*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます



PageTop

アップリケ6月

フェリシモで購入している「ほのぼのアップリケカレンダー」の6月分が完成しました~2
今月は余裕をもって作ることができました319
                     appurike-62
6月分は「レイニーシーズン」梅雨がテーマです95 小さいアップリケが多かったので、けっこう難しかったです263 カエルの目の丸みや、長靴の丸みを出すのに苦戦330
アジサイの花びらのサテンステッチもイマイチきれいに出来なかった263
右ステッチは虹491なんだけど、糸の色を変えてもよかったかな~3


で、セットの「つけかえ簡単 毎月使えるカレンダーベース」に付けるとこんな感じで~す257
                                  appurike-6
このベースもフェリシモで購入したものです。ベースを作ってしまえば後は、毎月のアップリケ・月・日付を取り替えるだけどOK461 後ろにポケットが付いているので日付ボタンと月パーツを収納してます。作って楽しい、見てかわいいカレンダーです415


7・8月分も既に届いてるので、また作らねば~104 さぼり気味なので、頑張ばりますw


私のサイト「木蓮のおうち」 http://mokuren.oboroduki.com/ でも紹介していますので、パッチワークやネコに興味のある方は是非お越しくださ~い251 (宣伝してみたりw)


fc2ranking←ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
                    応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
