*木蓮のブログ*

愛猫ミントの事・趣味のパッチワークの事・日々の出来事を思いつくまま書いてます

スポンサーサイト


PageTop

リングピロー

以前、結婚報告の記事を書いた時に、
「リングピロー手作りキット」を購入したことも書きました。
完成したら紹介すると言いつつ、UPせずままになっていたのでやっとUPです263
(その時の記事はこちらをご覧になって下さ~い343


その時も書いたんですが、「クッションタイプ」「ケースタイプ」があって
どちらにしようか、かれこれ悩みました・・・351
イメージ的には、「クッションタイプ」でレースがたっぷり付いたもの。
でもでも、サイトを見ていると「ケースタイプ」も捨てがたい・・・263
ってことで2個買っちゃいました2


こちらが「クッションタイプ」「クリスタル天使のリングピロー」です30


       クリスタル天使のリングピロー


実際に式340で使った時の画像です94
真ん中に付いているのが、クリスタルの天使です。
天使の羽にリングが付いているんですが、本当はここに付けるんじゃないんですよ・・・263
オマケにリハーサルの時、天使がはずれていたんです2
ちゃんと縫い付けていない私も悪いんですが、担当者に「これ接着剤で付けているだけで、
はずれるかもしれないので、もしはずれたら付けて下さいね」と伝えていたのにもかかわらず、このことを式場の担当者に伝えていなかったようで・・・260
というか保管をきちんとしてくれてたのかな3
これはかなりショックでした350 式前からテンションダウン195
すぐ付けるよう言ったんですが、接着剤がないとのこと・・・263
後で見てみると、両面テープで悲惨なくらい貼られていました262
「式では見えないから」とかいう問題じゃないですよね262
もちろん、後日クレームはあげときましたw


上の画像で、天使が見えにくいので画像をお借りしてきました30
(画像をクリックすると大きく見られます)


クリスタルUPピロー全体

クリスタルの天使って分かりますか?
本当はこんな感じに、リングをリボンで結んでほしかったんですよね~263
ちゃんと伝えておけばよかったと反省・・・260


手作りした画像とこちらを比べると、私のへたくそさがばれちゃいましたねw
もっと綿をつめないといけなかったし、形がととのってない330
まぁこれも手作りの良さってことで・・・。


もう一つが「ケースタイプ」「ウエディングケーキリングピロー」です30


             ウエディングケーキリングピロー


ウエディングケーキの形で、ピンクの花もかわいくてベリーの造花がすごくおいしそう243
一番上のリボンに付いたパール部分に、指輪を乗せて使うようになっています。


これが気に入って、諦めきれずオブジェとして使おうと思って購入しました。
当日は受付に飾ってもらいました。


この画像も暗くて分かり辛いので、見本の画像をお借りしてきました30


              見本の画像


やっぱり手作りすると、見本と何か違う気がする263
でも、このピローのほうが、まともに作れたかなぁと思いますw


新居に引越したら、玄関先にでも飾っておこうと思っています112


 


minto-bana


ランキングに参加しています。みなさまの応援が励みになります。
応援クリックお願いします466

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
