*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

免許更新

今週は何かと忙しく、1週間ぶりの更新です263


今日、免許の書き換えに行ってきました~125
実は昨日、場所がわからず母に連れていってもらったんですが・・・
土曜日はお休みだったんです350ひぃぃ


でも、そのおかげで道もわかったことだし今日は一人で行ってきました。
日曜日でお盆の帰省とかもあるのか、道がめちゃめちゃ混んでて1時間かかりました263


以前の免許はゴールドだったんだけど、シートベルトの違反で(覚えてないけどたぶん・・・)今回は一般になっちゃいました351
なので、講習も1時間受けました。過去5年間で、道路交通法令の改正も色々あったんだ~と思いながら受けました。


免許証の条件欄に「中型車は中型車(8t)に限る」っていう項目が増えていました。
今までの普通自動車と大型自動車の区分の間に中型自動車を新設して、中型免許・中型第二免許・中型仮免許を新設。これに伴い、普通自動車と大型免許の基準も変わったようです。
たいして気にすることでははいようですがw
これから更新される方は、この1文が付くみたいですよ~。


この更新で、名字が変わりました。なんだか不思議な感じw
免許をまじまじ見つめて、「あぁ~結婚したんだよね」って少し実感してます。


道は混んでるし、免許センターまで遠いしで今日はちょっと疲れました443



今回は画像がないので、おまけ画像でミントを載せま~す251
        暑いよ~(>_<)
気が付くと、ベットの枕元でこ~んな感じで涼んでますw
しかも自分の手を時計にのっけて枕にしてます。
冷たくて気持ちいいのかな? クーラーは十分きいてるんですけどね263
猫にとっては自然の涼しさが心地良いのかもしれませんね。



サマーカードを作りました。良かったらお持ち帰り下さい257
「暑中お見舞いカード」
            暑中お見舞い
「残暑お見舞いカード」
          残暑お見舞い
まだまだ暑い日が続きますが、みなさまお体をご自愛下さいませ466


 


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466




これから何かと忙しくなりそうなので、ブログの更新もこれまで以上にさぼってしまいそう351
でも出来る限り、更新していこうと思っていますので見に来て下さると嬉しいです415

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
nagomiさんへ

nagomiさん、こんにちわ^^

ほんとに暑くて大変でした(>_<)
nagomiさんは、ゴールドですね~♪
次はゴールドに戻るように違反しないようにしなくっちゃ!

ミントはいろんな寝相で楽しませてくれます(笑)
ほんと首痛くないのかなって思いますね

ショボショボプレートですが、どうぞ~♪

木蓮 | URL | 2007年08月15日(Wed)16:09 [EDIT]

こんにちは♪

暑い中、免許更新お疲れ様でした…
私も今年更新で、11月です♪
多分違反はないはず(笑)

ミントちゃんの寝相?可愛いですね(*^-^*)
でも、首が痛くなりそうな気も(笑)

残暑お見舞い、いただいて帰りますね♪

nagomi | URL | 2007年08月15日(Wed)12:41 [EDIT]

