*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

ザ・ナイトメア・ビフォアー・クリスマス

趣味の1つに「ザ・ナイトメア・ビフォアー・クリスマス」ジャックアイテム収集があります。
集め始めたのは、10年位前で、まだ全然知られていない頃です。
テレビでジャックの映画を見て「へぇ~このキャラってディズニーなんだ~。なんかかわいい266」って思ってました。で、某ゲームセンターに勤め始めてジャックの景品に出会いました。
その頃は、ほんとに知られてなくて、景品もほとんどなく、入荷しても全然出ませんでした263
なので、なかなかアイテムも揃わなかったんだけど「自分だけ知ってる」みたいな特別な気がしてました257 それから少しずつ集めるようになりました。
今ではジャックもすごく人気で色んなアイテムがあって、さらに集めるようになりました。でもちょっと複雑な気持ち・・・351 集められるようになったのは嬉しいけど、私だけっていう特別感がなくなったような気がして・・・ それに流行を追いかけてるような気もしてw (天の邪鬼な私w)


まぁそれはさておき、いっぱいあるジャックを少し紹介したいと思います257                       ジャックアイテムが出始めた頃の景品「ミニプレート」です420
plates-zeroplates-jack

ナイトメアのキャラはもちろんジャックが大好き2 その次はゼロです。サリーはちょっと怖いのであまり集めてません。ブギーはそこそこ好きかな。とにかくこの2キャラは集めちゃいます。


で、しばらくして「ミニプレート2」が景品で出たのでこちらもゲットしました2
                                      plates2
これはジャックとゼロがセットになってます2 好きなキャラがセットってとこが嬉しい415plates2-zeroplates2-jack





柄も以前のとは違います


こんな感じで、ジャックアイテムを収集しています。このブログでもアイテムを紹介しようと画像を撮ってたんですが、自分でもビックリするくらいの数でしたw
部屋が狭いのでしまえる所がないんですよ・・・ 壁に貼ったり、タンスの上に置いたりしてるんですが、そろそろ置けなくなってきてる・・・263
でもでも、持っていないアイテムがあったらきっと買っちゃうと思うから収集は止められない2
ミニチュアも好きだし・・・雑貨も好きなだし・・・広い部屋が必要なかw


また、他のアイテムも紹介したいと思います257


fc2ranking←ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
                     応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ともへ

やっぱりわかってくれるよね~^^
あれだけ持ってると、きっとレアもあるはずe-2
今は流行ってるけど、昔に集めたもののほうが愛着あるんだよね。デザインもちょっと違うんだよ~
前にそっちに行った時は、こっちにないものもあって楽しかった~アキバにまた行きたいなぁ~

「みぃ」を見ると、うちもともを思い出すよe-343
ムーミンも最近流行ってる感じだね~ うちはやっぱスナフキン&ニョロニョロだなw

木蓮 | URL | 2007年05月28日(Mon)01:24 [EDIT]

わかるよ~

わかるよ~その気持ち。でも、今じゃ売ってないレアなジャックとかたくさんもってるわけだから そこは「特別な気分」だよね♪私も何年も前から「みぃ」が大好きだけど最近ひそかに「ムーミンブーム」みたいでね、みぃが遠い存在になっちゃったようで寂しい・・(いや、もともと遠い存在だけどね) 今日もアキバ物色してたら ジャックの小物見つけたりして、ジャックみるたびに「木蓮ちんに送ってあげようかなぁ~」って思う今日この頃。(いかがお過ごしでしょうか) 

とも | URL | 2007年05月27日(Sun)19:34 [EDIT]

