*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます



PageTop

間に合った

フェリシモで購入している「ほのぼのアップリケカレンダー」の5月分を、昨日1日かけて仕上げました~104 どうにか5月に間に合いました ε- (^。^*)>ふぅ
           karenda-5a
5月は「こいのぼり」がテーマです。左右の黄緑の生地には花模様のステッチをしてあります(こんな感じの) 左下の花もステッチです。葉のステッチがうまく形が整わなくて何度かやり直して大変でした351 右下のツバメのアップリケもパーツが小さいのでこれまた大変263 ツバメが一番時間がかかりました。


で、セットの「つけかえ簡単 毎月使えるカレンダーベース」に付けるとこんな感じで~す257
               karenda-5k
このベースもフェリシモで購入したものです。ベースは作ってしまえば後は毎月アップリケ・月・日付を取り替えるだけでOK461 後ろにポケットが付いてるので日付ボタンと月パーツを収納してます。作った楽しい、見てかわいいカレンダーです415


6・7月分もすでに届いてるので、またせっせと作らねば~104 さぼるな私・・・w


私のサイトhttp://mokuren.oboroduki.com/でも紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい466 (しな~と宣伝w)


fc2ranking←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

jubileeさん、はじまましてe-257
かなりのマイペースなので5月分のアップリケもぎりぎりで作りましたe-263 6月分もあるのでさぼらず作らなきゃですe-351
まったり更新ですが、また遊びに来て下さいe-257

木蓮 | URL | 2007年05月04日(Fri)21:44 [EDIT]

はじめまして。jubileeと申します。
履歴からおじゃまいたしました。
おしゃれなカレンダーですね。
私なら(男性ですが)月末にできて
カレンダーの意をなさなくなりそう。。。
またおじゃまさせてください。

jubilee | URL | 2007年05月04日(Fri)11:37 [EDIT]

体調良くなったんですね~よかったです^^e-257
あまり無理をせず、マイペースがいいですよ~
作るのは好きなので、楽しんでやってます。たださぼっちゃうのが難点w6月もさぼらず作りまーすe-271
仕上がりを楽しみにして下さる方がいると励みになりますねe-415

木蓮 | URL | 2007年05月03日(Thu)00:10 [EDIT]

こんにちは!体調不良から復活しての訪問で~す♪
まだまだ完全ではないので、ムリはせず(爆)。
アップリケカレンダー、すっごく可愛いですよぉ!!
キットのようなものでも、自分で手作りすると
結構楽しいし、満足の出来上がりになったりしますよね☆
5月はこいのぼり。端午の節句でしたね~~。
サヨタマしたとはいえ、マロノアのお祝いをせねば(爆)。
6月分のアップリケ、どんな感じなのか楽しみです!!
おさぼりせずに、頑張って作ってくださいね~(笑)。

Chocolat | URL | 2007年05月02日(Wed)19:25 [EDIT]

