*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

できたぁ~

私のサイトでは先日画像をUPしたんだけど、ブログに載せてなかったのでちょっと紹介しま~す257


以前からフェリシモで購入しているパッチワークがまた1つ完成しました~104
といってもけっこう前から完成してたんだけど、サイトにUPするのが遅くなっちゃいました263


そらがこちら~「思いをつなぐフレンドシップの会」のパッチワークキットです。
             ダブルウエディングリング(青)
「ダブルウエディングリング」(青)
昔、女の子が生まれたらお母さんはその子がお嫁に持っていくためのキルトをたくさん縫いました。
その中には必ずこのパターンを1枚入れました。
女の子が小さい頃から着ていた服のはぎれをたくさん縫いこんで、幸せな結婚生活を願ったのです。
同じパターンを数枚つなげると指輪がからんだデザインになります。


これはなかなか大変でした~260 型をとるだけで嫌になるくらいの数で、縫い合わせるのも数が多くて、仕上げのキルティングも時間がかかりましたぁ~263


実はこのパターンをウェルカムボードに使うつもりで作ったんです2
しか~し、会場のイメージはピンクなのです・・・
何で青色にしちゃったんだろう・・・元をたどれば、今まで作ったものに青色がなくて今回は青で!って思って何気にこのパターンにしちゃったんですよね263


ってことでまたこのパターンを赤で作るのか・・・気が遠くなるぅ~350と思いつつしっかり作りましたw
これはまだサイトにUPしていないので初公開です2 (後でサイトにもUPしなきゃ443
            ダブルウエディングリング(赤)
同じく「ダブルウエディングリング」(赤)
これをウェルカムボードの一部で使おうと思います。やっぱり青より赤がいいな414


この2つを作ってやれやれ・・・ちょっとしばらくパッチワークはいいかなって感じですw


私のサイトでも紹介していますので、興味のある方はぜひお越し下さい。
プロフィールの「木蓮のおうち」かこちら⇒ http://mokuren.oboroduki.com/ からどうぞ~343


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466



これから何かと忙しくなりそうなので、ブログの更新もこれまで以上にさぼってしまいそう351
でも出来る限り、更新していこうと思っていますので見に来て下さると嬉しいです415 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
