`A``
毎回デザインが違うから、次ぎも欲しくなっちゃうし
かといってめちゃくちゃ増えてもなんだな~って(笑)
私も昔フェリシモとってる時、そうでした(^m^)


可愛いバースデーカード
ありがと~ございました!!!(#^.^#)
とっても嬉しかったです~~~!!!!

りんぽぽ | URL | 2009年01月27日(Tue)18:04 [EDIT]

今日は誕生日のお祝い、ありがとうございました!!
可愛いカードをいただけて、とっても嬉しかったです☆
エロコメってホント、きりがないですよね(汗)。
私も画像認証が自分自身キライで設定したくなかったけど、
ブラックリストの設定が1000文字では足りなさすぎで、
やはり已む無く画像認証に設定でした~~(涙)。
今回のフェリシモも、可愛いものが届きましたね!!
イースターエッグの完成、楽しみにしています☆
ピアスもおしゃれ~♪♪3点セットって嬉しい内容ですね!

Chocolat | URL | 2009年01月26日(Mon)15:16 [EDIT]

