*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

家族

この時期になると、町で毎週土曜日に「土曜夜市」が始まります483
出店がたくさん並んで人も大勢やって来ます。
人ごみはあまり好きではないけど、出店は好きだから毎年1回は行きます125
今年はまだ行ってないんだけど、妹が先週土曜日に友達と行ったようです。


夜、母と話していると妹が夜市から帰ってきて部屋にやってきたのですが
手に何やら持っていました。


それがこちら・・・「ひ、ひよこーーーー78ぴっ?
それも2匹・・・263
よしもりまさもり
どうすんのよー263 出店のひよこは弱いからすぐ死んじゃうんじゃない??
次の日死んじゃったら辛いし、どうしよー444


とりあえずダンボールを用意して、パン食べるかな?とあげてみたりおろおろになってしまいました。
食べ物も何でもいいわけじゃないだろうから、ひよこの飼育方法をネットで調べてみることに。でもあまりヒットせず・・・263
ただ分かったことが1つ。
温度を35℃~39℃位にしてあげないと、寒さで死んでしまうということです。
確かにダンボールの中じゃ鳴いて鳴いて落ち着かないけど、手に乗せてあげると温かくて眠っていました。
とにかく温かくして夜は乗り切れるかなってことでタオルを置いたりハッポースチロールを敷き詰めたりとやってみました。
この日の夜は温かいフリースのバックに入れて、妹がお腹に乗せたまま寝ていましたw


次の朝、心配で見に降りると元気一杯に鳴いてます257
あぁー良かった~生きてた! 一安心!
この調子で元気に育ってくれればいいのだけど。


そうそう名前もしっかり付いてましたw 左の顔がちょっと茶色い子は「まさもり」
右の少し大きい子は「よしもり」です。出店で売っているひよこは全て雄だそうです(知らなかったw)
この名前は「結界師」というアニメのキャラからとったそうです。
大きくなったらニワトリになるけど、どこで買おう・・・と母が悩んでます351
死んじゃうのも困るけど、ニワトリになるのも困るよね・・・?って複雑な気持ちですw


何はともあれ、新しい家族が増えました257


minto-bana

ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ともへ

今でも売ってるんだー!ってうちも思ったよ~
最近では色は付けられてないみたいだけどねw

出店で売ってるのは全て雄って知ってた?
雌は卵を産むから、売り物になるけど
雄はいらないんだろうね(>_<)

毎日元気にずーっと鳴いてるよ
さすがにミントには見せられないね^^;

木蓮 | URL | 2007年07月11日(Wed)20:02 [EDIT]

みらへ

みら、おひさ~^^

ひよこね~かわいいけど、飼育が大変そうだよ^^;
今は2匹とも元気に鳴きまくってるよ。

箱から出すとついて来きたり、
床をトントンと叩いても寄ってくるの
それがかわいい~(≧▽≦)

木蓮 | URL | 2007年07月11日(Wed)19:57 [EDIT]

かわい~><

かわいいよぉ~>< 最近、ひよこって見かけないけど
今でも売ってるんだね~^^よく、ピンクのスプレーとか
かけられて売ってたよね・・・。(あれはかわいそうだ)
やっぱ、鳥かごで飼うんかな・・w
頑張って育ててね~!まさ&よし♪

(ミントに狙われないでね・・w

とも | URL | 2007年07月10日(Tue)10:26 [EDIT]

ひよこ・・・かわいい(・o・)

かわいいですね^^
昔、実家で飼ってたんだけど、あっという間に大きくなった気が・・・--;
でも、やっぱりちっちゃくって黄色いのはかわいい~~!!
(毎日、ひよこの様子でバタバタするかもw)

みら | URL | 2007年07月09日(Mon)22:49 [EDIT]

