*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

披露宴(その2)

前回に引き続き、披露宴の報告をしたいと思います。
(結婚式の記事はこちらを、披露宴(その1)の記事はこちらをご覧になって下さ~い343


お互いの母に手を引かれて退場した後、お色直しで再入場しました30


         お色直し-ブルーのドレス


         ブルーのドレス-全身


アップと全身です。このドレスで入場した時にゲストのみなさんに「おぉぉ~2」っと言っていただけたので、このドレスを選んで良かったなって思いました257
清楚なウエディングドレスとはまた違って、かなりボリュームのあるゴージャスなドレスで、上半身はビーズをたっぷり使ったデザイン、黒のリボンやおそろいのネックレスもとっても気に入ったのでこれを選びました。
ヘアスタイルもがらっと変わって、花もブーケとおそろいでとってもステキに付けていただきました420
夫も白のタキシードに、お色直ししました。


この時とこの後のドレス兼用でブーケを作っていただいたものがこちら30

         兼用ブーケ


ピンクの花がメインになっていますが、ブルーのドレスにも全然おかしくないかなと。
ブーケもドレスも引き立っていい感じでした266

このドレスで入場した後、友人スピーチをいただきました289
ほんとうに心のこもったスピーチで、スピーチが始まった途端に泣いてしまいました452
彼女もかなり緊張していたようで、スピーチが終わるまで食事も出来なかったそうです260


この後は、余興で「ブートニアプルズ」ならぬ「コーラプルズ」をしました。
というのも、「ブーケプルズ」で新婦から女性ゲストへプレゼント144したので、今度は新郎から男性ゲストへプレゼント144ということにしました。
ブーケと同様、未婚既婚関係なく男性ゲストを指名しました。
ブートニアじゃなく何故にコーラ3って感じですよね263
「ブートニアプルズ」では、ブートニアではなくお酒やワイン52で行う方が多いそうです。
でも夫はお酒を飲めないので、代わりに夫の好きなコーラにしました。
ボトルには日付と名前のシールを貼って、オリジナリティを出してみました。


見事ゲットされた方は30


         ブートニアプルズ


かわいらしいゲスト、夫の元上司の息子さんでした~405
ブーケをゲットされたのも夫の元上司の奥様でした。家族で総取りですw
でもすごく大事そうに抱えて、お見送りの時もしっかり抱えていました。
とってもかわいかったです257 当たって良かったね415


この後の余興はクイズをしました。クイズの内容は簡単なもので、2人に関することなどです。
個人戦ではあるんだけど、最後まで残った方のテーブル全員にプレゼント144を用意しました。
そうほうが、最初に負けた方でもテーブルで残った方が勝てるように協力できるから、最後まで興味をなくさずに参加していただけるかなと思って。
クイズってありきたりだから、盛り上がらなかったらどうしよう・・・263と心配していたんですが、これがかなり盛り上がっていて良かったぁ~ホッ257
私の母も最後のほうまで残ってたしw
手が込んでいるものより、かえって単純なゲームなどのほうが盛り上がるのかな3


その時の写真がこちら30


クイズ-2クイズ-1

私の友人テーブルが勝ち取りました~405
こちらにも、かわいいゲストがいます。式の時に私の元へ来てくれた子供さんです415


この後は少し歓談をした後、退場しながら各テーブルを回りプロによる写真撮影をしました94
追っかけアルバムにしていただくので、ゲスト全員の写真も載せたかったからです。


そしてこの後、ラストのお色直しですが・・・
またまた今回も長くなってしまいましたので、披露宴(その3)へ続く・・・
最後まで読んでいただいてありがとうございます466


 


minto-bana
ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
