*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

忙しくて・・・

かなり久しぶりの更新です263 最近ミントの大人手術やら打ち合わせやら前撮りやらで毎日忙しくしてます(>_<)


これから結婚式の打ち合わせもラストスパート2
忙しいながらも、少しずつ今まで色々あったことをUPしていこうと思います。


今回は「ミントの大人手術」のことを報告します。
先月半ばに、ミントのワクチン注射で動物病院へ行ってきました125
毎回のことながら、車内ではすごい声で鳴きっぱなしです351
幸い、病院までは車で数分なので車酔いをすることなく行けます。


以前から大人手術を考えていたので、予約状況を確認すると、評判の良い病院なのか人気があるようで、予約でいっぱい263 早くて9/3(月)とのことで、これからさらに忙しくなるので、この日に予約を入れました。


手術の前日は晩ご飯は抜きで、当日朝9時~12時までに預けて、夕方4時~7時までに迎えに来て下さい、とのこと。
「3時までに連絡がなければ、手術は無事に終了です」と。


当日、朝10時頃に支度をして鳴きまくるミントを病院に預けました。
私も初めてのことでドキドキ263 無事に手術が成功しますように・・・ ミント頑張るんだよー271


後ろ髪をひかれる思いで、3時まで連絡がありませんように・・・459 と家路へ・・・


家に帰ってじっとしていても落ち着かないので、気を紛らわす為に掃除なんかしてみたりw


3時を過ぎて電話はならなかったので、少しだけ安心。


5時頃に迎えに行くと、カゴの隅でじっとうずくまるミント。すごく怖かったんだね。
痛いのを我慢してるミントを見て涙が出そうになりました444
ミントが気になって、受付の方の話しもあまり聞いていなかったかも263


帰りの車内でも、ずっとうずくまったまま・・・声をかけても返事をしてくれない。
家へ着いてカゴから出すと、真っ先にトイレへ。ずっと我慢してたんだね(>_<)
麻酔がまだ効いているのか、痛いのか歩くのもふらふらになってて必死にこっちへ来る姿を見て号泣してしまいました452


麻酔からだいぶ覚めてくると、今度は痛さで体をくねらせて鳴いているのを見てまた号泣452


術後の服はガーゼ服を着させてくれると聞いていたので、準備していなかったんですが実際はタオルを半分に切ったものに手足を入れる穴を開けて、背中でガーゼの紐でくくったものでした。
まぁタオルならうちにもあるし、使い捨て出来るからいいか・・・


              背中


         前

これは作り直したもので、トイレに行くと汚してしまうのでおしりの部分は切っています。
お腹さえ隠れていれば舐める心配もないので。


普段服を着慣れていなくて、背中が気持ち悪いようで変な歩き方になってますw


当日はご飯も食べられなかったんですが、少しずつ食べられるようになって今ではもりもり食べています257


術後の10日後以降に抜糸が出来るようなので、今週末あたりか来週にでも行こうと思っています。お腹の毛はかなり広い範囲で剃られてて、今はすこーーしだけ生えてはきてます。完全に生えそろうまでは、もう少しかかりそう・・・263


        お腹

もうちょっと上まで剃られてます。傷口は開くことなく出血もなく順調に回復しています257


後もう少し窮屈な服と薬を我慢してね。


 


minto-bana

頑張ったミントに!
ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466




これからさらに忙しくなりそうなので、ブログの更新もこれまで以上にさぼってしまいそう351
でも出来る限り、更新していこうと思っていますので見に来て下さると嬉しいです415

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
