*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

少し落ち着いたかな&今月のフェリシモ(11月分)

みなさま、お久しぶりです466
10月6日は結婚式340でした。そりゃもー緊張しまくりでほとんど覚えてないくらい・・・263
翌日から4日間、新婚旅行にも行ってやっと少し落ち着いたって感じです。


今は新居を探しております。ミントももちろん連れて行きたいんですが、ペット可の所がなかなかなくて苦労してます351


これから少しずつではありますが、式の様子など書いていこうと思っていまので、良かったらたま~に見に来て下さい251


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と、言いつつ16日にフェリシモが届いたので今回はこちらを先に紹介しま~す144


       フェリシモ11月


アップリケ1月まずはこちら「ほのぼのアップリケカレンダー」
毎回紹介していますが、年間予約なので毎月届きます。
これは1月で「お正月」がテーマ。
もちだま?がいっぱいあって、カラフルでかわいい266
ちょっと作るのが大変そうだけど・・・w
これはカレンダーベースの上に毎月張り替えるアップリケです。
(本館でも紹介していますので、興味のある方は是非お越し下さい。プロフィールの「木蓮のおうち」からどうぞ~257


ミルクビン-マリーゴールド次は「フランスのミルクびんみたいな消臭フレグランスの会」
今回は6回目で、 香りは「マリーゴールド」419
とてもいい香りです446
ワイヤーレシピ103が付いていて、自由にアレンジが出来ます。
ワイヤーは柔らかいので苦手な方にでも簡単に作れると思います。
全6種類で、香り・ビンの形・ビンのイラスト・ワイヤーの形がそれぞれ違います。
これで6種類全部揃いました2 新居が見つかったら早速使わねばです257


ワイヤーワーク-コスメバスケット次は「ビーズのしずくがキラリ!プチクラシックにお部屋を飾る ワイヤーワークの会」
3回エントリーの2回目で「コスメバスケット」295
説明書の左に完成品が載っています。
全6種あってどれもかわいいので、3回エントリーが終了しても継続するつもりです。
新居にこのインテリアが似合うような部屋作りをしたいなぁ~415


ミニチュアフレーム-こどものクリスマス次は「ミニチュアフレームの会」
これも3回エントリーの2回目で「こどものクリスマス」489
ちょっと早めのクリスマスって感じですが、作るのを考えたらちょうどいいかな。
種類がいっぱいあるので、次に何が届くか楽しみ~257
エントリー終了後は、継続するかはまた考えよっと。


モルトトップ-糸まき次は「愛する家族に伝えたい 伝統のモルトトップに込めた想いの会」
これも3回エントリーの2回目で「糸まき」104
パターンカードが4枚付いてて、左上のカードが今回のデザインです。
ちょっと残念なのが、キルトわた・裏布が付いてないんです263
16枚用のタペストリーにするセット(下の完成図)を別に買わないといけないタイプなんです。
タペストリーじゃなくても、単品でフレームに飾ってもいいみたい。もちろんフレームも別売りなんですが351
まぁタペストリーにするつもりで買ったので、そのうち別売りのキットも買うつもりです。


ボルチモア-ローズピンクの枝次は「ボルチモアに想いを寄せて 花のアップリケキルトトップの会」
これも3回エントリーの2回目で「ローズピンクの枝」51
こういうシックな色合いのアップリケも作ってみたかったんです。
これも上と同じく、キルトわた・裏布が付いてなくて9枚用のタペストリーにするキット(右の図)を買うか、単品でフレームに飾るかです。
これは種類がたくさんあるようだけど、9枚揃ったらタペストリーのキットを買うつもりです。


ロマンティックキルト-カードトリック次は「やさしい色に包まれたお花畑のロマンティックキルトの会」
これも3回エントリーの2回目で「カードトリック」316
上のとはまた違って、淡いピンク系のキルトです。
今までシックな色合いが多かったので、こういう優しい色合いもいいかなと思って購入。
これも種類がたくさんあるので、単品でもたくさんつなげてもいいみたい。
9枚位繋げてタペストリーにしようかな~と思っています。


ラストは「クチュリエの種」
これも年間予約なので毎月届きます。
今回はクリスマス特集489 クリスマスカードやオーナメントの作り方が載っていました。
一番参考になったのが「サテンステッチをきれいに仕上げるアドバイス」でした。
カレンダーのアップリケでよくするんですが、なかなかうまくいかなかったんですよね~263
早速次回のカレンダー作りで、実戦してみねばです2


今回は先月と同じものですが、どんなデザインが届くか毎月楽しみです266


式が終わったとはいえ、これからがスタート2
新居探しもしなきゃだし色々頑張らなきゃ271 11月のカレンダーもね・・・104


 


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
nagomiさんへ

nagomiさん、こんにちわ^^

お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)
先週から風邪をひいてしまい、しばらくダウンしておりました・・・(ノд-。)
だいぶ楽になってきたので、更新もしなきゃーと思っています。

BBSのプレート確認しましたー!
投稿キーって、たまに入力できないときがあるみたいですね(^^;)
私も以前、他のサイト様で入力できない時がありました。
お手数をお掛けしてしまって、すみません(>_<)

さんたくんの魔女っ子帽子かわいいー(≧▽≦)
何でもあげちゃう♪って感じです!
とってもステキなプレートをお届けいただいて、ありがとうございます♪
後ほど大切に飾らせていただきますね^^

木蓮 | URL | 2007年10月29日(Mon)15:48 [EDIT]

新居探し、いかがですか?
ペット可ってなかなか無いんですね・・・。
ミントちゃんも一緒に行けるといいなぁ。

ハロウィンプレート作ったのでお届けに来たのですが、何度投稿しても「投稿キーが違います」って出てしまうのでこちらにご連絡させていただきますね♪
後ほど、日記にアップする予定ですので、もしよかったらお持ち帰りくださいね(*^-^*)

nagomi | URL | 2007年10月26日(Fri)13:17 [EDIT]

ゆん太郎さんへ

ゆん太郎さん、おひさしぶりです^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
式も終わって少し落ち着きましたよ~。
ただ新居がまだ見つかってなくて、未だに別々に暮らしております(ノд-。)
新居が見つかったら、色んなものを飾りたいなぁ~と夢見る毎日だったりします。

寒くなって、編み物するのにいい季節になりましたよね~♪
おこたであみあみしてる時間が、幸せですよね~(*^^*)ブランケットが仕上がるの、楽しみですね☆

フェリシモの「Couturier クチュリエ」というのがハンドメイドの本なので、一度本屋さんで探してみられたらいいですよ。
見ているだけでも楽しくなります(≧▽≦)
生活雑貨は「kraso クラソ」なので、この2冊は私のお気に入りです。

木蓮 | URL | 2007年10月20日(Sat)23:04 [EDIT]

こんにちは(^^)

こんにちは、木蓮さん(^^)
改めて、ご結婚おめでとうございます♪
うふふ、今頃新婚生活ラブラブ中だろうな~♪
手作りアイテムも増えて、新居の部屋作りも楽しみですね、
おいらもチクチクが好きなんですが(下手だけど…)
そろそろ寒くなってきたので、今編み物に挑戦中です♪
モチーフ1個作って”おおお!でけた!”と喜んでる位なので
完成品としてお披露目できるかどうかは不明なんですが(^^;)
モチーフつなぎでブランケットを作りたいと思ってます♪
おこたに入って1つ1つ作って、全部がつなげられる日が楽しみです♪
木蓮さんのパッチワークも完成楽しみにしています~♪
追伸:フェリシモっていろいろなコースがあるんですね♪
今度頼んでみようかしら!?

ゆん太郎 | URL | 2007年10月20日(Sat)11:23 [EDIT]

