*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

忘れていたわけでは...

もともと出不精な私・・・友達に誘われて出掛けるのは喜んで行くんだけど、一人での買い物や用事で出掛ける時の支度が「めんどくさ~い455」と思ってしまうw なので1つくらいの用事ではなかなか出掛けずまとめて用事を作ってから出掛けます。


で、昨日は色々用事が出来たので、出掛けることに~125
昨日の一番の目的は・・・ そう!「母の日」のプレゼントです144 えぇ・・・決して忘れていたわけではありません2 上でも書いたように一人でのお出掛けは・・・ お母さん、こんなめんどくさがりな娘を許してね(*^.^*)てへ


「母の日」にはやっぱカーネーション3 でも、ありきたりかな~・・・と悩んだあげく、やっぱり花にすることに398
母は花が大好きで、ガーデニングもやってます113 なだけに目が肥えてて、下手なものを買うと値段までばれちゃいます263 なので例え安い素材でも豪華にアレンジしてセンスの良いものでなくては2
ということで、去年の母の誕生日に初めて行った、「Avonlea Anne’s Garden」(アボンリー アン’ズ ガーデン)というお店のアレンジして売ってあった花が、とってもセンスが良くて気に入ったので今回も同じお店に行ってみました125


うーん、やっぱりどれもステキ415 ピンクのカーネーションと薄い黄色い花が入ってたり、赤いカーネーヨンとピンクのバラだったり。
普段買い物する時は、ほとんど悩まないんですが、どれも良いのでさすがに今回は悩みまくりました( ̄へ ̄) ショーケースをずーっと眺めていると、店員さんに「どれか出しましょうか?」と声を掛けられる程w


母は「バラ」・「赤色」が大好きなので、散々悩んでこれに決めました~2
              hahanohi
真っ赤なバラがとってもきれい420 薄いピンクのガーベラもかわいらしくって、個人的にもすっごく気に入りました446


で、今年の母の誕生日に何もしてあげられなかったのでもう一つ何かないかな~とホームセンターへ行ってみました125
以前にガーデニングで使う「噴霧器」がほしいと、言っていたのでそれにするかな~と見てみたんですが、どれがいいんだかさっぱりわからず・・・351 あきらめて他を探そうと店内をぐるぐるぐる・・・



rakku-1おぉ2 これなんかいいんじゃない3
鉢植えを置ける「ラック」発見~257

私の中でのガーデニングっていったらやっぱカントリー調なイメージ。だから木製がいいかな~って(単純?)
母は「外に出すと汚れる・・・263」って言いそうだけどこれなら室内でもおkだしね461
大・小があって大のほうが大きな鉢も置けるしって思ってたら、品切れ・・・263 しかたなので・・・小で258


他の用事も済んだので、家に帰って早速組み立てました152


 rakku-2花を置くと、こんな感じで~す257
やっぱ小さかったかな~・・・263


母は仕事の帰りがいつも遅いので先に食事は済ませて、リビングにプレゼントとメッセージカードを置いて、自室に戻りごそごそしていると、母が帰ってきました。


さて、母の反応は?ドキドキ♪


階段を駆け上がってきて「ありがとう2 びっくりしたよーすっごく嬉しかった」と大喜び257
よかった~ほんとによかった415


普段はプレゼントなんてなかなか渡す機会がないので、こういう時にはちゃんと渡して、感謝の気持ちを伝えないとネ(*^^*)
「お母さんいつもありがとう266


話は変わってこのブログ、ほんとは昨日書きたかったんだけど、久々に出掛けたので疲れちゃって、夜は爆睡してしまいましたw で、疲れのせいか朝方3時過ぎに、喘息で目が覚めてしまい、いかんいかんと思って横になってたんだけど、寝てると器官が圧迫されてつらいので起き上がって治まるのを待っていたらすっかり目が覚めちゃいましたとさ263 で、このブログ書いてますw 昼寝しそうな予感・・・445


昨日は他にも色々買い物をしたので次回紹介したいと思いま~す241


今回は長々と書きましたが最後まで読んで下さった方、ありがとです466


fc2ranking←ランキングの参加しています。みなさんの応援が励みになります。
                     応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
