*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

夏の別便

フェリシモは毎月(定期便)届くんですが、たまに別便があります。
だいたいボーナス月だったりします。


それで今回は「クチュリエの手作り雑貨お楽しみパック」があったので注文しました。
で、先日届いたので紹介しま~す144 (中身は3点ありましたよ~)
              パッチワークキット
まずはこちら「タペストリーとバッグでパッチワークを楽しむ1年」
「ダブルウエディングリング」です。
ダブルウエディングリングといえば・・・・・・・そう先日紹介したあのダブルウエディングリングです・・・しかもこれ、さらにでっかいじゃん22 それに布もこんなにいっぱい・・・
台形の型取りで一番多い数がなんと96枚・・・ひぃぃ350
ワクワクしながら箱を開け、中身を確認した瞬間「はう!!」って感じでした263
他のタペストリーなら喜んだのにぃ~452
これを作るのにはかなり気合がいりそう・・・またしばらく押入れで眠ることになるかもw


次はこちら
              メリーおばさんの休日
「家具を自由にレイアウト メアリーおばさんの6つのお部屋の会」
「おいしい香りが漂うあったかキッチン」です。

見本右の画像は見本で、このキットの完成品は上の絵になります。
このキットの中に「ミニチュアでつづるミセスメアリーのお忙しマザーズワークの会」や「ほっとひと息ミニチュアでつづるメアリーおばさんの楽しい休日の会」の家具を入れると、下の絵になるようですね。
でも、たぶんこのキットってフェリシモではもう販売してないんじゃないかな・・・?
カタログで見たことないような気がしましす。
なので他の家具がほしくても増やせませんね263
ミニチュアも大好きなので、他の家具が揃えられないのはちょっと残念です258


 

最後はこちら
              ガーデニング
「ほっとひと息ミニチュアでつづるメアリーおばさんの楽しい休日の会」
「お庭で趣味のガーデニング」です。
これが家具ですね~。ただ上のキットはキッチンなので、どうせならキッチンの家具が良かったなぁ~と351
でもそれぞれかわいいので、作るのが楽しみです257


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466




これからは何かと忙しくなりそうなので、ブログの更新もこれまで以上にさぼってしまいそう351
でも出来る限り、更新していこうと思っていますので見に来て下さると嬉しいです415

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
Rinpopoさんへ

Rinpopoさん、こんばんわ^^

小さな家具達がとってもかわいくて、ドールハウスも好きなんです^^
ミニチュアも好きで、食玩をよく買ってケースに並べています♪

確かに作業してると寄ってきますね小悪魔が・・・(>_<)
興味津々でクンクンしてた後、恐る恐る手を伸ばしてくるので「ダメ!」って言うと大人しく引き下がってくれます。
あまり手を出してると、さらに怒られるって分かってるんでしょうね(^^;)

木蓮 | URL | 2007年07月28日(Sat)22:11 [EDIT]

なつかしい~

わ~♪♪ちっこい家具たち可愛い~!!!
お裁縫はダメダメの私ですが、にゃんこママになる前は
ドールハウスとか、よく作ってました(*^-^*)
でも、小悪魔ちゃん(笑)が居る中では、全然作業ができなくなって
それ以来、ミニチュアの世界にはさようなら~(T▽T)

ミントちゃんは、小さな部品とか狙いにきませんか~??(;^-^A

Rinpopo | URL | 2007年07月28日(Sat)13:18 [EDIT]

himawariさんへ

himawariさん、こんばんわ^^

私は洋服は高校の家庭科でワンピースを作って以来やってませんw
だからhimawariさんは、すごいなぁ~って思います!

あのパッチワークは、さすがにきつかったですよ~(>_<)
私も同じく型をとるのが苦手です・・・
でもこれがちゃんと出来てないとまずいので、しかたなくやってるって感じです(^^;)

で、あんなに大変だったものがさらに大きくなって型の数もすさまじいことに!!
たぶんこれは当分押し入れの肥やしになりそうです(^^;)

他のパッチワークもまだまだたくさんあるので
それから仕上げたいと思います^^

サーバーの調子が悪いんですか・・・(ノд-。)
それは早く治ってほしいですね(>_<)

木蓮 | URL | 2007年07月27日(Fri)21:38 [EDIT]

こんにちは!
あのパッチワーク、すごすぎです!!!
二つもあんなにスゴイの作ってしまうなんて☆
私なら型紙作っている時点で投げ出してますね(^^;
私は、洋服の方が作る回数が多いんですが、
型紙とっている時が一番つまらないんですよね~。
でも型紙が正確じゃないと、仕上がりが綺麗にならないから
頑張るしかないんですけど。。。

これからマダマダ手作りがあるんですよね!
頑張ってくださーい♪

私はサーバーが変になってブログが更新できないんです(泣)早く治してぇ。。。って感じです。

himawari | URL | 2007年07月27日(Fri)08:01 [EDIT]

