*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます



PageTop

アップリケ9月

フェリシモで購入した「ほのぼのアップリケカレンダー」9月分が完成しました~2
1週間位前に完成はしてたんだけど、UPするのが遅くなっちゃいました263


        アップリケ9月

9月は「お月見」322がテーマです。今回はアップリケはいつもより少なくって楽でした~257
うさぎの手足や尻尾が、ちょっと苦戦したかな247
お団子の入れ物を、斜めに縫いつけてしまいましたw
ススキのステッチ・横線のステッチに時間がかかりました。でもこれだけステッチしたので後半はコツをつかんできたかなって感じです。


で、セットの「つけかえ簡単 毎月使えるカレンダーベース」に付けるとこんな感じで~す257


               カレンダー9月

今までで、一番シンプルかも~。でもスッキリしてかわいい446
アップリケがいっぱ~いっていうのもかわいいけど、こういうのも良いですね461


このベースもフェリシモで購入したものです。ベースを作ってしまえば後は毎月のアップリケ・月・日付を取り替えるだけでOK461 後ろにポケットが付いているので日付ボタンと月パーツを収納しています。作って楽しい、見てかわいいカレンダーです415


ちなみに10日にケーキのボタンを付けているんですが、私の誕生日です313
(忙しくなってきたら自分の誕生日すら忘れそうなのでw)


10月・11月分も既に届いているので、忙しいながらもどうにか作らねばです104


本館でも紹介していますので、興味のある方は是非お越しください。
プロフィールの「木蓮のおうち」か、URL141http://mokuren.oboroduki.com/
こちらからどうぞ~251


 


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466 




これから何かと忙しくなりそうなので、ブログの更新もこれまで以上にさぼってしまいそう351
でも出来る限り、更新していこうと思っていますので見に来て下さると嬉しいです415

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
Chocolatさんへ

Chocolatさん、こんばんわ^^

メールちゃんと届いてて良かったです♪
発表がすごく楽しみ~(≧▽≦)
最近PCを立ち上げるのすらままならないので
当日見に行けるかどうか怪しいですが(^^;)

もうすぐ誕生日なんですが、彼も今忙しくって
一緒に過ごせないかもです(>_<)
その代わり、今日お友達が祝ってくれました♪

木蓮 | URL | 2007年09月07日(Fri)22:27 [EDIT]

こんばんは!お忙しい中、イベントクイズの応募
どうもありがとうございました(ペコリ)。
ちゃんと届いていま~す。22日の結果発表をお楽しみに☆

もうすぐ木蓮さんのお誕生日ですね!!
特別な日はダンナさまと一緒にお祝いかしら♪♪
人妻になって最初のお誕生日☆
ステキな一日になりますように♪♪

Chocolat | URL | 2007年09月06日(Thu)01:28 [EDIT]

ゆん太郎さんへ

ゆん太郎さん、こんばんわ^^

私は発想がとぼしくって、キットじゃないと作れないです(>_<)
ゆん太郎さんのように、生地からオリジナルを作れる人ってすごいなぁ~って思います。
もっと色んなものを作って、いつかはオリジナルで作れたらいいなぁ~♪

今月は結婚式の準備でかなり忙しくなりそうなので10月のアップリケが作れるかどうか・・・(^^;)
頑張って作りたいとは思ってるんですが(>_<)

木蓮 | URL | 2007年09月04日(Tue)23:48 [EDIT]

こんにちは^^

こんにちは、木蓮さん(^^)
↑このシリーズかわいいですよね♪
実はおいらもチクチク好きッス♪
パッチワークとかが好きなのですが、
自己流範囲で楽しんでいます♪
7月、8月と忙しかったので、
最近はほとんど出来てませんが、
布だけは購入中(笑)
どんどん貯まって行ってます(^^;)フフフ

ゆん太郎 | URL | 2007年09月04日(Tue)17:57 [EDIT]

Rinpopoさんへ

Rinpopoさん、おはようございます♪

今回はシンプルながらも可愛いく仕上がりました~^^
2匹のうさぎさんがキュートですよね~♪

そうそうラピスくんと同じ誕生日なので、なんか運命的な出会い!?
って感じですよね(≧▽≦)

たいした力にはなれなかったんですが
パンダーズ2にゃんとも、とってもステキな里親さんのようで
ほんとーに良かったです(*⌒▽⌒*)

木蓮 | URL | 2007年08月31日(Fri)08:06 [EDIT]

う~さんらぶ♪♪

わ~(*^-^*)可愛い~~♪♪
うさママでもある私にとっては
すごく惹かれるデザインです~vv
そうそう木蓮さんとわが家のラピは、お誕生日が一緒なんですよね(^_-)-☆

里親募集の猫ちゃん達、新しい家族が決まって
良かったです~(*´∇`*)

Rinpopo | URL | 2007年08月30日(Thu)17:37 [EDIT]

