*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

招待状公開

以前、招待状を手作りして発送後に画像をUPすると書いたんですが、ようやく発送を済ませそろそろゲストの手元に届いたと思うので今日は画像をUPしたいと思います94


まずは招待状の表です。
           招待状ー表
分かりにくいですが、「エンボス加工」をしています。
四隅にはピンクのインクでハンコを押して、透明パウダーをふりかけて、
真ん中の羽と文字は透明インクでハンコを押して、シルバーのパウダーをふりかけて、
その後、アイロンを立て紙の裏面を直接アイロンに押し当てて加熱すると、パウダーが溶けてハンコを押したところが浮き上がります。
羽がちょっと寂しかったので、中にラメのりを塗りました。
パウダーがキラキラしてて、けっこうきれいに仕上がりました~420


招待状の裏です。
           招待状ー裏
真ん中に立体感のある「バラのシール」を貼ってメッセージを入れてみました。
裏はごてごてにならないようにシンプルにしてみました。


招待状の中です。
               招待状ー中
中の紙はピンクにしました。四隅にはサイトで見つけてきた「バラのモチーフ」
真ん中には「バラのライン+羽」です。紙に合わせて素材もピンクにしました。


返信ハガキです。
                返信はがき
これも「バラのモチーフ」なんだけど、別のサイトの素材にしました。ラインもピンクです。


最後は封筒です。
           封筒
「シーリングワックス」で封をしてみました。たまたま昔フェリシモで購入していて使わずじまいだったので、やっとこれで使うことができました。印もバラがあったのでちょうど良かった257
色は赤と紫を使いました。
初めて使ったのでなかなかきれいには出来ませんでしたが・・・263


招待状が届いたゲストから、「高級感がある」「既製品に見える位完成度が高い」「今まで貰ったことない」と喜んでもらえました。
作ってても楽しかったし、何よりゲストに喜んでもらえたのが本当に嬉しいです446


席次表や席札も同じようなデザインで作るつもりなので、また完成したらUPしたいと思います。



そうそう、昨日7月30日は付き合いはじめてなんと「8年目の記念日」だったんですよ~2
で、せっかくの記念日だから入籍しようと思ってたら、昨日は仏滅・・・
大安とかあまり気にはしないんですが、さすがに仏滅は避けたいw
ってことで、今日入籍する予定でした。
しかーし2 ちょっと色々あって、少し伸びちゃいました・・・263 どうしようもない理由なので仕方がないんですが258
たぶん8月の前半には入籍出来ると思います。友人には今日するって言っちゃってたのでこの場で遅れるという報告をさせていただきます466


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466




これから何かと忙しくなりそうなので、ブログの更新もこれまで以上にさぼってしまいそう351
でも出来る限り、更新していこうと思っていますので見に来て下さると嬉しいです415

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ここほれにゃさんへ

ここほれにゃさん、こんにちわ^^

ありがとうございます♪
やっとやっと決まったって感じです(^^;)
私たちも付き合い始めてすぐ一緒に住んでいたので
タイミングを逃したって感じですね(>_<)
それが仕事の都合で別に暮らすようになったのが
いいきっかけになりました^^

式も始めはしない予定だったんですが
一生に一度のことだし、やっぱりドレスは着たい!
ってことで式を決めました。
でも、お金もあまりないから出来るところは手作りでしようってことで色々作ってます♪
何よりゲストの方に喜んでもらえたらなって(*⌒▽⌒*)

ここほれにゃさんも、記念日などに式をあげてみるのもいいかもしれませんよ~☆

木蓮 | URL | 2007年08月02日(Thu)10:31 [EDIT]

きゃー♪

ご結婚なんですね~♪(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
なんか招待状から幸せ感がぐんぐん伝わってくるよ~~♪
付き合い始めて8年か~♪すっごいねー♪
うちは好きー!ってなったとたんに一緒に暮らし始めて、思いつきで入籍してはや1*年^_^;
結婚式とかしなかったからな~~
今更招待状とか出したいーって気がしてきたよ~~
いつまでもお幸せにね♪

ここほれにゃ | URL | 2007年08月02日(Thu)01:18 [EDIT]

