*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

今月のフェリシモ(4月分)

フェリシモ4月分が3/26に届きました~
今月分は商品がなかなか揃わなかったらしく、いつもより届くのが遅かったです。

フェリシモ-4月分


まずは『クロスステッチに夢中!大塚あや子さんの季節をつづる12ヶ月の刺しゅうフレーム』

刺繍-4月分

4月から開始だったので、早速作りました。後日UPする予定です。
今月は6月『アンブレラ』
このシリーズはフレームも付いていて毎月、形やデザインが違うので作るのがすごく楽しみ
これも以前作っていた壁飾り同様、歳時型なので毎月作ってUPしていこうと思っています。
(本館でも今まで作った壁飾りやアップリケなど紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。プロフィールの『木蓮のおうち』からどうぞ~

次は『タイから届いたカレン族ガラスシルバーピアスの会』

シルバーピアス-4月分

カタログが変わるたびにデザインも変わっているみたいなので今回もまた注文しました。
ピアスの穴が3箇所あって、左右は同じものでいいけど3つ目は何を付けようかいつも悩んでいたんですが、フェリシモで3点セットを見つけた時はすぐ注文しました。
3点セットってなかなか店頭にもないんですよね~
3点全部デザインが違うしカタログに載っている他の商品もすごく可愛いものばかりで気に入っています
今回は桜がモチーフかな とっても可愛らしくて私好みです
これで8回目だし、今回カタログに載っているものはイマイチだったのでこれで終了です。
また新しいカタログになって可愛いデザインがあったら再開するかも(^m^*)

次は『はじめてのレース編みの会』 初回のみかぎ針付き

はじめてのレース編み-4月分

お試し企画で初回のみお安くなっていたので注文してみました。
初回は『ネット編みのドイリー』
以前に『ブレードで描く繊細な模様 白いバテンレースドイリーの会』というのを作ったんですが、レース編みとはちょっと違っていてレース編みもしたいな~と思い、お試しで注文してみました。
お安くなっていたし、かぎ針も付いているのでお得な感じ

次は『パイナップル模様でノスタルジックにレース編みのおおきめドイリー』 こちらはかぎ針は別売り

大きめドイリー-4月分

初回は『マドレーヌ』
これもレース編みで、以前から気になっていた商品の1つです。
上の商品でかぎ針もあることだし、この機会に注文してみました。
このシリーズはレースの色がピンクや黒っぽいものもあるので、作るのも楽しみです

次は『楽しくお掃除しよう!アクリル毛糸で編むキュートなタワシの会』
かぎ針は別売りだったので(毛糸の上の赤い袋)買いました。

アクリル毛糸-4月分

初回は『くま』
食器を洗うのにアクリルタワシがいいっていうのをお友達から聞いて、興味があったので注文しました。
少しはエコに繋がるといいな~なんて。水の節約にもなるそうです
早速作って、毎日使わねば!です。

ラストは『クチュリエの種』
これも年間予約なので、毎月届きます。
今月は旅行へ行った気分になれる手作りをテーマに色んな小物の特集でした。
旅行なんてなかなか出来ないから、こういう小物を作って少しでも旅行気分が味わえればな~なんて思う作品がたくさんありました。

今回は色々頼んじゃいました。
作成するものもたくさんあるので、キット系の注文はそれが終わってから~なんて思っていたのにカタログを見るとやっぱりほしくなっちゃう・・・
しかも今回はカタログが新しくなったので、またまたほしいものがたくさん
でもでもまだ我慢です。今あるものをちゃんと作ってからー




minto-bana

ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
★nagomiさんへ★

アクリル毛糸で、タワシ!?って感じですよね~。
細かいアクリル繊維が汚れを落とすので、洗剤が不要だそうです。
編み物も楽しめるし、ちょっとエコ出来るかな~なんて思います^^
私も知らなくて、お友達から聞いたののとフェリシモのカタログにあったので
試してみたくて購入しました。
また作って、使った感想を載せれたらなって思っています。

木蓮 | URL | 2009年04月08日(Wed)23:53 [EDIT]

★Chocolatさんへ★

イベントのご案内、ありがとうございますm(_m_)mぺこり
それなのに、なかなかお邪魔できなくて
返事も遅くなってしまってすみません(>_<)
またゆっくりとお邪魔させていただきますねー!
これから準備にとりかかるところです(苦笑)。
体調にも気を付けて下さい^^

木蓮 | URL | 2009年04月08日(Wed)23:45 [EDIT]

タワシを編んで作る、なんて発想無かったです(笑)
こういうのがあるんですね!
出来あがったら可愛くて、使うのがもったいなくなるかもしれませんね(= ̄m ̄)

nagomi | URL | 2009年04月06日(Mon)22:08 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月30日(Mon)22:11 [EDIT]

