*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

報告!

今年の10月に結婚することになりましたぁ~482 パチパチ460


彼と付き合って今年で8年目・・・「やっと決まった2」って感じです443


結婚式を挙げるといっても、何をどうしたらいいのか全く分からない2人・・・263
なので今年の始め頃から、式場を回って情報収集395
どうにか式場も決め、年内に式を挙げることになりました266
今月から打ち合わせが始まるようで、本格的に準備をすることになりそうです。
でも、まだまだ悠長に構えてるんですけどね351


ゲストの方は本当に身近で心から祝って下さる少人数なので、パーティーは「アットホームな雰囲気でしたい」というのが2人の意見。
手作り出来るところはしたいなって思ってネットや本で色々探しています。
で、気に入ったものがあったので早速注文! 今日届きました~144
         wedding-1
「リングピロー手作りキット」2個です。何で2個?って思いますよね・・・
「クッションタイプ」と「ケースタイプ」どちらにしようかかなり悩んだんです263
式の時は、やっぱり真っ白でレースたっぷりのクッションタイプかな~
でもでも、ケースタイプもかわいくて捨てがたい・・・ってことで
            wedding-2
右の画像が、式340の時に使おうと思って「クッションタイプ」を購入。
天使のクリスタルと、大き目のレースが付いているのが気に入りました446
            wedding-3
左の画像が、受付でウェルカムボードと一緒に飾ろうと思って「ケースタイプ」を購入。
完成すると、ベリーが付いたケーキの形になります239
これがすごくかわいくて、どうしても諦めきれず2個買うことにしました。


作成するのは、もう少し後になるかな。完成したらまた紹介しようかなと思ってます。


後はペーパーアイテムやウェルカムボード、出来ればアクセサリー系も作りたいんだけど、ネットを探してもあまり気に入るのがなくて、どこか良いところをご存知の方がいれば是非教えて頂きたいなって思ってます。
手作りウエディングをされた方の体験談等も聞きたいなと思います257


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ゆん太郎さんへ

ゆん太郎さん、こんにちわ^^
お祝いの言葉、ありがとうございます♪
やっとやっと決まりました~(≧▽≦)
8年は長かった~w

ゆん太郎さんも、お友達の為に作られたんですね~♪
きっとステキなアイテムになったんでしょうね(*⌒▽⌒*)
私も色々手作りしようと、サイトとか探してたんですよ!
教えて頂いてありがとうございます♪
早速、見に行きます!!

木蓮 | URL | 2007年06月26日(Tue)16:50 [EDIT]

おめでとうございます^^

木蓮さん、こんばんは(^▽^)ノ
ご結婚されるんですね、おめでとうございます♪
お式まで何かと忙しくなりますね~♪うふふ♪
友達の依頼で、席次表を代理で作ったことがあるのですが、もしペーパー類をご自分でお作りになられるのなら、
ウエディングファーム様がおすすめですよ♪
http://www.6kaku.jp/weddingfarm/
結婚式の招待状や席次表、メニュー類等の素材を、
無料で提供されているサイト様です。
参考見本も拝見できるようになっていますよ^^
素敵な結婚式になると良いですね^^お幸せに♪♪♪

ゆん太郎 | URL | 2007年06月25日(Mon)23:48 [EDIT]

chocolatさんへ

chokolatさん、こんばんわ^^
訪問&お祝いの言葉、ありがとです(≧▽≦)
リリーちゃんの経過は毎日見てましたよ~
手術&抜糸も無事終わって一安心ですね^^
お腹の傷はちょっと痛々しい感じだけど
化膿もしてなさそうだし
私もホッとしました~(*⌒▽⌒*)

お友達のお申し込みもありがとです^^
お手数をお掛けしてしまってすみません(>_<)
完成したらまた報告に伺いますね♪

結婚は決まったものの、まだまだのん気に構えてます^^;
なんせ今彼が県外なので、なかなか話し合う時間もなくて
スムーズに進んでないってのいうのも現状なんですが・・・
でも、準備も楽しいし作るのも好きなので
出来るだけ手作りしようと思ってます^^
chocolatさんも色々作ったんですね~すごいな~!
どこかいいサイトとかあったら教えて下さい^^

木蓮 | URL | 2007年06月18日(Mon)22:04 [EDIT]

そうそう、書き忘れてしまったのですが、
お友達登録もBBSにカキカキさせていただきました!!
お時間のあるときにでも、お願いしま~す(ペコリ)。
全然急がなくてOKですからね~♪♪

Chocolat | URL | 2007年06月18日(Mon)19:25 [EDIT]

こんにちは!カキコはプチおひさになっちゃいました(汗)。
おかげさまで、リリーは手術&抜糸を無事済ませることができ、
見守ってくださった木蓮さんにも、改めて感謝感謝です!!
やっと生活のほうも落ち着きを取り戻し始めましたので、
こうして、またゆっくり訪問させていただきたいと思います☆

ご結婚が決まったのですね!!おめでとうございま~す♪
これから一気に忙しくなりますね~~(苦笑)。
毎週末のように、あちこちにお出かけになることでしょうし、
体調管理のほうも、しっかりなさってくださいね~!!
10月には、ステキな花嫁さんの誕生なのですからっ☆
グッズも色々手作りすると楽しいし、いい思い出になりますよね♪
私はティアラ(クラウン)やコサージュも作りましたし、
リングピローとブーケとウェルカムベアも頑張りました(爆)。
とっても器用で女の子らしい木蓮さんだから、
いろんなものを作られるんじゃないかな~と楽しみです!!
頑張ってくださいねっ☆応援していま~す!!

Chocolat | URL | 2007年06月18日(Mon)17:22 [EDIT]

himawariさんへ

himawariさん、はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます♪
先ほど早速お邪魔させて頂きました。
とても参考になりました。私も出来るところはハンドメイドでって思ってるんですが、さすがにドレスは無理です・・・e-263
お母さんや妹さんからの贈り物もぬくもりがあってとってもステキですe-266

木蓮 | URL | 2007年06月18日(Mon)12:37 [EDIT]

木蓮さんこんにちは☆
まずは、ご結婚おめでとうございます!
手縫いの手作りがすきなんですね~(^^)
私も作るの大好きです♪
私は少し前に結婚して、今、思い出しながら自分で作ったものをupしてます。
少しでも参考になれば…
良かったら遊びに来てくださいね(^^)/
http://himawarichan5.blog80.fc2.com/

himawari | URL | 2007年06月17日(Sun)22:52 [EDIT]

