*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます



PageTop

アップリケ7月

フェリシモで購入した「ほのぼのアップリケカレンダー」の7月分が完成しました~2
今月も余裕をもって作れました319
          appurike-7gatu
7月分は「七夕」69がテーマです。笹の葉は全てステッチで、葉の形がうまく出せなくて難しかったです263 天の川の刺繍に時間がかかりました。ちょっと曲がったかなと思ってましたが、でもこう見るときれいに出来てますね446


で、セットの「つけかえ簡単 毎月使えるカレンダーベース」に付けるとこんな感じで~す257
                karenda-7gatu
濃い色もなかなか良い感じ~287
このベースもフェリシモで購入したものです。ベースを作ってしまえば後は、毎月のアップリケ・月・日付を取り替えるだけでOK461 後ろにポケットが付いているので日付ボタンと月パーツを収納しています。作って楽しい、見てかわいいカレンダーです415


8・9月分も既に届いているので、また作らねば~104 サボらないように頑張ります271


私のサイトでも紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。
プロフィールの「木蓮のおうち」か、URL141http://mokuren.oboroduki.com/
こちらからどうぞ~251


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
himawariさんへ

himawariさん、こんばんわ^^

アップリケなんですが、2ヶ月前には届いてるんですよ~
なので今回の七夕は既に5月に届いてます^^
いつもさぼり気味なので、毎回完成するのが月末になっちゃいますがw

何でもそうなんですが、基本的に全て手縫いでやってます。
ミシンを使うと、もっときれいに出来るんだとは思うんですが、手縫いが好きなんですよね(^^;)
一針一針ちくちくするのが心がこもっていいかなって^^

木蓮 | URL | 2007年06月24日(Sun)23:01 [EDIT]

!?
18日に届いたのがもう完成したんですか?
スゴーイ!
カワイー☆
コレって手縫いが多いんですよね?
あー、尊敬しちゃいます☆

himawari | URL | 2007年06月24日(Sun)21:36 [EDIT]

Chocolatさんへ

Chocolatさん、こんばんわ~^^
今回はなかなか可愛い仕上がりになりました~♪

天の川って今までまともに見たことがないような気がするんですが、Chocolatさんは見たことありますか?
梅雨時で毎年雨が降ってるような・・・(>_<)
今年は見られるといいなぁ~

私も性格は男っぽいんですよw
周りの人に、パッチワークや刺繍するって言ったら「まじで!」ってよく言われます(^^;)

木蓮 | URL | 2007年06月24日(Sun)20:22 [EDIT]

7月分のアップリケカレンダー、完成されたんですね!!
お疲れさまでした~~。今回もすごく可愛いですよぉ♪
7月といえば、七夕ですものね!!忘れていました(汗)。
木蓮さんは、ホント女の子らしい趣味をお持ちで、
すっごく可愛いな~~と思っっていますよん☆
未来のダンナさまが羨ましいですっ!!
私、結構性格が男っぽかったりするので~~(苦笑)。

Chocolat | URL | 2007年06月24日(Sun)04:20 [EDIT]

