*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

今月のフェリシモ(10月)

昨日ミントの抜糸に行ってきました125


ご心配して下さった皆様、ミントはもうすっかり元気になりましたー251
今ではご飯もしっかり食べているし、遊びもしっかりしています。
励ましのお言葉もとても嬉しかったです。ほんとうにありがとうございました466


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ではでは、今月分もフェリシモが届きましたので紹介しま~す144


       フェリシモ10月


先月の「クチュリエの種」3回エントリーがあって、ほしかった物がたくさん載っていたので色々頼みました~343


アップリケ12月まずはこちら「ほのぼのアップリケカレンダー」
毎回紹介していますが、年間予約なので毎月届きます。
これは12月で「メリークリスマス」X'masがテーマ489
オーナメントのアップリケがかわいい266
もみの木の表現もおもしろいなぁ~
これはカレンダーベースの上に毎月張り替えるアップリケです。
(本館でも紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。プロフィールの「木蓮のおうち」
URL141http://mokuren.oboroduki.com/ こちらからどうぞ~257


ミルクビン-木イチゴ次は「フランスのミルクびんみたいな消臭フレグランスの会」
今回は5回目で、香りは「木イチゴ」243
ほんのりあま~い香りにうっとり446
ワイヤーレシピ103が付いていて、自由にアレンジが出来ます。
ワイヤーは柔らかいので苦手な方にでも簡単に作れると思います。
全6種類で、香り・ビンの形・ビンのイラスト・ワイヤーの形がそれぞれ違います。
1回目に届いた消臭剤がなくなったので、新しいのを出そうかなと思いつつ、引越しをするかもしれないのでまだ出せてません263 落ち着いたらまた考えよ~っとw


最初にも書いたんですが、先月の「クチュリエの種」3回エントリーすれば10%OFFというのがあって、以前からほしかったものがたーくさん載っていました2
今回はその中でもほしかったものを購入343


ワイヤーワーク-キャンドルランタン次は「ビーズのしずくがキラリ! プチクラシックにお部屋を飾る ワイヤーワークの会」
これ、すごくほしかったんですー343
1回目が「キャンドルランタン」267
見えにくいですが、説明書の左に完成品が載ってます。
全6種あって、どれもかわいくて好きなデザインなので全部頼もうかな~って思ってます。
このインテリアが似合う部屋にせねばです・・・263

ミニチュアフレーム-Country Garden

次は「ミニチュアフレームの会」
これもほしかったものの1つです343
1回目は「Country Garden」487
10月だからかぼちゃが付いてるこれになったのかな?
でも、かかしもついててかわいい266
種類がいっぱいあるので、次に何が届くか楽しみ257
エントリー終了後は、継続するかはまた考えよ~


モルトトップキルト-ヘクサゴンの花次は「愛する家族に伝えたい 伝統のモルトトップに込めた想いの会」
1回目は「ヘクサゴンの花」398
パターンカードが4枚ついてて左上のカードが今回のデザインです。
ちょっと残念なの、がキルトわた・裏布が付いてないんです263
16枚用のタペストリーにするセットを別に買わないといけないタイプなんです。
タペストリーじゃなくても、単品で飾るためのフレームでもいいみたい。それも別売りなんですがw
まぁタペストリーにするつもりで買ったので、そのうち別売りのキットも買うつもりです。
がんばって16種集めなきゃ2


ボルチモアキルト-アメリカンフラッグ次は「ボルチモアに想いを寄せて花のアップリケキルトトップの会」
1回目は「アメリカンフラッグ」90
こういうシックな色合いがけっこう好きだったりします。
これも上のと同じく、キルトわた・裏布が付いてなくて、
9枚用のタペストリーにするキットを買うか、単品で飾るフレームを買うかです。
これは種類がたくさんあるようだけど、9種集まったらタペストリーのセットを買うつもりです。
これまた9種集めなきゃ263


ロマンティックキルト-ピンクッション次は「やさしい色に包まれたお花畑のロマンティックキルトの会」
1回目は「ピンクッション」51
上とはまた違って、淡いピンク系のキルトです。
今まで買ったのはけっこうシックなのが多かったので、こういう優しい色合いもいいかなと思って購入。
これにはビーズがついててとってもキュート266
これは何種類もあるので、単品でもたくさんつなげてもいいみたい。9枚位つなげてタペストリーにしようかな~と思ってます。


ラストは「クチュリエの種」
これは年間予約なので毎月届きます。
今回はリサイクル特集で、シャツをエプロンやバッグにしたり子供用のスモッグにしたりと色々参考になりそうでした104


カットクロス風ペーパー後、プレゼントで「カットクロス風ペーパー」
500枚入ってます~2 こういう雑貨も大好き415
プレゼントなのでなお、嬉しいです257
アルバムに貼ったり、スクラップブックに使ったりと色々使えそうです。


今回はかなり買っちゃいました~。なんかキルトばっかり263
落ち着いたらキルト三昧だなぁ~。だいぶ涼しくなってきたしキルト日和です。


ってその前に、10月分のアップリケがまだ作れていません・・・
何かと忙しいので、10月分はやっぱ難しいかも263
結婚式まで後3週間きっちゃったことだし、そっちの準備を優先せねばです・・・


 


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466




これからさらに忙しくなりそうなので、ブログの更新もこれまで以上にさぼってしまいそう351
でも出来る限り、更新していこうと思っていますので見に来て下さると嬉しいです415

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
