*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

アクセサリー

紹介するのがちょっと遅くなったんですが、先月友達にお願いしたことがあります。
それは、結婚式で付けるアクセサリー作成の依頼です420


衣装屋さんでクラウンやティアラなどもレンタル出来るんですが、ウエディングアイテムを自分で作るだけじゃなく友達にも何か作ってもらいたかったんです。
それで、リングピローやウェルカムボードなどの手作りをネットで検索していた時に見付けたサイトに良いのがあったので、色々悩んだあげく購入しちゃいました。


手作りキットにしたんですが、ビーズアクセサリーは作ったことがなく、経験者の友達に相談してお願いすることにしました。
前撮りの時にも身に付けたいので、それまでに間に合うようにと忙しいながらも、今作ってくれています257 ほんとにありがとね~466


それがこちらです。
          シャンデリアクラウン
「シャンデリアクラウン」354
スワロフスキーのガラスのしずくがシャンデリアのようにゆれて輝くそうです420
ビーズは「スワロフスキーがとってもきれいで輝きが違うからいいよ」って友達に教えてもらったので、スワロフスキーのガラスが使われているものにしました。


で、もう一つは
          ネックレス
「アクアクリスタルのリーフガーランド」420
こちらもスワロフスキーのガラスが使われているものにしました。
ワイヤーなのでネックレス・チョーカー・髪の毛に巻いたりと色々アレンジ出来ます。
当日は、ネックレス・髪の毛に巻いてと2回使おうと思っています。


こちらの画像も完成したらUPしたいと思っています。


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466



これから何かと忙しくなりそうなので、ブログの更新もこれまで以上にさぼってしまいそう351
でも出来る限り、更新していこうと思っていますので見に来て下さると嬉しいです415

 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
himawariさんへ

himawariさん、こんばんわ^^

自分自身アクセサリーは作ったことがないから
作る自信がなかったのもあるんですが
やっぱり思い出に残るものをと友達にお願いしました。

私も出来上がりがすごく楽しみなんです♪
出来たら画像をUPしようと思ってます^^

木蓮 | URL | 2007年07月24日(Tue)01:07 [EDIT]

ステキですね☆
お友達お手製のアクセサリーを身に着けて
式に望めるなんてステキです♪
きっとキレイだろうなぁ。。。(^^)

himawari | URL | 2007年07月22日(Sun)21:57 [EDIT]

みらへ

みら、こんばんわ^^

準備も大変だけど、今だから出来るし今しか出来ないから
頑張ってるよ♪

招待状ももうすぐ発送するから楽しみにしててね^^
(でもショボショボだからあまり期待しないでねw)

木蓮 | URL | 2007年07月20日(Fri)22:35 [EDIT]

すごぉ~!

すごい!!
結婚式のアイテムって手作りしたくても、なかなかできないものですよね><
<・・・私だけ? いや、みんなそのはず!! (キメツケ)>

どんどん、準備が整ってきてますね^^
式が近づくにつれ、バタバタになったりしちゃいますが、、、大丈~~夫? ♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

みら | URL | 2007年07月19日(Thu)13:11 [EDIT]

Chocolatさんへ

Chocolatさん、こんばんわ^^

このクラウンを本を見ただけで作ったんですかぁー!!
すごい・・・すごすぎますー!

私はアクセサリーを作ったことがないので
キットですら危うい・・・(>_<)
自分で作る自信がなかったのもあるけど、友達に作ってもらったら記念に残ると思ってお願いしました^^

出来上がりがすごく楽しみです(≧▽≦)

木蓮 | URL | 2007年07月19日(Thu)01:35 [EDIT]

ウェディングのアイテム、自分で手作りするだけでなく、
お友達にも作ってもらえると、いい記念にもなりますね!
あのクラウン、キットでも販売されるようになったとは☆
私も以前同じものを作ったことがあったのですが、
その時は本に載っているのを、見よう見まねで作ったんですよぉ(汗)。
キットなら必要なものが全部揃っていて便利ですよね♪♪
スワロフスキーは輝きもいいし、すごくキレイだと思います!
完成が待ち遠しいですね~♪

Chocolat | URL | 2007年07月19日(Thu)00:53 [EDIT]

