*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

今月のフェリシモ(7月分)

18日に「フェリシモ7月分」が届きました~144
           feli-7gatu
前回とあまり変わりませんが、早速紹介しま~す2


appurikeまずはこちら「ほのぼのアップリケカレンダー」
もうご存知の方もいると思いますが、年間予約なので毎月届きます。これは9月で、お月見がテーマです322
カレンダーベースの上に毎月張り替えていくアップリケです。
(私のサイトでも紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。プロフィールの「木蓮のおうち」
URL⇒http://mokuren.oboroduki.com/ こちらからどうぞ~)       


次は「携帯に便利な練り香水の会」これも継続商品です。
今回がラストで、香りは「清流」416 水をイメージした爽やかな香りです。
右の画像は全種揃ったので、並べて撮ってみました。ケースもかわいいので飾っています。
kousuiseiryuu


mirukubin-gurepu次は「フランスのミルクびんみたいな消臭フレグランスの会」
今回が2回目で、香りは「グレープフルーツ」418
見た目はカフェオレっぽいんですが263香りはちゃんとグレープフルーツでしたw 変色しちゃったんでしょうね・・・
ワイヤーが付いてて、自由にアレンジが出来ます。
レシピ103も付いていしワイヤーは柔らかいので、苦手な方でも簡単に作れます。
前回はワイヤーを作って付けた画像も載せましたが、消臭剤がまだ残っているので今回のワイヤーは作らずに、使うときに作りたいと思います。
消臭効果は1ヶ月位もつって書いてあったけど、まだ半分位はあるので、以外と長持ち2
全6種で、香り・ビンの形・イラスト・ワイヤーの形もそれぞれ違うので次回も楽しみです257


karisuma-pen次は「カリスマペンセット」
5月分で注文していたんですが、品切れで「優先お届け」というもので今月に届きました144
最初に紹介したアップリケやパッチワークを作るときに便利だなって思って購入。
普通のチャコペンとかだと、どうしても線が太きなっちゃうので細く描けるものがほしかったんですよね~2
色は黄色なので、濃い生地、薄い生地どちらでもいけます。
線を消す消しゴム付き。水でも消えるので消し難い所は綿棒で消せます。
ハンドメイドで活躍してくれそうな1品です。


fure-mu次は「風のおくりもの ナチュラルフレームの会」
前回クチュリエの種のキャンペーンで3回エントリーすれば10%OFFというのがあってその商品です。
かわいいな~と思っていたのが届いて大満足446
30分位で作れるみたいなので、すごく簡単です。
後2回だけど、継続してもいいかも~461


ラスト「クチュリエの種」
前回から年間予約。今回は色んな雑貨の作り方と図案が載っていました。オリジナルを作るときに参考になりそう104 会員特別価格で買えるものがあるのでお得です257


毎月作っているアップリケ、現在作成中~104 完成したらまたUPしたいと思います。


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
Chocolatさんへ

Chocolatさん、こんばんわ^^
訪問、ありがとです♪

フェリシモって色んな雑貨があって、雑貨好きの私としてはすごく好きな通販なんですよ~(≧▽≦)

今回は「カリスマペンセット」が楽しみでやっと届いたー!って感じで、早速今アップリケを作っているので大活躍してます^^
シャーペン感覚で細く描けるのがカリスマ!なんですかねw
ブライダルグッズにも活躍してくれそうです^^

木蓮 | URL | 2007年06月21日(Thu)23:44 [EDIT]

ともへ

ミルクビンね、うちも開けて見た時にコーヒーの香りってあったっけ?って思ったよw
本には鮮やかな黄色だったから、たぶん変色しちゃったんだと思う^^;
香りはちゃんとグレープフルーツだから問題ないかなって思ってるけど。まさに「どんだけ~!」よねw

練り香水は、雑貨kraso(2007年春夏号)の159ページの上に載ってるよ。見てみてね~

UP入れるの忘れてたw 言ってくれてありがとね~
更新しておかねば!

木蓮 | URL | 2007年06月21日(Thu)23:33 [EDIT]

今月もフェリシモが届いたようですね♪
いつも可愛い雑貨を見れて、楽しくなっちゃいます☆
「カリスマペンセット」という名前、すごいですっ!!
これを使えば、何でもうまくできそうな感じがしますよぉ。
チャコペンよりも書きやすそうですねっ♪♪
ブライダルグッズ制作の時にも役立ちそうかな~☆

Chocolat | URL | 2007年06月21日(Thu)18:25 [EDIT]

どんだけ~

画像を見た瞬間 フェリシモでカフェオレ注文したのかと思った・・・(ミルクびん) いくらコーヒー好きとはいえ・・・どんだけ~! うちも 練り香水ほしいけど見つかんないよぉ(;;
*HPのブログにUPってないから更新されてないと思ったけど一応きてみたら更新してたから得した気分♪

とも | URL | 2007年06月21日(Thu)09:52 [EDIT]

