*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

席次表

前回は席フの記事をUPしたので、今回は「席次表」を紹介したいと思います。
(招待状の記事はこちらを、席フの記事はこちらを、ウエディング関連の記事はこちらをご覧になって下さ~い343


前回同様、席次表も招待状と同じデザインにしました。もちろん手作り104


         席次表-両面


表と裏です。表には招待状と同じように羽・文字・四隅を「エンボス加工」しました。
四隅にはピンクのインクでハンコを押して、透明パウダーをふりかけ、
真ん中の羽と文字は透明インクでハンコを押して、シルバーのパウダーをふりかけて、
その後、アイロンを立て紙の裏面を直接あてて加熱すると、パウダーが溶けて文字が浮き上がります。
羽がちょっと寂しかったので、羽の中にラメのり420を塗りました。


裏の文字も同じく「エンボス加工」です。
文字の上に立体感のある「バラシール」339を貼りました。
招待状とおそろいで、ごてごてにならないようシンプルに仕上げました。
紙は少し厚めで、うっすらと横線の凹凸感のあるものを使っています。


中を開けるとこんな感じで~す30


         席次表-1


開くと、「あいさつ文」「メニュー」「スペシャルサンクス」です。
「スペシャルサンクス」は、お世話になった方々のお名前を書いてあります。
中のバラのモチーフは招待状や席フと同じものを使って作りました。


「メニュー」のページを開くと30


         席次表-2


バラのシール339「席次表の案内」をしています。


「席次表の案内」のページを開くと30


        席次表-3


「席次表」です。それぞれの名前の所に席が何処にあるか一目で分かるように、バラのシール339を貼って案内しています。
ピンクの紙にピンクのシールを貼ったので、ちょっと見えにくくなってしまいました263
バラのシール339は4種類あったんだけど、手ごろなのがこれだったんです。
バラのモチーフは各テーブルを表しています。
紙は少し厚めで、外紙より一回り程小さ目のものを使っています。


「席次表」の右ページを開くと30


        席次表-4


席次表の裏に「Thankyou」の文字・「2人のプロフィール」です。


プリンターが古くて、線が入ったりにじんだりで大変でした452
「印刷できたー2」と思ったら、名前を間違えていたりと・・・263
新しいプリンターがほしぃ・・・とつくづく思いました260


これでペーパーアイテムは以上です。
作るのは大変だったけど、楽しんで作れて良かったです257


 


minto-bana

ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
