*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

披露宴(その1)

前回は式の様子を書きました。今回はその後の披露宴の様子を報告したいと思います。
(結婚式の記事はこちらをご覧になって下さ~い343


式では終始、緊張していましたが披露宴もやっぱり緊張しまくりでした・・・263


夫は「式ではそんなに緊張しなかったよ」なんて言っていましたが、プロポーズのセリフは覚えてなかったよねw
緊張しなかったのはきっと、花を集めながら入場したのでそれで少し緊張がほぐれたんじゃないかなって思います。
披露宴では入場時に扉が開いた瞬間、一斉にみんなの視線を浴びてそれでいっきに緊張したらしいです263


披露宴で入場する時に、少しお色直しをして入りました。


式のウエディングドレスがこちら30 (前回と同じ写真です)


             式前


披露宴で入場した時のウエディングドレスがこちら30


         披露宴


違いが分かり難いかもしれませんが・・・263
前回の記事でもこのドレスのことを書いたのですが、胸元にレースのエリを取り外し出来る2ウェイタイプなんです。
なので式ではのけて、披露宴ではエリを付けて入場しました。
ネックレスを作ってくれた親友がクラウンも作ってくれたのでそのクラウンを付け、ネックレスを変え、ベールも短めのものに変え、ブーケも持って入場しました。


前回の記事でも書いた、ほんとは式で使う予定だったブーケです30


             披露宴のブーケ

母が家に帰ってからブーケの写真も撮ってくれていました257


一つ上の写真の左に写っているのが、ウエディングケーキ。
ハート型414でベリー系をたくさん使って作っていただきました。
披露宴でしたかったことの1つが「ラストバイト&ファーストバイト」です。
「ラストバイト」「最後のオネダリ」という意味もあって、お互いの母にケーキを食べさせてもらいました。
夫の母は、口にではなく鼻に食べさせて、鼻にたっぷりクリームを付けていました440
ナイス義母さん287
私の母は苺243を食べさせてくれました。おいしかった~446
その後、「ファーストバイト」でお互いに食べさせあいこをしました。30


ファーストバイト-私が夫にファーストバイト-夫が私に

私は口の周りに付くのが嫌で、すんごい大口あけてますw
夫にはもっといっぱい取って口の周りに付けようとたくらんで440いたんですが、フォークが小さくてあまり取れなかった・・・うーん残念450


この後お色直しで退場の時、サプライズでお互いの母に手を引いてもらい退場しました。30


        サプライズ退場

親と手を繋ぐなんて何年ぶりかなぁ~。
私は女同士だからそんなに恥ずかしくはなかったけど、夫の母はすごく恥ずかしそうに照れていました446
でもこんな時じゃないと手を繋ぐことなんて恥かしくて出来ないから、これもステキなサプライズかなって思います。


今回もちょっと長くなってしまったので、披露宴(その2)へ続く・・・
最後まで読んでいただいてありがとうございます466


 


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ふくろうさんへ

ふくろうさん、こんばんわ^^

またコメント残して下さって嬉しいです♪
返事がおそくなってしまってすみません(>_<)

お祝いのお言葉、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)
テーマだった「アットホーム」というのが実現できたのと
ゲストのみなさんから、心からの祝福をいただけて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(ノд-。)

この話題が少し続くと思いますが
こりずに見に来て下さると嬉しいです^^

木蓮 | URL | 2007年11月09日(Fri)19:10 [EDIT]

遅ればせながら

おめでとうございます!!
とてもよい結婚式だった様子。
ウェディングドレスも素敵です。
あ~、人の結婚式を見ると、自分の結婚式がいかに人任せだったか分かる…。
次のレポートも楽しみにしてます(#^.^#)

ふくろう | URL | 2007年11月08日(Thu)05:34 [EDIT]

