*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

壁飾り2(4月分)

週に1度届けてくれる生協の中にあった商品『壁飾りシリーズ』の4月分が完成しました~。
これも完成していたんですが、またUPするのが遅くなってしまいました

これはお友達に渡したものです。

ちりめんタペストリー 『子猫お花見』
4月-子猫お花見

手のひらより少し大きいくらいで、フェリシモで作っていた壁飾りと同じよう作り方です。
ちりめん生地でぷっりく感がいい感じ
お友達もとっても可愛いと喜んでくれました
子猫というより、成猫のような気もしますが・・・ でも可愛いから気にしな~い

で、後の2つは自分用に購入したものです。
ちりめん生地で、作り方は「きめこみ」です。

ちりめんのきめこみ歳時記 『桜うさぎ』
4月-桜うさぎ

こちらも手のひらより少し大きいくらい。
同じちりめん生地でも、きめこみで作ってデザインも違うので印象が全然違います。
2羽のうさぎが、お団子を食べながらお花見ってデザインがとっても可愛いです

本当は1つでよかったんだけど、こちらも可愛くてあきらめきれず注文しちゃいました

ぷくぷく小さな歳時記 『くまのハニーポット』
4月-くまのハニーポット

こちらも手のひらより少し大きいくらい。
作り方は壁飾りと同じなんだけど、生地やデザインが違うのですごく可愛いです。
ワイヤーを使ってさらに立体感UP
この画像では分かりにくいんですが、左上に小さなハチが飛んでいる感じがとても気に入っています

5月分はすでに完成しているので、後日UPしたいと思います



minto-bana


ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
nagomiさんへ

nagomiさん、返事がかなーり遅くなってしまってごめんなさいーm(_m_)m
どれも可愛くて、毎月作るのがとっても楽しいですよ~♪
お友達も喜んでくれるので、作りがいがあります^^

私なんてまだまだですよー。
未だにキットじゃないと作れませんもん(>_<)
いつかは生地から自分で選んで
デザインもオリジナルで作れるようになればいいなーって思います。

木蓮 | URL | 2009年05月21日(Thu)04:42 [EDIT]

3つともと~っても可愛いですね♪
お友達が喜んでくれたというのもすごくわかります(*^-^*)
木蓮さんて、本当に手先が器用なんですね。
そのうちに教室開いちゃったりして(*^m^*)
5月分も楽しみです♪

nagomi | URL | 2009年05月02日(Sat)23:05 [EDIT]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。