*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

お久しぶりです!

みなさま、お久しぶりです
かれこれ更新をお休みしていましたが、久しぶりにUPです。

8月の始め頃に、待望の赤ちゃんを授かることが出来ました
今は妊娠6ヶ月の後半です。
つわりは、ほとんどなくてたまに体がだるかったり家事をしていると貧血っぽくなるくらいで吐くことはなかったし、何でも食べれているので比較的楽に過ごせています
今は、赤ちゃんの胎動も感じられてとても幸せな毎日を過ごしています
検診が4週間に1度で、性別もまだ分からないから、早く検診の日にならないかなーと待ち遠しくってしょうがない感じです
お腹もかなり大きくなってきたので、動くのがちょっとしんどいかな。
でもこれも赤ちゃんがすくすく成長している証
今しか経験出来ない、マタニティーライフをまったりゆったり楽しんでいます

出産予定は来年3月末です。
これまた微妙な日・・・
でも、元気で無事生まれてくることだけを今は祈っています。

ミントも変わりなく元気にしています
妊娠が分かってからミントなりに私の変化が分かるのか、以前にもまして甘えっ子になってます。
寒くなってきたせいもあるとは思うんだけど、膝に乗ったりくっついてきたりと。
もしや赤ちゃん返り
たんに人肌恋しいだけだったり・・・

こんな感じに膝の上で寛ぐことが多くなりました~。
画像はまだ妊娠初期なので、お腹はほとんど出てません。

心音聞こえるかにゃ?

赤ちゃん動くかにゃ?

こんなこと思ってるかどうかは分かりませんが・・・
赤ちゃんが生まれてからミントがどんな反応するかちょっと心配だけど、きっと仲良くやってくれるはずと信じています。

お友達のサイトやブログにもしばらく伺ってないので、時間を見つけて少しずつではありましがお邪魔させていただきますね
更新も相変わらずまったりかもしれませんが、今後もよろしくお願いします



minto-bana


ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013年01月18日(Fri)13:20 [EDIT]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012年11月08日(Thu)22:34 [EDIT]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012年07月12日(Thu)17:05 [EDIT]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011年02月15日(Tue)15:48 [EDIT]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010年01月04日(Mon)02:10 [EDIT]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010年01月02日(Sat)15:34 [EDIT]

ここほれにゃさんへ

ここほれにゃさん、お久しぶりです^^
返事が遅くなってしまって、ごめんなさいー(>_<)
お祝いに駆けつけてくださって、ありがとうございます♪
ミントがしっかり姉ちゃんしてくれるといいんですけどね~、できるかな(^m^*)
10歳でも赤ちゃん返りしちゃうんですね~びっくり!
ミントも抱っこしてーの要求が多いんですよー。やっぱり赤ちゃん返りなのかな(^^;)

師走の忙しいときの出産だけど、無事元気に生まれてくることを願っています。
来年は新しい家族も増えて大変だけど楽しい1年が過ごせるといいな^^

ますます寒くなって来るので、ここほれにゃさんも風邪などひかれませんように^^

木蓮 | URL | 2009年12月22日(Tue)19:26 [EDIT]

しょーこさんへ

しょーこさん、お久しぶりです^^
返事が遅くなってしまって、ごめんなさいー(>_<)
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

体調はいいですよ~。赤ちゃんもお腹の中で元気に動いてます。
ミントもいつもと違う雰囲気が分かるのかな~。
赤ちゃんが生まれてから仲良くやってくれるといいんですが(^^;)

ますます寒くなって来るので、風邪などひかないよう十分気をつけたいと思ってます^^
しょーこさん、なおさんもお忙しいとは思いますが無理をされませんように^^
ナサくんの成長も楽しみにしています。

木蓮 | URL | 2009年12月22日(Tue)19:15 [EDIT]

(^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!
あしあと見てお祝い言いたくて飛んできちゃったよ~~v-238

ミントちゃんお姉ちゃんになるんだね~~
きっと優しいお姉ちゃんになるんだろうな~~
友達ん家のv-283もね、妊娠した途端に赤ちゃん返りしちゃって、もう10歳でそっけなかったのに、お腹が大きくなるにつれて抱っこ抱っこ~って大変だったみたいv-398

春と共に家族も一人増えるね~~~
師走でバタバタと真冬に突入していくけど風邪には気をつけて
あったかくして、いっぱい食べて、元気にマタニティーライフ過ごしてね~~

ここほれにゃ | URL | 2009年12月05日(Sat)01:39 [EDIT]

お久しぶりです(^^)

木蓮さん、ご懐妊おめでとうございます(≧ω≦)
実は、もしかしたらそうじゃないかなぁ
って思ってました(^^)
体調の方はどうでしょうか??
文章を読んでいたらこっちまで幸せな気持ちになりました☆
ミントちゃんも木蓮さんのお母さんな雰囲気が
わかるんでしょうね(´ω`*)
ミントちゃんの弟?妹?どっちになっても
ミントちゃんなら仲良くやっていけますよ~(≧ω≦)

これからますます寒くなって来ますが
風邪など、お体に気をつけてお過ごしください(^ω^)

しょーこ | URL | 2009年12月03日(Thu)20:57 [EDIT]

nagomiさんへ

nagomiさん、おひさしぶりです^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
今のところ、これといったトラブルもなく順調に過ごしています。
お腹がだいぶ大きくなってきたので、動くのがちょっとしんどいくらいです。
けっこう寒くなってきたので、体を冷やさないようにするのと、インフルエンザや風邪に気をつけなきゃって思ってます。

ミントは赤ちゃんと、どんなお話をしてるのかな~?
生まれてから、仲良くやってくれることを願ってます^^

木蓮 | URL | 2009年11月29日(Sun)13:00 [EDIT]

お久です♪
この度は、本当におめでとうございます(*^∇^*)
木蓮さんの幸せいっぱいな気持ちが伝わってきます♪
体調いかがでうか?
とにかく日々の生活、無理せずまったりのんびりとお過ごしくださいね。

ミントちゃんが木蓮さんのお膝にのって寛いでる姿、可愛いですね(*^-^*)
本当にお腹を気遣って、そして赤ちゃんとお話してるみたい。
実際、内緒話してるかも~(= ̄m ̄)

nagomi | URL | 2009年11月27日(Fri)21:56 [EDIT]

りんぽぽさんへ

りんぽぽさん、お久しぶりです^^
忙しい中、遊びに来てくださってありがとうございますm(_m_)mぺこり

結婚してからずっと赤ちゃんがほしかったので、今は本当に幸せいっぱいです♪
ミントのことは、なじめるか心配だけど夫もいるしきっといいお姉ちゃんになってくれると信じています^^
今はなかなかPCに向かう時間がとれませんが、まったり更新できればなと思っています。
今後もよろしくお願いします。
リノくんの成長もすごく楽しみなので、またお邪魔しますね~♪

木蓮 | URL | 2009年11月27日(Fri)13:51 [EDIT]

木蓮さん、おめでと~ヽ(*^^*)ノ
ママになる木蓮さんの幸福感や優しい気持ちが伝わって来て
私までHAPPYのお裾分けをいただいちゃいました(〃 ̄ー ̄〃)
それに、赤ちゃんとおしゃべりしてるミントちゃんの
なんて可愛いこと!!!o(≧ω≦)o
ミントちゃんなら、絶対にいいお姉ちゃんになってくれると思います(*´∇`*)

とにかく無理をなさらず、お体をくれぐれも大切にして
春の日だまりのような赤ちゃんを産んでくださいね~
応援してます!!!p(^^)q

りんぽぽ | URL | 2009年11月26日(Thu)20:42 [EDIT]

Chocolatさんへ

Chocolatさん、お久しぶりです^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
今のところ、これといったトラブルもなく順調に過ごしています。
ただインフルエンザが流行っているのが心配です・・・
妊婦は重症化しやすいと聞くので外出時はマスクをかかせません。
風邪も気をつけねばと思っています!
ミントも変わらず元気です^^
私の勘だと女の子かなーと思います。
周りの方も「女の子じゃない?」って言われます。
何か根拠があるわけじゃないんですけどね~^^;
とにかく元気に生まれてきてくれればと願うばかりです。

Chocolatさんも風邪などには気をつけてくださいね~^^
また遊びに行きまーす♪

木蓮 | URL | 2009年11月25日(Wed)17:20 [EDIT]

お久しぶりです。木蓮さん、ご懐妊おめでとうございます!
幸せの真っ只中って感じかな??体調もよさそうで安心しました☆
このまま風邪やインフルエンザにかかることなく、
冬を乗り切って、無事春には元気に赤ちゃんをご出産してくださいね。
ミントちゃんも元気そうでなによりです♪
木蓮さんの勘だと、赤ちゃんは男の子かな??女の子かな??

Chocolat | URL | 2009年11月25日(Wed)09:41 [EDIT]

